【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2011年度エロゲ総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――可能性は無限大――


カスタムメイド3D
 いつの間にか本体より各種アペンドディスクの合計金額の方が高くなっている件。
 あまりお行儀の良い商売とも思えませんがそれだけの価値がある作品である事も確かだとは思うのです。


――優秀作品――


恋愛0キロメートル
 ルートによって出来不出来の差はあるものの全編通してそれなりのクオリティ&そこそこ面白いギャグテキスト。そしてなによりロリ巨乳。これでもうちょっとシナリオが良ければな……。


美少女万華鏡
 ロープライスでボリュームは少ないけれどこのクオリティなら文句無し。
 八宝備仁の代表作の扱いで問題ないと思います。
 

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~
 妹の設定って同居している事以外に殆ど意味がないなあ、と。そういう意味で妹好きにはお勧めできない作品。
 まあ抜きゲーなんでシナリオに期待するのは野暮。そして本分では十分期待に応えている作品でした。


神採りアルケミーマイスター
 シナリオが残念すぎるのはいつものエウ。と割り切るにはちょっと酷過ぎる気がしたりしなかったり。
 完成されたシステムでやり込み要素もそれなり。良くも悪くもエウでした。


ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ―処女(おとめ)を狙う学園道具多発エロ―
 このブランドの無駄な攻略要素に意味はあるのか非常に疑問。アクセントにはなるのかも知れないけれど面倒くさくて結局攻略サイトを見ている身としては。
 でもまあ、エロは素晴らしいんでいいんじゃないかと思います。もうちょっとシナリオ充実していれば尚いいんですが。

めちゃ婚!
 設定が俺得過ぎる作品歴代第一位。シナリオはまあそれなり。
 他のブランドでもこういう作品作ってくれませんかね?


雨芳恋歌 「センセイ。わたし、もうオトナだよ……」
 結構特徴のある塗りが作品の雰囲気と合致していて◯
 登場ヒロインは少ないもののシチュも豊富でエロくて可愛かったです。


――良作――


カミカゼ☆エクスプローラー
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
 クロシェットは完全に自分たちの方向性を確立したなあと。そんな感想。
 過去に一度叩かれた事も良かったのかもしれません。暫くは安定した作品を供給し続けてくれる事でしょう。
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

鬼ごっこ!
 絶賛するほどじゃないけれどテキスト&原画がそれなりでシナリオもそこそこ凝っていて穴の無い作品。
 誰でも平均して楽しめると思います。


スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
 エレンは今シーズンベストヒロイン。
 作風が地味なせいかあまり売れてないみたいだけれどもっと評価されていい作品。
 もっとロリを全面に出していればなあ。


天使の羽根を踏まないでっ
 お朱門ちゃんの本領発揮というかなんというか。主人公の行動原理が意味不明だったのが残念だけれど、まあそれなりに面白かったです。燃える箇所もありましたし。
 トロ先輩の扱いがややぞんざいだったのが残念でした。


WHITE ALBUM 2
 評価するとなるとやや難しい作品。シナリオは面白かったけれどメインヒロインの片割れが非常に不愉快だったので雪菜とか死ねば良かったのに。割りと本気で。
 てか良い悪いは別としても雪菜ルートは丸戸臭さが強烈過ぎてWHITE ALBUMというには違和感ががが。


りとる†びっち
 いっそ潔いほどエロ一辺倒。そしてシチュもロリ責め特化というニッチな作品。
 ただ美麗なエロCGあ売りなのにCGの表示サイズが小さいのが気になりました。


BUNNYBLACK 2
 いやうん、面白かったんですけれど、やはりやりこみ要素が薄いというのはキャラ作品では致命的だと思うんです。戦闘のシステム上使えるユニットが偏りがちなのも残念。
 ただ、夢オチとはいえ娘とのHシーンを盛り込んだのは非常に評価出来ると思うのです。


VenusBlood -ABYSS-
 ここに比べるとキャラやエウの完成度は凄いなあ、と。
 相変わらず、の残念なシナリオにもっと残念なシステム周り。もうちょっとデバックなりなんなりして下さい。
 まあそれでもそこそこ楽しめましたが。



――凡作――



雪鬼屋温泉記
 今までプレイしたキャラ作品で一番難易度が高かった作品。もうちょっと難易度低かったほうが色々出来て楽しかった気がします。
    


キミとボクとエデンの林檎
 女装主人公に釣られて買ったけど本当に釣られたという言葉があっていたなあ、と。
 正直ヒロインが電波だった事しか印象に残っていないです。


ぶらぶら
 体験版は面白かったです。体験版は。
 共通に入ってからの失速が半端ない件。体験版部分を書いたライターは一体何処へ行ってしまったと言うんでしょうか?


妹選抜☆総選挙 ~365人の妹いちゃラブマニフェスト~
 なんというか、中途半端な印象。もっとエロ主体の抜きゲーにすれば評価も上がったと思うのですが。
 設定は面白そうだったのにそれがあまり生かされていなくて残念。


――絵は良かったですよ?――


CAFE SOURIRE
 DucaのCDのプロモーションゲーム
 ユーザー舐めきっているとしか思えないシナリオがいらいらを増幅させる。
 ☆画野朗の無駄遣いマジ勘弁。
 

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
 馬に関して突っ込みどころが多すぎてとっても不愉快。ウインズで競馬新聞読んでる馬券親父にでも取材した方が良かったんじゃないのか?
 シナリオは残念な事この上ないけれど絵は素晴らしい。ロリ以外の放尿は正直どうかと思いますが。


your diary
 カントクの無駄遣い(以下略)
 それなりに期待していたんだけれどシナリオもテキストも残念。どうしてこうなった。


鬼ごっこ! ファンディスク
 やっぱりというかなんというか妹が攻略対象に。最近こういう予定調整な展開多すぎると思うんです。



恋色空模様 after happiness and extra hearts

 3P展開には花丸を上げたいと思いました。
 無難なFDだとは思うけれどボリュームに比してお値段高めなのがやや難点。


――糞ゲー――


CURE GIRL
 誰か一人位突っ込まなかったのかこの糞システム。何のためにあんな面倒くさいシステムにしたのか理解不能。シナリオ水増しのため?
 


黙って私のムコになれ!
 ライターの過去作がそれなりだったので期待してたらご覧の有様。
 素直にドタバタコメディで良かったのに。


大帝国
 作品内容から開発陣の反応から全てが最悪レベルの作品。というかAliceSoft自体が糞会社化してきてる気がしてきてしょうがない。
 期待値が高かったのもあって今シーズン一番がっかりした作品。

蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~
 こんなつまらないシステム良く考えついたなあ、と。
 ゲームパートがつまらなすぎてシナリオ読む気にもなれない。


――その他――


White~blanche comme la lune~
 ヨスガにソラってろ!


――ベスト糞ゲ――


極道の花嫁
 「俺でもエロゲのシナリオって書けるんじゃね?」と無駄にエロゲライター志望の人間に期待を抱かせてくれそうな作品。
 とにかくテキストが酷いの一言。どうしてライターなんてやろうとしたんだお前は?



 合計三十一作品。買った事を後悔しなかった作品は半分よりやや多い程度かなあ。
 抜きゲー以外だと恋愛0キロメートルが一番安定して楽しめたと思います。WHITE ALBUM2は面白い部分と不愉快な部分が混在していて評価が難しいです。瞬間最大風速は最高でも平均すると……みたいな。
 前期でもそうでしたが抜きゲーに名作が多かったシーズンだったと思います。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR