【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ギャンブルの話 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかさらっと爆弾発言
 ネットでの人間関係で結婚報告を聞くのは二度目です。何はともあれおめでとうございます。でも、「おめでとう」より先に「さようなら」という言葉が頭に浮かんだのはなぜなんでしょう?(イメージとしてはHELLSINGの「さようなら中尉」のシーン)

 エロゲの上半期まとめをやったので、ついでに競馬の方も上半期まとめてみました。

購入レース数
192R
的中レース数
72R
的中率
37%
回収率
68%
万馬券的中回数
4回

 
 購入金額は私の名誉の為に割愛。まあぶっちゃけ十万単位で損しているわけですが。(それでも去年より格段に損失は少ない)
 というか、これまで馬券に使った金額はそろそろフェラーリが買えそうなレベルに達していたりします。皆さんもギャンブルにはくれぐれもご注意を。お金を割り切って使える人じゃ無いと絶対に後悔すると思います。


 現在引き続きタユタマプレイ中。久しぶりに一つの作品を集中してプレイしています。
 ただ、現在のところ期待外れ感がひしひしと。
 シナリオ自体は悪くないのですが共通ルートが長く個別イベントがどうにも御座なりな印象を受けてしまいます。共通ルートは出来るだけ少ない法がいいと思っているのでこの辺はかなりマイナス。特典のボリューム増やす前にもう少しシナリオのボリューム増やせなかったんかと。
 それ以外の部分には特に不満点はないのでそんなに悪くない作品だとは思いますが。


【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます
 
 
 言っている事は全くの正論なわけですが、正論だからこそ普通は面と向かって言わない台詞ですよね、例え本心でも。
 にも関わらずこんな台詞を言ったという事は、

①婉曲な「わかれよう」の意味を込めて本音を暴露。実際中古のババアはもううんざりだった。

②女のあまりな台詞にぶちきれた。産廃間近の姥桜に取り分だのなんだの言われれば切れたくなるのも道理。文章を読むにどうせ給料の分配も女の方から言い出したんだろうし。

③最初から世間知らずな人間で深い考えもなく本音を口走ってしまった。男ははなからそういう人間であったのに金に目がくらんでいた女はここに至るまで気づかなかった。

 あたりだと思うんですがどうでしょう。私は①が一番ありそうだと思うんですが。初めて女とつき合ってみて自信を附けた男が、自分の立場ならわざわざこんな中古の欠陥住宅を購入せずとももっといい物件に手が出る事に気づいたとか実際ありそうです。
 というか、こんな女がいてこういう発言が多くの男の目に留まるようになってしまったから晩婚化が進んでしまうんでしょうね。男の結婚に対する幻想を打ち砕くのはいつだって女なのです。
この記事へのコメント
無題
ギャンブルを否定はしませんが、自分自身は全くギャンブルをしません。
先月人生で初めてパチンコをやった(やらされた)というくらいギャンブルと無縁です。
音楽やってるとお金がかかるのでギャンブルに使う金がないというだけですけどね。


まあ、新作エロゲを買うことはある意味ギャンブルみたいなもんですが…。
ZGS 2008/07/17 01:07 編集
無題
私の場合、競馬自体の損失額は対したことなかったのですが、その他のギャンブルを含めると人様に言えない金額が消えていました。

収支表の金額と手持ちの金額が一致していないのはなぜなんでしょう…?(積みゲーから目を逸らしつつ
月草 2008/07/19 19:38 編集
無題
>ZGSさん
じゃあ是非一度競馬を試してみてください。一万円で一日遊ぶと思えば全く当らなくても決して高くは無い……と思います。
エロゲは確かにギャンブルですね。しかも当りの極端に少ない……。

>月草さん
競馬以外のギャンブルだと、パチンコ、宝くじ、株をやりましたけど、結局競馬しか続きませんでした。
ギャンブルの一番の問題は当たると浮かれて色々と買ってしまう事なんですよね……。
アミーゴ URL 2008/07/22 21:35 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR