【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや エロゲ声優所感 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dontiさんの記事に触発されて書きました。
 有名ドコロがわりと抜けていますがそういうのは大抵、「嫌いじゃないけど特筆する程好きでもない」人達です。書き始めるときりがないのでカットしました。
 以下、細かくランク付けするほど声優にこだわりがないので大雑把なくくりです。


居ると購買動機になる人達


夏野こおり
 『黄昏のシンセミア』の岩永 翔子が印象的。ロリというか妹系ヒロインだとほんと外れがありませんね。他にも『ヨスガノソラ』の春日野穹のようなダウナー系ヒロインから『コンチェルトノート』の今里和奏のようなアッパー系ヒロインまで様々な役をこなしていますね。声自体に幅はありませんが演技力は流石です。
 この人の名前がメインヒロインのキャストにあるとほんと安心します。

安玖深音
 友人キャラや幼なじみキャラなどの鉄板属性で良く目にしますが、『夏めろ』の深町つぐみが非常に印象に残ってますね。
 暫く名前を見ませんでしたが最近復活したみたいで嬉しい限りです。

車の人
 『のーぶる☆わーくす』の三条真琴はなんで攻略対象じゃなかったのかと小一時間問い詰めたい。
 他、『あまつみそらに! 』の観崎美唯や『恋愛0キロメートル』の木ノ本乃来亜等、この人も声質のわりに演技の幅が広い印象ですね。

井村屋ほのか
 好きなんですが最近ほとんど見ませんね。『遥かに仰ぎ、麗しの』の仁礼栖香が印象的。次点で恋姫†無双の呂布。落ち着いた雰囲気のヒロインが多い印象。
 
杏子御津
 この人は何と言っても『ものべの』の沢井夏葉が印象的。
 お陰で非常にロリキャラのイメージが強いですが『うそつき王子と悩めるお姫さま』の月丘泉等ロリ以外のヒロインでも悪いイメージは無いですね。

鮎川ひなた
 『Garden』の姫宮瑠璃が非常に印象的でそれ以来名前を覚えましたね。なお、

大波こなみ
 主にロリ系のキャンキャンとした声が非常に印象的ですね。わりと嫌いじゃありません。
 むしろ『バニーブラック』のフォーゼロッテのような落ち着いた演技だと物足りなさを感じてしまいます。

藤咲ウサ
 他の演技はそうでもありませんが『彼女と俺と恋人と。』の松上すすきが印象的過ぎてロリキャラに関してはトップクラス。
もっとすすきのようなキャラを演じて欲しいですね。

御苑生メイ
 割合お姉さん系キャラが多い印象ですが『サンタフル☆サマー』で演じた桐ケ谷初花が非常に好印象でそれ以来ロリ系声優として上位にランクインされるようになりました。姉キャラも嫌いではないですね。

佐本二厘
 この人はとにかく『とっぱら』の美影の印象が強すぎます。シナリオ自体の出来は勿論中の人も見事な演技でヒロインの魅力を引き立てて居ましたからね。

桐谷華
 この人は声よりも演技が非常に印象的ですね。エロゲ声優では唯一無二だと思っています。
 『らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!』の鳳エリカのようにギャグを絡ませるキャラだと非常に映える一方、『プリズム◇リコレクション!』のアイナ・アシュウィンのようなおっとりキャラだと魅力が全く発揮出来ない印象。ギャグよりの作品ではぜひ使って欲しい人ですね。


居ると嬉しい人達


藤邑鈴香
 『にゃんカフェマキアート』の猫屋敷ぺるしゃが印象的。癖のある声ですがなんとなく後を引く感じ。あと、特定のキャラではないですがソフトハウスキャラ作品のモブのイメージも強いですね。

姫川あいり
 この人は『恋式マニュアル』の羽白あまねで名前を覚えました。それまでも出演作品自体はプレイしていたんですが全く印象にはありませんでした。後で『ハルカナソラ』の倉永梢もこの人だったと知って驚き。ヒロインのキャラが嫌いなせいもあってか全く記憶に残ってませんでしたからね……。

卯衣
 最初に知ったのが『イモウトノカタチ』の瀬名美優樹だったせいで最初物凄く印象悪かったんですがその後『月に寄りそう乙女の作法』の桜小路ルナや『らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!』の木ノ下みおなどでそのイメージは払拭されました。やっぱ演じるヒロインって重要です。

奏雨
 『彼女と俺と恋人と。』の美萩野 綾乃、『お嬢様はご機嫌ナナメ』の雪小路 詩綾と同じお嬢様だけど全くタイプの違うキャラを演じていたのが印象に残っています。
 癖があまりなくどんなキャラでもしっくりくる感じです。

こたつみやこ
 出演作でプレイしたのは『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 』だけですがそこで演じた妹尾あゆかが非常に好印象。また同じような妹キャラを演じてみて欲しいですね。

星咲イリア
 最初に認識したのが『この大空に、翼をひろげて』の羽々音小鳥だったせいで当初とてつもなくイメージ悪かったのですがその後『倉野くんちのふたご事情』の倉野智花、『お嬢様はご機嫌ナナメ』桜咲花などのお陰ですっかりイメージ逆転。今では好きな声優の一人です。


全く記憶に残ってない人達


秋野花
手塚りょうこ
青井美海
雪都さお梨
上原あおい
萌花ちょこ

 この辺の人達は名前は良く見るのですが声は良い意味でも悪い意味でも全く記憶に残ってませんね。
 何か印象的なヒロインを演じれば変わってくるのかもしれません。


居ると購入を躊躇する人達


水橋かおり
 わりと苦手な人だったんですが『サノバウィッチ』の戸隠憧子で大分苦手意識は薄れてきましたね。シナリオはともかくキャラ自体は悪くなかったですから。

かわしまりの
 声が可愛いよりかっこいいという感じで、ヒロインの声としてはキツイですね。
 逆に友人キャラなどの声としてはかなり良いと思いますが。男性エロゲ声優の場合表でも活躍している人を除いてかなりレベル低いですからね。そんな人を使うくらいならこの人を使って欲しいです。

桜川未央
 『カミカゼ☆エクスプローラー!』の朝比奈洋子のような落ち着いた年上系キャラはむしろ好きな部類なのですが、『あまつみそらに!』の一ツ橋神奈のような同世代系キャラだと拒否反応が出る事があります。同世代系全部駄目というわけではなく演じるキャラによって好き嫌い別れる感じ。

みる
 昔は嫌いじゃ無かったんですが『こんそめ!』の双葉紺乃以来苦手意識がついてしまって駄目ですね。サブヒロインならいいですがメインに名前があると躊躇します。

楠鈴音
 『星空のメモリア』の姫榊こさめ、『恋姫†無双』の諸葛亮辺りで苦手意識が定着。おばさんっぽい声でサブキャラなら良いですが攻略ヒロインだときついです。


居ると購入を踏みとどまる人


有栖川みや美
 『恋式マニュアル』の一ノ瀬姫乃のようなアッパー系キャラや『この大空に、翼をひろげて』の風戸依瑠のようなロリキャラなら良いですが、『こいなか』の九堂舞のようなお嬢様系(?)ヒロインだと途端に拒否反応が出ます。なんというか、如何にも演技してますといった感じの人工臭のする声が非常に気持ち悪いですね。
 
草柳順子
 多分この人が一番苦手ですね。どんなキャラを演じても声にも演技にもあんまり変化がない印象。特に印象的なキャラがいるわけでもなくなんというか、普通に苦手ですね。



 絶対に誰か抜けがありそうですが取り敢えずこんな感じで。こうして書き出してみると自分で思っていたよりも苦手な声優多いですね。自分ではあまり声優にこだわっているつもりはなかったのですが……。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR