【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 暴落の予感 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 九月発売作品の中では一番期待していたティンクル☆くるせいだーすですが、なんていうか、大変残念な出来になっております。
 まあとにかくテキストがつまらない。つまらなくてテンポが悪くてしかもシナリオが盛り上がりに欠ける物だから非常にだらだらとした印象を受けます。
 シナリオライターの名前を見たときにはそれなりに期待していたのに、なんでこんな事になっているのか意味不明。まさかゴーストライターが書いたわけでもあるまいに。それ以外の部分は特に文句無いんですけどね。まあ、数ヶ月以内に値段が暴落する事は必死といった感じの作品ではあります。

 で、こんな作品を続けてプレイするのはなかなかに困難な作業なので今は魔法とHのカンケイ。と平行してプレイ中。
 個人的には地雷ブランドのういんどみるですが、この作品に関しては例外的にお勧めできる無いようだと思います。まあ、単にシナリオライターが違うだけなんですが。やっぱ木之本みけ氏のテキストはいいですね。ド変態って感じで。エロいでもいやらしいでもなく変態って言葉がこれほどに合うライターは他に居ないんじゃないでしょうか(褒めてます)。
 ういんどみるの他の作品も氏が単独で手がけてくれたらデフォ買い出来るんですが。他が地雷ライターな所為でどうしても二の足を踏んでしまいます。
 そういえばこの作品、原画がロッテのおもちゃ!でお馴染み(?)の葉賀ユイなんですよね。かささぎさんあたりには自信を持ってお勧めできる気がします。


 今日も少しだけ三国志大戦3プレイしてきました。前回と同じデッキでプレイしてきたんですが二勝三敗と負け越し。そろそろデッキを変えた方がいいのかもしれません。単に実力不足な感もありますが。
 で、何故か負けている時に限ってカードの引きは好調。
SR孫権
R 楽進
R 貂蝉
をゲット。折角引いた新SR、これをメインにあたらしいデッキでも作ってプレイしてみようと思います。

この記事へのコメント
無題
ティンクルは体験版からして微妙だったのでスルーして正解でしたか。
今月も微妙すぎるんですよね。明日七くらいしか買おうかと思う作品がないです。
明日七もどうなることか…ハーレムがあるらしいですが、声優事情的にりんのシーンが期待出来ないのが痛いです。

風車の新作は購入確定ですwさかハリと同じ理由(某声優がいる)で。
ZGS 2008/10/06 23:23 編集
無題
むしろすでにry
飼ってはないですけど、気にはしてました。
ええ、絵だけでストライクです!
こういうロリ絵は生き残るべきだと思います。
でもシナリオのほうもいい感じなんですねー。良いことを聞きました。

それにしてもティンクル☆くるせいだーずはダメでしたか。前作のプリンセスうぃっちぃずの評判が良かったですから、期待していたんですが。
かささぎ 2008/10/07 01:37 編集
無題
人心孫権じゃないですか・・・いいなぁ(涙

3の頃とは違って3.1になってからサッパリSRを引ける気がしません。
頂上にものってましたが、魅力騎馬な孫権を入れた赤壁天啓はちょっと面白そうだと思いました。
SR孫堅(天啓)・SR孫権・R周瑜・U張紘・C潘璋 軍師は陸遜だったかな?
武力は低いものの伏兵3で、踏ませるタイミングがしっかりいけば天啓フォーメーションはかなりのいい攻めですよね。

新しいデッキ考えようかなぁ
中佐 URL 2008/10/07 05:48 編集
無題
ディンクルだめですか…
聖なるかなを積んで手を出そうとしたのですがそれならばスルーして安くなるのを待ちます。

今週買いに行こうと思っていたのでタイムリーな情報に感謝です。
ファン 2008/10/07 18:13 編集
無題
>ZGSさん
スルーして正解でしたね。テキスト以外の部分はいい作品なんですけどね。
声優、名前が違っていたので気づきませんでした。私も吶喊してみようと思います。

>かささぎ
シナリオは感動とかそういうのはありませんが、変態ゲーって感じがよさげです。
ティンクルははっきりいってぷりっちとはくらべものになりません。あのノリを期待したら確実に失望します。

>中佐殿
孫権ちょっとためしてみましたがさっぱりでした。普段呂布ワラしか使っていないので号令の使い方がわかりません。完全に宝の持ち腐れ……。

>ファンさん
CG集として考えれば悪くは無いと思いますが、CG集であの値段は高すぎますからね。
もうちょっと待つのが吉かと。
アミーゴ URL 2008/10/10 15:57 編集
無題
ご無沙汰しております。
最近仕事帰りにスト4が無いか近所のアミューズを練り歩く癖がついてしまった黒猫です。

新聞にて西又氏が今度は焼酎ラベルですよアミーゴさん!

と知らせようとしたら同時に
「和田ア〇コ」
のヘアヌード写真集発売とデカでか記事が。

…なんだこの有害図書(本来の意味で)

そんな近況報告でした。では!
真夏の黒猫 2008/10/10 22:13 編集
無題
お久しぶりです。もう新婚生活の方は落ち着いたのでしょうか?
西又氏は一体どこへ向かおうとしているのか、まあ遅筆な人のせいで暇を持て余しているのかもしれませんが。
にしても和田アキ子のヌードとか、口に出すどころか、書くだけでもおぞましいですね……。
アミーゴ URL 2008/10/14 23:26 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR