【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2018年度エロゲ総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――たいへんよくできました――

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!
 相も変わらず高値安定なお兄ちゃんシリーズ最新作。目新しい部分は無いけど期待にはきっちり応えてくれる名作。

エロいもサイクロン!
 やや尻切れトンボな感はあるけどロープライスだから致し方ない部分はあるか。
 キャラは立ってるしHシーンも頑張ってるしストーリー的にもおかしな所は無いして手堅く纏まってる。

甘園ぼ ~二人だけのヒミツの遊び~
 ヒロイン三人のミドルプライスゲー。ヒロイン三人プラスハーレムルートとボリュームもそれなり。
 ひまわりルートは文句なく、ゆりルートは拍手喝采の出来だけど惜しいかなすみれルートは絶望的に酷い出来。複数ライターの弊害がもろに出た格好。ゆりルートさえなければ文句なしに今年ナンバーワン作品と評価していた出来でした。

エロいもハリケーン!
 手堅い作りのハイテンション抜きゲー。ロープライスだけあって無駄な部分を省いてきっちり作られている印象。
 一応ヒロイン二人だけど、メインヒロインはことり一人と言って良い偏り方だったのは残念。

なつえっち2 ~ふたごといなかのなつやすみ~
 田舎で姉妹とセックス三昧。ロリ巨乳って良いよね。前作であったNTR要素は排除されとっつきやすい作品に仕上がってる印象。
 主人公がわりと気持ち悪いのだけが気になった。

かりぐらし恋愛
 ヒロイン全員幼馴染でそれぞれキャラ立ってて良いですね。特にほのかにヤンデレ漂わせてる理兎が良かったです。
 ただ、アサプロにしてはギャグ成分控え目。変顔枠と思われていたひよりが完全に母親に食われていたのは良かったのか悪かったのか。

――楽しめました――

その大樹は魔界を喰らう!
 SLG部分は最近のキャラにしては大分まともな方。ほとんど全てのステータス・ユニットを引き継げるので周回にストレスが少ないのは好印象。
 ルートによってラスボスが変化するのは凝っていてよかったと思います。エロゲだとこの辺特に手抜きな作品が多いので。
 Hシーンに関しては主人公が淫魔という設定の割に過去作に比べて質量ともにかなり劣化していて残念。

きゃらぶれーしょん! ~乙女は恋してキャラぶれる~
 ヒロインは良くも悪くもキャラが立っていて印象的。個別ルート終盤まで他のヒロインが神隠しに合わず活躍するのも好印象。
 ただ、シリアスイベントが基本つまらないのと女装主人公物なのにHシーンでの女装が極端に少ないのは大きなマイナス。なんのための女装主人公だよ。

――それなり――

フタナリ彼女矯正生活 ~あたしのミルク、アナタに絞りとって欲しいっ~
 前作に比べるとヒロインが年取った&サブヒロインが居ないのが残念。全体的なクオリティとしては進化してると思いますが。

まおてん
 今年一番竜頭蛇尾だと感じた作品。終盤のシナリオはただただつまらなかった。
 ヒロインはサブも含めてみんな魅力的だっただけにそっちの描写にもっと力を入れてほしかったなあ。

わんこの嫁入り ~ようこそ!いぬのしっぽへ~
 毒にも薬にもならない感じの作品。全体的にクオリティは高いとは言えないけど、大きな缺点も無いのでストレスはあまり感じませんでした。

――語る価値無し――

こねこねこねこ
 絵は良かったんじゃね?


購入作品をわりと絞るようになったお蔭でクソゲーに当たる確率が大分減りましたね。
やっぱエロゲは発売日に買うものじゃないですね。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR