【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 処女だとか処女じゃないとか、スイーツ(笑)だとかスイーツ(笑)じゃないとか 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月少なかった反動なのかなんなのか、気づいたら今月の購入予定エロゲの数が凄い事になっていました。
 現在予約済みなのは、シュガーコートフリークスしろくまベルスターズひだまりバスケット愛佳でいくの微少女出撃!!乙女達の戦場絶対★魔王忍流アリス2010の九つ。多分過去最多です。十一月は一つだけでしたから足して二で割ればいつも通りなのかもしれませんが。
 で、数よりも問題なのはやり込みゲーが複数含まれている事。出撃!!乙女達の戦場、忍流の二つは言うに及ばず、アリス2010と愛佳でいくのにもそれぞれそれっぽいのが含まれているんですよね。……年末コミケに行かず家でゲームしていた方がいいのかと真剣に悩みました。

 現在は積みゲーを崩しつつ十一月唯一購入した新作のスズノネセブン! -Sweet Lover's Concerto-をプレイ中なんですが、発売直後に値段が暴落した事から危惧していた通り酷い内容の作品でした。
 抱いた印象はぼったくりファンディスク。とにかく中身と値段があっていません。
 定価が8190円とフルプライス並なのに差分を含まないCGの枚数が四十四枚しかありません。ちなみに定価2980円のももいろガーディアンだと四十枚ありますし一般的なフルプライス商品だと大体九十枚前後の物が多いと思います。
 シナリオライターが八人もいるのも制作費を安く抑える為でしょうか。八人分のシナリオが用意されているので丁度一人一シナリオの計算になります。効率が言いといえば効率がいいのかもしれません。遅筆のシナリオライター一人に任せた某作品のようにやたら延期されるよりはユーザーにとっても会社にとってもいいのかもしれません。中身が伴っていれば。
 本編参加のシナリオライターは別としても今回新たに加わったライターは本編をきちんと読んでいないと思われます。というか、読んでいてあれを書いたのならただの馬鹿です。テキストの質自体低いのはひとまず横に置くとしても全体的に登場人物の性格や行動パターンが本編とは違っていて違和感を拭えません。さらに静穂シナリオにおいては本編との致命的な齟齬をきたしてしまっています。それもかなり重要な箇所で。誰か一人シナリオを確認する人間は居なかったのでしょうか? ほとんど公式アンソロジーです。それもかなりレベルの低い。
 一部中古だとかスイーツ(笑)だとかで騒がれていましたが感想としてはそれ以前の問題です。そんなにお金欲しかったなら素直にそう言えばまだ好感が持てたものを。
 取りあえず、次回作も予約するつもりでしたが中古でいい気がしてきました。

スズノネセブン! -SweetLovers' Concerto-スズノネセブン! -SweetLovers' Concerto-
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR