【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや シロガネ×スピリッツ! 体験版感想 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中!

 体験版の内容としては本編の二章まで(一時間強程度?)とくっそ短いお試しHシーンが一つ。
 感想としては

①主人公がどうしようもなくキモい
②システム周りがクソクソアンクソ
③奇乳

の三つが主なところでした。
 とにかく主人公が何かにつけて爺ちゃん爺ちゃん連呼してうざかったのが非常に印象的。マザコンファザコンはよく居ますが祖父コンってなんぞこいつ。
 で、その祖父の教えとやらで最初は戦う事に積極的ではない主人公。この時点でかなりうんざりしているんですが、

 「俺には戦う理由がない。戦う理由が無ければ刀は抜かない。師匠の教えなんだ(ドヤァ」

 とか偉そうに宣言するものの、安い挑発を受けてあっさりキレて抜刀。キレるのに掛かった時間はわずか四クリック。お前は瞬間湯沸器か何か?
 偉そうな事言っておいてこの体たらく。小物臭が酷くてどうしようもありません。こんなんだったら最初から刀抜かせておいた方がよっぽどまともだったと思うのですが……。
 なんというか、バトル物主人公のテンプレートの悪い部分だけ踏襲したような感じでカッコよさを微塵も感じさせない主人公でした。てか爺ちゃん爺ちゃん言ってる印象しか残ってません。

 システム面に関しては戯画らしくわりと痒い所に手が届く感じでさらに同じ戯画作品の設定をインポートする事が出来たりと良い感じなのですが基本的な部分がイマイチ。特に気になったのは二つで一つは演出をクリックでスキップ出来ない事。そしてもう一つはスキップ解除のレスポンスが極端に悪い点。スキップ中にマウスをクリックしてもスキップが直ぐに止まらず二三ページ程度進んでからやっと止まる感じです。些細な点ですが非常にストレスに感じました。
 まあこの辺はPCの環境にも左右されるのでしょうが……。

 最後の奇乳というのはこんな感じで。
img_6807.jpg

 いや、大きなおっぱいは嫌いじゃないんですけどね。ちょっと身体とおっぱいのバランス悪すぎじゃねーかと。
 関係無いですがこのCGのシーンはお約束の脱衣所鉢合わせなんですが、図らずも初対面の相手の裸を見てしまった主人公、最初その事に対して一言も謝罪しないんですよね。次の日の顔合わせでもスルー。その次で言い訳をグダグダと言った挙句やっと謝罪の言葉が口から出てきました。祖父は孫に剣の道の前に人の道っていうものを教えるべきだったと思います。

 なんか悪い点ばかり書いてきましたがテキスト自体は悪くない出来ですし、ヒロインもそれなりに可愛く描けているのでそこまで酷い作品というわけではないと思います。特に千景は良いキャラしてて良いですね。
 ただ、短いプレイ時間でも主人公が非常に不愉快なキャラクターだったのでそこがどうなるかはかなり心配ですが。主人公のウザさは最初の方が酷かったので後半まともな人間になっていく筈……だと良いなあ。
この記事へのコメント
無題
予約はしているので、後半から主人公がまともになれば良いんですがね〜。
エロは期待できそうです。
エダマメ 2015/02/28 06:55 編集
Re:無題
絵は良いんですけどね、絵は。
胸糞悪くなりそうなシナリオ過ぎて思わず予約キャンセルしました。
【2015/03/06 18:32】
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR