【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや シナリオライターの選定基準ってなんだろう?少なくとも文章力では無い筈 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 WHITE ALBUM2の主題歌「届かない恋」のCD、発売されていたのを忘れていて先日やっと入手しました。現在エンドレスで垂れ流し中。
 で、曲を聞きながら歌詞カードを眺めていると改めて酷い曲だというのを実感させられます。無論、曲の出来が酷いとかではなく、曲の存在というかゲーム内でのポジションが酷いという事ですが。
 酷いというよりえげつないとでも言った方がしっくり来るかもしれません。ゲームの内容と密接にリンクしている「届かない恋」ですがほんと色々えげつないと思います。ネタバレになるので詳しくは言いませんが。 
 えげつないといっても古典的なえげつなさではあるんですが、こと最近のエロゲ周辺ではそのえげつなさが稀有な事も確かなわけで。色々と心踊らされるえげつなさだったりします。要するに続きさっさと出せと。


閑話休題


 五月発売新作、触りだけは一通りやってみたので簡単な感想なぞを。

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
 馬鹿設定の抜きゲーだけれどいい仕事しています。ひんぬー万歳。多分五月発売作品の中で一番購入者のニーズに答えられる作品。
評価:絵が気に行って抜きゲーがプレイしたければ買って損なし。

あまつみそらに!
 妹が可愛い。
 でもぶっちゃけ他は微妙。
 萌えゲーとして可もなく不可もなく。
評価:絶賛価格暴落中なのでお買い得です。

リアル妹がいる大泉くんのばあい
 謳い文句にあるように色々残念な内容。
 いつものおるごぅるなので安心してプレイ出来る。
評価:おるごぅるが好きなら

置き場がない!
 後半どうなるかだけど取り敢えずいつもの健速。今のところ主に悪い意味で。やっぱり絵と文が合っていない気がする。
評価:後半まで判定不能

廻り巡ればめぐるときっ!?
 シナリオ担当だった筈の人が原案になっている件。シナリオが酷過ぎてお話にならない。小学生の作文だってもう少し理路整然としている。どうにか一人クリアしたけれど二人目をプレイするのは結構な胆力が要求される。
 コンプリートはパソコン使える状態で禁固刑でも食らわない限り無理。
評価:('A`)

よう∽ガク ~妖学園の未来は会長次第!?~
 シナリオは廻り巡ればに負けず劣らず酷い出来。ただこちらはHシーンに力入れている為ある程度許容出来る。
 というか、抜きゲーしてシナリオなんて入れなければよかったのに。
評価:(´Д⊂


 今のところ、廻り巡ればめぐるときっ!?が想像以上に酷かった他はある程度満足出来る内容でした。意外と五月は当たり月だったのかもしれません。

届かない恋届かない恋
(2010/05/26)
津田朱里 上原れな上原れな

商品詳細を見る
この記事へのコメント
無題
元から文章力がないのか、いらぬ横槍が入ってグダグダなのかはさておき、狭い業界らしいのでビジネスの繋がりよりも知人友人などの場合が多いのでは…と邪推してみたり(汗)

自称とはいえ同じ物書きの身としてはグダグダになっても致し方がないとは思っても、お金をもらうのだからせめてもう少し…と思う部分も多々あります。

あまり偉そうに言えませんが…
カミハル 2010/06/09 00:01 編集
無題
多分そんな感じなんでしょうね……。
正直その辺の素人連れてきた方がよっぽどまし、みたいな人も多数見受けられますし。
アミーゴ 2010/06/15 08:47 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR