【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや Tony伝説まだまだ続くよ! 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前購読雑誌の中でPUSH!!だけは懸賞に当たったことが無いと書きましたが、先日初めて当選しました。
 当たったのはリトルバスターズの小説版。ぶっちゃけ微妙です。
 というか、当たったことよりも送られてきた封筒に驚きました。直筆の宛名に封はガムテープ。中身は剥き出しの当選品とくちゃくちゃになった当選通知。PUSH!!編集部も色々と大変なのかもしれません。
 あと電撃姫のテレカも当選。こちらは相変わらず当選確率高過ぎです。

現在Primary仏蘭西少女を同時進行中。以下ちょっとだけネタばれ。
Primaryはシナリオが弱い印象を受けるものの、それ以外は及第点。というか、萌ゲーとしてはかなり評価の高い作品になる思います。
 普通萌えゲーだと個別ルートに入ってしまうと他のヒロインは一斉に手を引き二人を祝福し始めるのですが、それが大嫌いな私にとってこの作品の諦めが悪いヒロインたちは素晴らし過ぎます。
 誰かとくっついたからと言ってあっさり諦めるとか馬鹿じゃないのかと。お前の愛はその程度のものだったのかと常々突っ込み入れたかったんですが、この作品のヒロインは違います。妹の彼氏を奪う気満々のライムとか素晴らし過ぎます!
 まあどうせなら浮気でベッドの中まで行ってほしかったんですが。それは3Pルートを作るか。それは贅沢というものでしょうか。

 仏蘭西少女は既に簡単なレビューを上げてしまいましたが全体的に微妙な出来。
 絵は素晴らしですが基本それだけです。
レビューにも既に書いておきましたが、選択肢とEDの数が膨大で作業ゲーっぷりが半端無く、大正時代を舞台にしている所為でテキストのレベルの低さが目につきます。プロなら時代考証ぐらいしっかりしろと言いたくなります。少なくとも中国の意味ぐらい調べてから出直してこいと。
シナリオも冗長な箇所が多くてテンポが悪く決して面白いとは言えません。主人公も小心者で尊大な印象が強く不快。丸谷氏は「遙かに仰ぎ、麗しの」でそれなりに面白いシナリオを書いていたので期待していたんですが題材に実力が追いつかなかった印象です。それともこれがTonyの呪いというやつでしょうか。
 とても値段に見合った価値のある作品では無いですが、価格暴落の気配があるのでTony原画目当てに値下がりしたものを買うのはありかもしれません。予約して買った私は涙目ですが。
この記事へのコメント
無題
・Tony氏といえば「そらのいろ、みずのいろ」を思い出します。
あまりの焦らしプレイとCGの使いまわしに一瞬悟りを開きかけました。

・リレー小説の外伝エピソード、公開を熱烈に希望いたします。
よくよく考えたらあれ、全員が〆切をフルに使えば完結は冬頃になりますね。
そんな大規模イベントになるとは実は思って(ry

・らんぽさんのレビューに影響されて購入したPSP初音ミク、かなりの神ゲーでした。
これはと思いましたのでアミーゴさんにも是非お勧めいたします。ハードの販売はアレなのに、ソフトを作らせると業界トップクラスに変貌するセガの商品です。
「超一流のB級」とはよく言ったものです。
真夏の黒猫 2009/07/19 16:51 編集
無題
そらのいろ、みずのいろはDVDPG版がレンタルにあったのでプレイしてみたのですがシーンに行き着く前に断念しました。長すぎますよあれ。

書いているのは外伝というか朔夜の裏設定的な部分です。前回の七月さんの回を見て思いついた「神座道場in朔夜」
真夏の黒猫さんがそう仰るのなら完成すれば次回掲載時に一緒に載せてみようかと。

ミクは私も買おうと思ったんですがどこも品切れで。と思ったらキャラアニに在庫があったので先程購入してしまいました(笑)
アミーゴ 2009/07/19 19:56 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR