【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 今日も日本は平常運転 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス

 何やらラブプラスの話題が姦しいですね。私は基本「18禁にあらずんばギャルゲにあらず」というスタンスなので購入検討すら一切していませんが、これだけ騒がれているとちょっと興味を惹かれます。流石にハードすら持っていないソフトを興味本位で購入したりしないでしょうが。むしろ、エロゲだけでも毎月出る作品で手一杯なのにこの上ギャルゲにまで手を出したら大変な事になりそうです。そのうちエロマンガ家の手でコミカライズされたりしたら多分買っちゃうでしょうが。
 某キャバクラゲーといい、キミキスの続編(?)といい最近コンシューマオリジナルのギャルゲが元気のいい印象です。エロゲをコンシューマに移植は腐るほどあるのに逆パターンは極端に少ないのが残念でなりません。キミキスとか移植されたら絶対に買うのに!

さよなら!リアルさよならッッ! 「ラブプラス」で呼んでもらえる個人名をまとめてみた

 と、見ていたら私も名前を呼んでもらえる事が判明。あと、よく考えてみたらDSも親が持っていました。これは買えという事なのでしょうか……。


 今更ですが俺たちに翼はないをクリアしました。テキストは期待通り面白かったんですが最後の方がちょっと微妙でした。先入観がある所為かもしれませんが、終盤やけに手抜きというか物語の密度が薄かった印象。もう二三ヶ月延期した方が良かったんじゃないかと。あとやっぱりアリスが攻略出来ないのが納得出来ない。ついでに吉川さんも。FDに期待します。多分無理ですが。

 競馬用ブログの方にも書きましたが現在一口の一歳馬の購入を検討中です。一口とはいえ安くてもエロゲ一ヵ月分位の値段がするものなのでそれなりに真剣に検討しています。勝てばお金が返ってくるものですし、エロゲに比べれば建設的な買い物……なのかどうかは全く自信がありませんが、趣味としてはなかなか効率のいいお金の使い方だと個人的には思っています。(結婚生活に疲れ果てキャバクラ通いを続ける友人(結婚一年目)を見ながら)
 ただ一つ問題なのは、エロゲと同じく今こうして取捨選択を悩んでいる時が一番幸せなんだろうという点です。それでも結婚よりは割りのいい博打なんでしょうが。

 シュガーコートフリークスの応援サイトキャンペーンに参加してみました。で、作ったのがこれ。



 たったこれだけですが、慣れない作業のお陰でやたら時間掛かってしまいました。もうちょっと精進しようと思います。というか、よく色々キャンペーン考え附くなあと感心。
 しかし、この作品いいですね。なんといってもヒロイン間の身長差が素晴らしいです。

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
 「事故が起きないとは限らない」ってまるっきりドラマなんかの悪役の台詞じゃないかと思ったのは私だけでしょうか。パレードを中止しないと自分ら何しでかすかわかりませんよ宣言で、てっきり社民党が自衛隊を脅迫しているのかと。いい加減社民党に破防法適用して欲しいと思う今日この頃。
この記事へのコメント
無題
自分の苗字が呼ばれないのは分かりきってたことなんですが、
ダメだったほうにすら自分の苗字がありません。

まあ初対面の人にふりがな無しで苗字を正確に「読んで」貰ったことがないんですけどね…。

てか国語教師が読めないとかどんだけ。漢字自体を知ってれば読めるはずなんですが。
ZGS 2009/09/09 07:11 編集
無題
アミーゴさん>ラブプラスはガチかと。ハマり具合にもよりますが、色々手が止まります。
ただ、良くも悪くもキャラクターを人格として認めるコミュニケーションがメインになりますので、アミーゴさん視点ではバッサリ、の可能性もあります。割り切っちゃえばなかなか楽しめるソフトですが…。
真夏の黒猫 2009/09/09 16:55 編集
無題
>ZGSさん
なんだろう、ZGSさんの苗字がきになります。
私も初対面で苗字きちんと読まれた事あんまりないですね。字は簡単なんですが。

>真夏の黒猫さん
エロゲだったら即購入してもいいんですが……。というかDSに喋りかけるとか私には無理そうです。
アミーゴ 2009/09/17 18:52 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR