【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2009年度上半期総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みゲーが山ほどあるのですが取りあえず暫定で。エロゲが発売禁止にでもならない限り確定する予定はありませんが。

――良作――

スズノネセブン!
 魔砲少女のコスプレが出てきただけで満足です。
 大きな盛り上がりはないものの手堅く纏められた作品。

星空のメモリア
 テキストは冗長なところが目立つもののメアを筆頭にヒロイン陣が秀逸。
 色々ごたごたしてましたが次回作も頑張って欲しいところ。

花と乙女に祝福を
 女装主人公ゲーの何たるかをよく理解していた作品。
 この作品にはシナリオなど飾りです。如何に主人公に萌えられるかそれだけが肝。

姫狩りダンジョンマイスター
 エウらしく遊べる作品。今までの作品に比べストーリーがでしゃばっていないのがいい感じ。
 レベルがカンストしつつもコンプ目指して最近でもちまちまプレイしています。

Primary ~Magical★Trouble★Scramble~
 姉妹シナリオはなかなかよかったですがあとは微妙。全てのルートで浮気とか三角関係とかあればよかったのに。
 萌えゲーとしては水準以上。絵が気に入れば。

――あと一歩足りないー――

ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~
 低価格ゲー。値段を考えれば十分良作かも。
 絵師が別の人だったら……。

はらみこ
 看板に偽りありな気が無きにしも非ず。ちゃんとはらめよ。
 Hシーンが豊富なのは良いが、後半無駄にシナリオ考えているのが微妙。馬鹿ゲーに徹すれば良いものを

聖剣のフェアリース
 エロ特化なのに攻略が必要なのはどうかと。たいした物では無いとはいえ。
 どちらかというとラジオドラマの方が面白くてよかったです。本編もあのノリでよかったのに。

――いまいち――

桜吹雪 ~千年の恋をしました~
 姉は非常に良かったです。腹黒もそれなり。他は……。
 グラフィック面のクオリティがもう少し高ければ。

メアメアメア
 中途半端な萌え抜きゲー。どれかひとつに特化させればよかったのに。

処女狩
 Hシーンの数を考えれば抜きゲーと呼んで言いと思うのだけれど攻略が面倒。
 CGは綺麗だけど基本それだけ。処女厨独占厨は決して手を出してはいけません。

かぎろひ
 全体的にクオリティが低い。伝記物めいたシナリオだが練りこみが足りなさ過ぎる。
 同人作品一歩手前。

明日の七海と逢うために
 超手抜きファンディスク。こんなものでお金を取ろうとしたスタッフは切腹して詫びるべき。

DAISOUNAN
 超ランダムゲー。運の要素が強すぎ&作業ゲー過ぎてどうにもならない。

すくぅ~るメイトSweets!
 これも手抜きファンディスク。すくぅ~るメイト最大の売りであった自由度が無いに等しく見事なまでに期待を裏切ってくれた。

――糞ゲー――

Areas ~空に映すキミとのセカイ~
 何がしたかったのか理解しがたい。小学生が考えたような整合性の無い世界観に質の低い原画&システム&テキスト。
 これで売れると思っていたのならそいつはきっと中二病。

Like a Butler
 シナリオライターは金輪際シリアスを書くべきでは無いと思う。恥かしくて読んでいられない。
 あとメインヒロインのうざさは歴代トップレベル。

祝福のカンパネラ
 テキスト附きCG集。というかむしろ抱合せ販売。シナリオライターは原画家に土下座して謝るべき。

――一番期待を裏切られた作品――

鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~
 発売前の盛り上がりも今は昔。
 奇抜な発想で書いた本人だけが悦に入って満足しているようなオナニー作品。企画から完成までのどこかで盛大に道を踏み外してしまっている。

 
 今期は色々買う作品を間違えてしまったイメージが強過ぎます。エロゲの予約買いはギャンブル性が強すぎて困ります。しかもローリスクハイリターン。
 来期こそは! と思うものの出だしから盛大に躓いてしまったのでこれからどうなる事やら……。
この記事へのコメント
無題

もう本当にすく~るメイトにはやられました。
作ったスタッフの頭がスイーツなのかと。

ところで、巷で話題になっている
「真剣に終わらない・涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』」

「三國志大戦3に著名漫画家多数協力も、弘兼氏の描く孔明が島耕作すぎる件」

についてのアミーゴさんの考察をリクエストしたいと思います。


…他人のブログにリクしてる場合じゃないですね。
自分のブログも書かないと…。
真夏の黒猫 2009/07/24 17:45 編集
無題
実は「エンドレスエイト」も「三国志大戦3」も全く関知していなかったので考察はしにくいです。申し訳ない。

取りあえず三国志大戦3は今日始めて新ヴァージョンをプレイしてきました。久々にプレイしたらまわりのレベルが下がっていて吃驚です(笑)
アミーゴ 2009/07/29 22:27 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR