【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 積みゲはつづくよどこまでも 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 闘神都市Ⅲ3G、君が呼ぶ、メギドの丘で3.5G、祝福のカンパネラ4G。最近のエロゲはどこにそんなに容量を使っているのか不思議なくらいにサイズが大きくなっている気がします。クソゲーの癖に。おかげで以前買ったHDDもそろそろ残り容量にが心もとなくなってきたので新たに1TBのHDDを購入。これで当分はもつと思われますがこの先さらにインフレ化が進みそうで怖いです。

 そんなわけで、まだ二月発売分の作品に手をつけたばかりですが、そろそろ三月発売分の選定に入る時期です。選定というかむしろ剪定?
 いい加減一か月に発売される作品が多すぎる気がします。この業界ももう少し淘汰されてくれると嬉しいのですが。シナリオライターとかどう考えても無駄に数が多すぎます。


Flyable Heart
 原画陣は魅力的なんですがシナリオライター陣が目を覆わんばかり。
 値段が暴落したら原画集として買ってみるかも。
期待度5%

Canvas3 ~白銀のポートレート~
 突っ込みどころが多すぎてもはやネタに走っているとしか思えません。
 これも価格が三桁以下になったらネタで買ってみるかもしれません。
期待度0%


Areas ~空に映すキミとのセカイ~
 先月からの延期組。シナリオは諦めるとして原画の方も見れば見るほど不安になってきます。設定は面白そうなんだけどなあ。
期待度20%

星空のメモリア
 これは絵買いの予定。双子3Pさえあれば大抵の事は許せてしまいそうです。
期待度60%

DAISOUNAN
 キャラなので鉄板なのですが、原画がいつもよりも残念なことになっている印象。
 このブランドはういんどみるどっかから原画家引っ張って来れないのかと常々思います。
期待度70%

さくらさくら
 また延期するに一億ジンバブエドル
期待度5%

聖剣のフェアリース
 リトルウィッチのくせにロリ成分が少なすぎると思います。
 イングリット&ソフィーとの3Pさえあればなんの文句もありません。
期待度80%

BALDRSKY Dive1"LostMemory"
 戯画マインの恐れがあるので様子見で。評判が良ければ購入します。
期待度50%

 今のところ購入予定は四つ。一つぐらい延期してくれると嬉しいのですが。

「こなたからかなたまで」で一番リアリティの無い部分はクリスの存在でもなく、彼方の行動・思考でもない

 私には社交ダンスの知識は一切ないのでプレイ中はまったく気にならなかったのですが、前にも健速氏はこういう本編とは直接かかわり合いの無い部分で突っ込まれていたのを思い出しました。その辺大ざっぱな作家なのかもしれません。
 そういえば、以前真・恋姫無双の突っ込みどころについて書きましたが、あれを読んだ普通の人の感想は私がこの記事を読んだ時のような感じだったんだろうなあと思ったり。


和田アキ子、葬儀・火葬について差別発言→謝罪

 和田アキ子は嫌いですが、これは流石に叩く方がおかしい。自分が葬儀屋やっていたとしてもこんなの差別だなんて思いません。
 一度新聞社の自主規制用語集見たことあるんですが、あまりの数の多さと意味不明さに唖然としたのをを覚えています。殆どの語句は説明されないと何故差別用語になるのか理解できませんでした。あれは完全に病気です。
この記事へのコメント
無題
星空のメモリアはライターがこいとれの人なので、
ほぼ確実に購入します。妹もいますしね(むしろこっちがメイン
Canvas3は実妹さえいなければ確実に回避だったんですが、
2008年の妹不足の反動で買ってしまいそうです。地雷だって分かってるのに…。

でも(色々な意味で)一番気になってるのはプリンセスパーティーです。
団長を辞めさせたいとか打倒D.C.とか、どこまでが本気なのかちょっと見てみたい気がします。
ZGS 2009/03/03 07:37 編集
無題
Canvasシリーズは発売される度に劣化していっている気がします。1の頃の製作陣ならデフォ買いするんですが……。
サーカスの社員的に団長を辞めさせたいは結構笑えない冗談だったり。
アミーゴ URL 2009/03/03 20:46 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR