【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 臨界点突破 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアにだけは手を出すまいと以前から誓っていたのですが遂に誘惑に耐え切れずポチってしまいました。

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/06/26)
壽屋

商品詳細を見る


ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/05/25)
壽屋

商品詳細を見る


 しかも一気に二つ。穹はまだ発売前ですが、環の方は既に到着。実物を目にして想像以上のクオリティに驚くこと一入。
 初めて買ったフィギュアには十分過ぎる程満足しているわけですが、これを機に雪崩打ったように部屋にフィギュアが増えないか心配ではあります。

 絶対★魔王、めぼしいキャラだけクリアしてギブアップしました。
 攻略人数が十八人とかなり多い本作ですがとても全員クリアする気になれるような出来ではありませんでした。主人公が色々痛々しかったり、シナリオがとっても残念だったり、テキストが頗るつまらなかったり。
 これだけでも十分なのですが特に問題だったのが何度も出てくるRPGパート。RPGと言っても経験値もレベルアップもアイテムもひらめきもボスすらも存在せず、ただひたすらダンジョンを歩きまわってザコ敵と戦い目的地を目指すというワケの分からないもの。ユーザーに対する嫌がらせで入れたとしか思えません。しかも同じダンジョンでも攻略キャラが違うと再び最初から攻略しないといけない仕様。わざとやっているとしか思えません。もしこれを本気で面白いと思って作っていたのなら製作者は今すぐゲーム業界から身を引いた方が良いと思います。
 同ブランドから出た真・恋姫†無双が思いのほか良い出来だったので本作にも期待してしまいましたがとんだ勘違いでした。システムこそ似た印象を受けましたが肝心のエロもシナリオもスカスカでそのくせミニゲームのつまらなさは恋姫を凌駕していたりで恋姫から良い所だけ削ぎ落として悪いところだけ伸ばしたような作品です。2009年最後に購入した作品でしたが最後にとんだ地雷を掴まされてしまいました。もうBaseSonは恋姫だけ作っていたら良いよ。つーかOperaでもサイト見れるようにしやがれと。

 現在は長らく積んであったましろ色シンフォニーをプレイ中。桜乃可愛いよ桜乃。
 一月は福袋&地雷袋のおかげで積みゲーがやたらと増えてしまい崩すのが大変です。
 以前買ったげっちゅ屋の福袋はゴミしか入っていなかったため逆に処分しやすかったのですが、アールドリームの地雷袋は名前に反していくつか遊べそうな物が入っていた為そういうわけにも行かず。
 ちなみに中身はこんな感じ。

Maria 天使のキスと悪魔の花嫁
東京幽遊
メイド曜日はHがいっぱい!
Mお姉ちゃんの集中恥療!
紅月
BackStage

 これでお値段送料込みで3600円。まあ大半はゴミですがそれでもげっちゅ屋の一万円福袋よりよっぽど良心的な気がします。プレイする予定は全く立ちませんが。


プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る


本日の一冊
 流行ってるんだか流行ってないんだかよく分からない男の娘ですが、とりあえずキライじゃないので購入してみた一冊。出たのは随分前ですが。
 男の娘が出てくる作品は珍しくはないですし男の娘が主人公な作品もそれなりにありますが、本作のようにメインヒロインが男の娘なのは珍しい気がします。というかレギュラーが男の娘と男しかいないし。
 ヒロイン(?)の男の娘こと藍川絆、キャラ的にははぴねす!の渡良瀬準が一番近いでしょうか。準をメインヒロインにして主人公に女を意識させたらこうなる気がします。
 ぶっちゃけ男の娘というキャラクターだけで勝負している気がしないでもないですが男の娘好きな人にはお薦め出来る一冊だと思います。
 ところで、作中では絆は周囲に対して性別をはぐらかす場面が多いのですが絆が男だった場合と女だった場合いったいどちらを読者は期待して読んでいるんでしょうか?……やっぱり男の娘?
この記事へのコメント
無題
フィギュアにだけは手を出さないと決めていたのですが、2頭身のが4体、普通のが2体+予約1体という現状。春日野穹は正直心が動きますが、自分を抑えつけています。
しかしまぁ、禁断のフィギュアに手を出したので、お次は二次創作エロ同人誌……は買わないだろうなぁ。
ひろゆき 2010/01/23 23:51 編集
無題
絶対★魔王
開発はBasesonではなくSCOREだったと思います。まぁどちらもNEXTONのブランドですが。

フィギュア
友人からの影響で私も立体(球体間接、所謂ドール)に手を出してしまいそうなのですが、置いておくスペースが…
月草 2010/01/24 03:28 編集
無題
あぁ、アミーゴさんが遠くに行ってしまった……。
フィギュアは三次元の領域だと言い聞かせて必死に手を出さないようにしています。
へなへな URL 2010/01/24 11:11 編集
無題
フィギュアを買うことは我が国の経済に貢献し、技術の継承に繋がるのです。(生産国?メーカーさんの都合でありましょう)
と、自分を正当化してちまちまと買ってますが、各種物品も合わせて下宿が手狭になっているので必死に押さえていますが、誘惑が多すぎます。
ひろやま 2010/01/26 00:04 編集
無題
結構、地雷袋の中身がすごい気がするのに誰も突っ込まないのは、きっとみんなオタクとして進化したからなんでしょうね。(エキサイト初期の頃を思うと時間の経過って偉大だなと)
よしゆき 2010/01/27 02:52 編集
無題
>ひろゆきさん
むしろそれだけの数で抑えているのは凄いと思います。というかエロ同人を買っていなかったのが意外です。

>月草さん
うっかりしていました。ちゃんと最初にSCOREとコールされるのに……。
ドールとはまたレベルが高いですね。というかスペースが有れば買うのですか?(笑

>へなへなさん
遠いようでいて手を伸ばせば意外と近いものですよ?
気が向いたらこっちにいらしてください(笑

>ひろやまさん
確かにフィギュアの造形って匠の技って感じしますしね(ぇ

>よしゆきくん
むしろみんなフィギュアに食いつきすぎな気が。
地雷袋は潰れた会社の作品詰め合わせみたいになっていました。
幸いBackStageは前から買おうか迷っていたのでそんなに損した感じはありませんが。
アミーゴ 2010/01/27 19:35 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR