【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 郵便局での出来事 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通販を利用するとき、私は郵便局止めを利用する事が結構あります。通販の中には品物が届く時期が結構ずれ込む物があるので好きなときに取りにいける局留めは便利なんですよね。
 で、利用した人なら分かると思うんですが局留めの場合、荷物を受け取る場合に身分証明書を見せないといけません。なので荷物を受け取る場合は大抵、名前を言う→商品の確認を取る→身分証明書を見せる→荷物を受け取る。という手順になります。
 で、先日も荷物を取りに行ったんですよね。

「すいません局留めの荷物をうけ」

「少々お待ちください」


 手順を全てすっ飛ばされました。


 ドラマなんかで「いつもの」と言って注文を頼む客が居ますがそんな感じ?まさか郵便局で顔パス出来るようになるとは思いませんでした。結局身分証明書はおろか、名前すら告げる事無く荷物を受け取る私。……こう言うのも民営化によるサービス向上といえるのでしょうか?


書籍マンガプチレビュー

花と泳ぐ(1)
独特のテンポとテンションの四コママンガ。爆笑出来るような代物ではないですが、地味に面白い。
お勧め度:6

キャンバス2(4)
ゲームはプレイした事ないですが、ゲームよりもマンガの方が面白そうな気が……。
今度PS2からPCに移植されるそうなので買ってみようかな……。
お勧め度:7

センゴク(10)
三方原合戦編。家康嫌いの私としてはちょっと家康がかっこよすぎたかな。
お勧め度:8

おとなの生徒手帳(1)
定時制高校のお話。作者が好きなんで買ったんですが、ちょっと話が説教くさすぎる気が……。
お勧め度:5
この記事へのコメント
無題
私のバイト先でも、常連さんに予約控え確認するのに。
お役所も頭が柔らかくなったもんで……なわけないですね。

はぴねす!のレビュー読ませていただきました。
もしかしたら、ブランドイメージとしてあまりシリアスなのは作らない方針なのかもしれません。
実際、ライターの1人が「顔のない月」のスタッフのようです。
アレを書いた人が関わっているのなら、もうちっとマシなシナリオ書いてくれたはずなんですが。
どっちにしろ「萌えときゃいい」ゲームには違いないです。
へなへな URL 2006/09/08 23:21 編集
無題
そんなに何回も顔合わせては居なかったと思うんですがねえ。その時の受付の人とは……。

萌えゲーにシナリオ云々言うのもどうかと思ったんですがね。我慢し切れませんで。シリアスか否かとシナリオがしっかりとしているか否かは別物だと思うのですよ。
管理人 2006/09/09 05:37 編集
無題
確かにシリアスでなくとも、しっかりとしたシナリオは書けますね。
シリアス=シナリオ重視の作品がここしばらく多いような……。
萌えゲと言えども、せめて楽しめるテキストが欲しいところです。
へなへな URL 2006/09/09 08:28 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR