【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 高速道路とオタソング 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに真夏の黒猫さんのところでお題が出されていたので乗っかってみようと思います。
 今回のお題は「高速道路とオタソング」という事で高速道路で車に乗っているときに聴きたい曲ベスト5です。

5、道の先、空の向こう(ヨスガノソラ主題歌)

4、あした天気になあれ(熱帯低気圧少女主題歌)

3、Imaginary Affair(こなたよりかなたまで主題歌)

2、As time goes by(こみっくパーティー主題歌)

1、Leaf ticket(パルフェ主題歌)

 歌詞重視で選んでみたんですがあんまり高速道路というイメージじゃないですね……。あんまり高速道路を走ることがないのでイメージが固まりにくかったです。


 現在相変わらず星空のメモリアをプレイ中なんですが、遅々として進みません。
 ヒロインに特に問題は無いんですが、主人公が地味にうざいです、この作品。以下結構なネタバレがあります。
 なんというか、この主人公行動がいちいち癇に障ります。独善的でオナニーじみた行動が目立つんですよね。
 一番気になったのはこさめとの対決シーン。既に妹がド突き倒されているのに、無防備マンよろしく何の準備もしていないでド突き倒した相手の下へのこのこやっていって案の定自分もド突き倒されるとか、お前は馬鹿じゃないのかと。それで殺されそうになったヒロインを助ける為に身を挺するとかやられても只の茶番でしかありません。お前、悲劇の主人公やりたかっただけ違うんかと。というか、それやっても死体が二つに増えるだけじゃん。
 ただのシナリオの都合と言ってしまえばそれまでなんですが、見ていてどうしようもなく白けました。

 現実にも居るんですけどね、こういう周囲の歓心を得ようと努力するフリだけ見せ附けようとするような輩は。努力というのは言い分けとしては非常に使いやすい言葉なわけで。やたら努力を美徳として持ち上げる風潮も如何なものかと私は思います。

 話がそれました。そんなわけであんまり面白くは無い本作ですがヒロインは魅力的なので頑張ってコンプリートするつもりです。目当てのヒロイン最後までいかないと攻略できないっぽいですし……。



Sweet TRAP (セラフィンコミックス)Sweet TRAP (セラフィンコミックス)
(2009/04)
山田 ショウジ

商品詳細を見る

 本日の一冊。
 いわゆる年齢制限のある実用書なわけですが目に附いたのは表紙のレイアウト。オビの「はさんでみる?」の写植が秀逸です。ベタな手だとは思うんですが意外と今まで見たことありませんでした
コロンブスの卵的なものでしょうか?
 内容はまあそれなり。巨乳物が殆どでロリ系が一つだけですが「普段巨乳絵を描く人にロリを書かせると上手い」という私の持論に一致する内容ではありました。
この記事へのコメント
無題
「こみっくパーティー」は某鍵作品よりも名作だと思います。

アニメでリメイクもされたDC版のテーマソングの方が私の周りでは人気が高いようですが、私は断然PCゲーム版派です。

いや、某ツ○ヤでテーマソング集をレンタルして入手しただけですが。
七月 2009/04/19 02:20 編集
無題
こみパはもっと評価されていい作品だと思います。DC版は知りませんが。
しかし、あの頃の作品を作っていた葉っぱは一体どこへ行ってしまったのか不思議でなりません。
アミーゴ URL 2009/04/21 00:17 編集
無題

ご無沙汰してます~!

高速道路とエロゲを結びつけよう、という素敵に無茶な計画に乗って頂いてありがとうございます。

こみっくパーティーはいつかプレイしてみたい、と思うゲームであちこち探してます。
発売時期が発売時期だけに、なかなか見つからないのですが…。

アミーゴさんご推薦の曲も楽しみにしつつ、また探索してみます。

ではまた!
真夏の黒猫 2009/04/29 13:40 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR