【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや テレカの一枚や二枚じゃ割に合わん 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025年にはスーパーコンピューターが「人間の脳」をシミュレーション可能に?
産総研がついに美少女ロボットを開発

 日本は一致団結してメイドロボの完成に突き進んでいるようです。善哉善哉。
 今からミルファの完成を心待ちにしています。

閑話休題

 Like a Butler、結局奏のウザさに耐えきれずギブアップしました。こいつの凌辱ルートでもないとやる気が起きません。こんなにうざいメインヒロインは久しぶりでした。
 現在はバナーキャンペーンも当たったしという事でかぎろひをプレイ中。
 ストーリーはまだ何とも言えませんが、テキストに関しては質それ自体は悪くないのですが、ものすごく色々端折って書いている印象が強いです。時間が足りなかったんでしょうか。
 また伝奇物にしては物語の背景に深さを感じられないのが残念。展開もかなり月並みですし、キャラクターもインパクトがいまいち。この辺は上げ底でいいのでもう少し頑張ってほしかったです。纏めきれない大風呂敷でもないよりはましなわけで。
 ビジュアルもサウンドも地味ですし、Hシーンにあまり力を入れているわけでもなさそう。全体的に低いレベルで纏まり過ぎていてどうにも褒めるところの見つからない作品です。極端な欠点がない所だけが救いでしょうか。

……って書いてあったんですが、この後プレイを進めるにつれて評価が一変しました。悪い方に。
 まず、フラグ管理が出鱈目。選択肢によっては出てこない文章なのに何故か読んだ事にされているような箇所が多数ありその所為で思いっきり置いてきぼりにされました。管理しきれないなら無駄に選択肢増やすなと言いたくなります。
 テキストの質も後半に行くにつれ馬脚を現します。後半陵辱シーンなんかもあるわけですがテキストが陳腐すぎて雰囲気も糞もあったものじゃありません。敵役と主人公のやり取りが三文芝居としか表現しようが無くヒロインが陵辱されているのに乾いた笑いしか出てきませんでした。ギャグ一歩手前です。
 題材には日本神話が使われていますが、使い古されている上に目新しい部分も無く評価に値しません。ククリヒメとかつい最近も別の作品で名前を耳にしましたし……。
 システムにしてもシナリオにしても身の丈に合っていないです。まるっきり。もう少し自分達に出来る範囲で作品作った方が良かったんじゃないかという印象。取り敢えず最低でも原画家とグラフィッカーを変えないと次作以降の売り上げも絶望的だと思います。


 「聖剣のフェアリース」「星空のメモリア」「DAISOUNAN」「Areas~空に映すキミとのセカイ」予約しました。DAISOUNANかAreasからプレイする予定。来月にはエウシェリーの新作が出るのでそれまでにはDAISOUNANをクリアしておきたいところです。というか、来月も予約確定が既に四作品。お金よりも時間が欲しいと切実に思います。
この記事へのコメント
無題
凌辱シーンがあっても、力が入っていないなら寂しいことです。

ろくな凌辱が作れないなら、その分、純愛えっちを増やしてヒロインのキャラを濃くした方が良いと思う今日この頃。

ところで、SR大会の参加受付期間延長しましたよー。
七月 2009/03/19 02:19 編集
無題
同系統なら顔のない月はHシーンに力を入れていた分優れていた気がします。CGのレベルもダンチでしたし。
SR、作品が間に合うか怪しい所ですが頑張ってみたいと思います。
アミーゴ URL 2009/03/20 15:41 編集
無題
顔のない月はもちろんプレイ済みでございます。

ヒロインよりもショタキャラの方がビジュアル的に好きだったのは良い思い出です。

実は女の子と信じて頑張って、全CGをコンプした時に絶望したあの頃が懐かしい。
七月 2009/03/20 18:45 編集
無題
むしろそこは喜ぶ所でしょう。七月さん的に考えて(ぇ
アミーゴ URL 2009/03/21 15:44 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR