【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 世界が平和でありますように 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年この時期になるとテレビも新聞も原爆だの戦争だのばっかりでうんざりします。
 いや、それだけなら何の問題も無いのですが、必ずそこに政治だの宗教じみた主張だのをねじ入れてくるので。思想を主張する分には構いませんが、それをさも全人類の意見であるかのように喧伝したり勝手に他人の意見を代弁するなと。
 世界平和は全人類の願いとか馬鹿じゃないのかと。全人類が願っているのならとっくに戦争なんて無くなっています。怖いのはこういう主張をただ口にするだけではなくて本気で信じて他人に強要する人間がいる事。こういう人が平気で人を殺したりするんだろうなと思う次第。
 
 話のネタになるかと思って広島平和宣言なるものも読んでみたんですが、想像以上で電波でした。渋谷で抱き枕抱えて歩いているくらいのレベル。ギャグなのか本気なのか判断つかないから困ります。オバマジョリティーとか突っ込んだら負けなんでしょうね、きっと。サイレントマジョリティはまだ胡散臭いだけでしたが、オバマジョリティーは完全に気違いの匂いがします。
 どこから突っ込んだらいいのか分りませんが、取り敢えずオバマは核廃絶を考えているわけではないだろうという話。もしオバマがアメリカの核をが率先して全廃しようとしたら暗殺されても文句言えないでしょうしオバマだった馬鹿じゃないんだからそんな事本気で考えているわけがありません。そして、口で言うだけならただです。
 それを分かっているのなら良いですが、この文を書いた人間はともかく聞いている人間のなかにはそんな事を全く理解していなさそうなのが多数いるのが恐ろしいです。
 そう言えば児童ポルノの単純所持規制を主張する連中のなかには「G8の中で単純所持を規制していないのは日本とロシアだけだから単純所持規制するべき」みたいな事を言っているのが居ましたが、そんな馬鹿な理屈が通るなら同じように「G8の中で軍を持っていないのは日本だけだから平和憲法を廃棄して国軍を創設するべき」とか「国連常任理事国はすべて核兵器を保有しているから日本も核武装するべき」とか主張してもらいたいものです。



今更ながら俺たちに翼はないをプレイ中です。間隔があいているからなそれ散ると比べると随分と王雀孫氏の文章も変わったなあとしみじみ。良くなったのか悪くなったのかわかりませんが。
 一方確実に悪くなったように思えるのが原画家の方。前はもう少しキャラ毎に書き分けが出来ている気がしたのですが。……ただの記憶違いかもしれません。
 SHUFFLE!なんかはまだ原画家が二人居たのでよかったですがあの絵オンリーはかなりきついものがあります。もう少しなんとかならないものでしょうか。デッサンも相変わらずおかしいですし。



ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
(2009/08/07)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


本日の一冊
 小泉純一郎を筆頭に世界中の首脳達が雀卓で凌ぎを削る多分世界で一番熱い麻雀漫画。麻雀やっているだけで麻雀漫画じゃない気もしますが。
 何が驚いたってアニメ化の話が出ているみたいなのです。どこまでこの作品のネタが許されるのか興味のあるところ。セクハラする管直人とか出したら神です。あと浪人が確定しているタイゾーにはダメ元でいいので本人役で声優のオファーを持っていってもらいたいです。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR