【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2014年度エロゲ総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――2014年最優秀作品――

隠恋ぼ
ヒロイン全員とにかく可愛い。主人公がキモデブな事を除いてシナリオにも不満点はなく缺点の見当たらない作品。BGMを排し環境音だけで風情を作り上げたエロシーンがハイセンス。ハーレムルートもマーベラス。
出来ればフルプライスサイズでプレイしたかった。

――大変良く出来ました――

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
ノーシスターノーライフ
巨乳と無乳の蔓延る業界において光る膨らみかけおっぱいの素晴らしさ。
個別ルートに入ると他の妹の出番が減るのが残念。

ひこうき雲の向こう側
今年一番見た目で損してると思った作品。もう少し塗りと原画がキャッチャーな物だったら……。
今どき珍しい心にきちんと闇を持ったヒロインが素敵。

恋式マニュアル
個別ルートは正直残念な出来だけどハーレムルート&二つ有る3Pルートの出来が素晴らしい。
いやこれ個別ルート要らなかったんじゃねっていう。

しゅきしゅきだいしゅき!!
ストレートど真ん中160キロ
見た目通りの内容の作品で決して見た目を裏切りません。
王道って素晴らしい。

らぶらぶらいふ
ハーレム物としてはやや期待はずれ。3Pの数もやや少ない。
ヒロインが魅力的なだけにもう少し頑張って欲しかった。

――楽しめました――

ちっちゃらぶアパート
同ブランドの前後作品に比べハーレムルートが無い事が大きなマイナス。ヒロイン同士の繋がりがもう少し欲しかった。
あとマスコットはきちんと女体化すべきだろう。常識的考えて。

好き好き大好き超管理してあげる
二人のヒロインが絡みあいつつお話が展開していうというわりと理想的な内容。
エロに関しても良好。言うほど管理って印象は受けなかったけれど。
ヒロインの喋りが独特のテンポで印象的。良い意味で。

まぞまい
マゾの名前を冠してるわりに言うほどマゾでもなかった。3Pが充実してるのは◯

月に寄りそう乙女の作法2
前作と比べるとルート毎の出来が良くも悪くも平均化。王雀孫はやっぱり偉大だったなあ、と。

悪女装
徹頭徹尾屑一直線の主人公が素敵。ブレない男ってかっこいいですよね。
ヒロインを一方的に弄ぶ展開はなかなか良かっただけに最後が微妙。
あとヒロインが少ないのでハーレムルートも欲しかった。

サキガケ⇒ジェネレーション!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
前作が酷すぎたので心配だったけど今作はそれなり。あくまでそれなり。
まあヒロインが可愛かったから良いんじゃないんですかね。ただ、ベルトコンベア式セックス展開は簡便な。

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。
モザイクも掛け方雑すぎぃ!
シナリオにはこのシリーズだから期待してなかったけど、肝心のハーレムについての描写がかなり難あり。というかきちんとしたハーレムルート作れや。

Bunny Paradise ばにぱら ~恋人全員バニー化計画~
理不尽暴力系のうざいヒロインだの男の娘だのが居るのがハーレム物としてはわりと致命的。メイン格の三人は良かっただけに過ぎたるは猶及ばざるが如しというかなんというか。シナリオも評価し辛くわりときつい。
絵は良いんですけどね、絵は。

デーモンバスターズ
如何せんセックスシーンがまんねりワンパターン。シチュエーションの広がりに乏しくハーレムや3Pといった要素も無し。
エロメインの作品なんだからもうちょっとエロ頑張って下さい。

夏色蜜汗
ヒロイン一人だけでそのヒロインとひたすらエッチしまくるだけなのでヒロインさえ気に入れば良作。出来ればもう少しエッチシーンのバリエーションが欲しかったけど。

――もう一歩足りない――

ココロ@ファンクション! NEO
ベルとイチャイチャするための作品。あと恋人としてはいまいちだけど愛人としては素晴らしい智慧とかいうヒロイン。
良くも悪くもFDらしい内容でシナリオ毎の出来の差が結構。

彼女と俺と、恋するリゾート
主に悪い意味でFDらしいFD。ととと。だけで良かったのに抱き合わせ商法やめーや。

アウトベジタブルズ
作業ゲー。ヒロインが良かっただけにもったいない。せめてもう少し周回プレイを快適にして欲しい。

英雄*戦姫GOLD
シナリオは前作よりかろうじてマシ。
ヒロインの数多すぎて一人一人の掘り下げが全くと言ってよいほどできていない。
恋姫って凄かったんだなあ、と。

VenusBlood -HYPNO-
良くも悪くもいつものVBシリーズ。いつものようにバグ満載です。やったね!
これもいつものこととはいえシナリオの陳腐さはほんとなんとかならないものなのか……。
たまにはかっこいい主人公でこのシリーズをプレイしてみたい。

恋する姉妹の六重奏
個別シナリオは論ずるに値しない。三つある3Pシナリオが唯一の救い。
むしろ個別要らなかったんじゃね?

少女教育
ロリに続き変態主人公までいなくなってしまったたぬきソフトのもう原型留めてない感。
抜きゲーなんだからヒロインに彼氏出来るとか言う展開入れる前に3Pとかハーレムとかもっと何かやる事あるだろうっていう。

――定価買いだと辛い――

恋する夏のラストリゾート
頭の悪そうなシリアス展開が頭痛を誘う。
見た目通りの南国イチャラブをしておけば良かったのにどうしてこうなった。

ゆめみがちーく!
定価で買ってたらディスク破壊するレベル。値札間違ってたんじゃないかと思うレベルで量が少ない。
エロ自体はそれなりに良かったけど如何せんこれでは……。

サツコイ
安っぽいお涙頂戴とご都合主義展開がいっそ清々しいレベル。ここまで陳腐さを突き詰めるのかと。
ALcotのミドルプライスはわりと安定してただけにまさかここまで酷い作品が出るとは予想外。


――ギブアーップ!――

Clover Day’s
双子3Pの無い双子ヒロイン程忌々しい物はありません。


――「シストピア、動け!シストピア、なぜ動かん!?――

HappySisterUtopia !
一晩以上かかってやっとインスコ完了したと思ったらエラーで動かないとかいうクソ展開。結局販売元に連絡して修正データ送ってもらってなんとかプレイ可能に。
プレイ時間よりインスコ時間の方が長い作品なんてこれが初めてだし最後であってほしい。
内容はまあそれなりかもしれないけどこんな苦労してまでプレイしたくない。

――ゴミ――

恋愛は~れむ
タイトル詐欺。ハーレムルートは何処にありや。
シナリオ的に褒められる物など何もなくヒロインもそこまで可愛いわけでもない。
バグや作画崩壊などに頼らない純粋な糞ゲー。

 
 隠恋ぼを筆頭に近年稀に見る豊作と言って良い年でした。
 というか隠恋ぼが素晴らしすぎてこの一本だけで豊作だったろ言ってしまいたいレベルなんですけどね。それ以外にも上位作品は高レベルな物が揃っていて良かったですね。2015年もこうなると良いのですが。(恋愛は~れむから目をそらしつつ)
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR