【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや これを書いているのは三回目です。 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 雑誌の懸賞で当たりました。最近雑誌に附いているアンケートはがきの懸賞に良く応募するのですが意外とあたるもんなんですね。応募したことすら忘れた頃にぽつぽつと景品が届きます。大していい物は当たってませんが。
 このテレカにした所で絵師の関係であまり値段はつきそうにないですし。というか、ヤフオクに出品されすぎです。

 戦女神ZEROクリアしました。思っていたよりもボリューム不足でがっかり。といってもクリアするのに約三十三時間掛かっていましたが。過去のダイジェスト編といった趣のストーリーの所為で実際よりも体感時間が少ないのかもしれません。
 ゲームパートは今までの作品よりは洗練されてプレイし易くなっています。ただし、ストーリー分岐ややりこみ要素はほとんど無く二周目をプレイする気力は沸きませんでした。しかしその癖普通にプレイしていると一周では全CGを集められないという迷惑設定。無駄な分岐など作るなといいたくなります。
 また、ストーリーの関係上キャラクターの出入りが激しく主人公と使い魔以外経験値が勿体無くてまともに育てられない(育てる意味が無い)という点もマイナス。なんというか、ストーリーとシステム面(戦闘参加人数で経験値が分配される)が合っていなかった気がします。
 ストーリー&テキストはいつも通りのがっかりな出来。今作は過去編という事もあり仕方なかったのかもしれませんが、もう少し行動に自由度やストーリー上の分岐点が欲しかった所。個人的にはカヤを惨殺できなかった事が残念でなりません。苦と惨と悲をからめて地獄に叩き落としたかったのに。
 物語として見た場合、設定は無駄と思えるほど造りこまれているのに、個々人の行動理念や思想、感情などが大雑把にしか書かれていないというアンバランスさが一番の缺点だったように思えます。「世界はどうあるか」は書かれていても「彼はどうしてそうするのか」の説明が非常に曖昧にしかなされていないのが印象的でした。

 これ単品としてみたら凡作もいいところですが前作、前々作をプレイしている人はこの作品も手に取ってみるのが良いかもしれません。

 それにしても、こういう作品をプレイするとどうしても非18禁作品とのクオリティの差を実感してしまいます。プレイ中何度と無くタクティクスオウガがプレイしたくなりました。ストーリー的にもシステム的にもキャラクター的にもRPGやSLGを作るエウシェリーみたいなブランドはあの作品を見習うべきだと思うのですがいかがでしょう。そのままギャルゲにでも出来そうなキャラの立ったヒロイン達と安っぽさを感じさせない重厚なストーリーは奇跡的なコラボレーションだと思います。カチュアを越えるヒロインなんてエロゲでもそうはいないでしょう。
 どの機種でもいいのでさっさと移植して欲しいです。本体ごと買うので。

 で、戦女神ZEROクリア後はるいは智を呼ぶを始めたのですが、これがまた微妙な作品。テキストにやたら癖があって読み進めるのにやたら時間がかかります。身も蓋も無く言えばシナリオライターのオナニーを延々と見せ附けられている印象。とにかく文章がしつこくねっとりしていて人を選びます。
 事前情報をほとんど仕入れていなかった私はドタバタ学園ものだと思っていたのでおもいっきりつんのめってしまいました。女装とかレズとか色々と訴えてくる物満載だったのにこのテキストだけでもうギブアップ寸前です。この作品ほど体験版の必要性を強く感じた作品もありません。購入には細心のご注意を。


 ユニゾンシフトから新作Fryable Heartの紹介がメールで送られてきたました。
 原画がいとうのいぢ・笹倉綾人・ぺろの三人という事で興味を持ったんですが、良く見たらその下にこんな記述がありまして。

シナリオ:市川環・風間ぼなんざ・あごバリア

 いやあ、もしシナリオライターが非公開だったら購入していたかもしれないので非常に助かりました
 正に夢のコラボレーション(悪夢的な意味で)。
 三本の矢なんて言葉がありますが、一人でも頭抱えたくなるシナリオライターが三人も集まったらどんな作品が出来るんでしょうかね。確かめる気は毛頭ありませんが。
 つうか誰だよ、折角ののいぢ絵に泥とペンキと糞ぶっかけるような企画考え出した阿呆は。原画家のファンは怒っていいと思います。


毎日新聞の変態ニュース騒動、やばい記事の続出で2ちゃんねるで炎上が加速中

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除

【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

 露骨な朝日新聞に比べて密かにかつ長期にわたって日本ネガティブキャンペーンをはっていた毎日新聞は評価されるべきなのでしょうね。バカチョン&チャンコロ的に考えて。
 ところで、Yahooで「毎日新聞」で献策すると廃業、反日、英語版、悪行、侮辱記事 侮辱、低俗等が関連ワードとして出るのにぐぐってもそういったネガティブなワードが一切出てこないのには何か理由があるのでしょうか?
この記事へのコメント
無題
プレステとサターンには移植されてますよね。オウガ。

今移植されるとしたらやたらムービーが入ってたり豪華声優が声当てたりド派手な3D召喚獣で…みたいになりそうですね。
ケミカルボゥイ 2008/07/01 05:11 編集
無題
ランスロットが廃人、ウォーレンの人柱、そして姉弟ルートがなくて泣きました(つД`)

DS辺りで出てくれるとちまちま進められて嬉かもです
らんぽ 2008/07/01 12:36 編集
無題
るい智は体験版やってやめた記憶があります。ただ、体験版をやると段々面白くなっていく作品や二回目、三回目とやりこむうちに面白くなっていく作品などが発掘できないのがネックですね。
月草 2008/07/01 16:18 編集
無題
"あの"ランスロットを見て、「いやーーっ!!」て部屋から出ていくカチュア‥。
私も、「いやー―っ!!」でした。ガックリ。
Lルートシェリーの最後もエグイ。

私は女性キャラならカチュア、デネブ、シェリー、アロセールが好きでした(・∀・)恋人が虐殺を実行するは、死体弄ばれるは可哀想で複雑‥

毎日新聞てオカルトニュースみたいな事書いてますね。書いてるの日本人‥ですか?
ハル 2008/07/02 00:27 編集
無題
間違えました;
Lルートシェリー→×、セリエ○
ハル 2008/07/02 00:29 編集
無題
ファイアーエムブレム聖戦の系譜という作品をエロゲ移植して欲しいです。
近親婚だとかNTRだとかあるのに、一般ゲーで終わるのは勿体ないと思います。
ZGS 2008/07/03 01:04 編集
無題
>ケミタン
声優はともかく3Dやらは勘弁願いたいところです。
移植するなら出来るだけ手を加えないで欲しいです。

>らんぽさん
DSは持ってないのですが移植されたら確実に買います。
姉さんのあつかいはもうちょっとどうにかして欲しかったです。

>月草さん
るい智は聞く所によると体験版の終わりあたりから面白くなるとか。
そこまでたどり着けるか疑問ですが。

>ハルさん
四姉妹は頑張って全員集めた記憶があります。
あとアロセールの強さは異常。

>ZGSさん
あれもエロゲにしてもいい展開ですよね。
むしろシミュレーション系のエロゲはあのくらいシナリオを練りこんでもらいたいです。
アミーゴ URL 2008/07/09 20:49 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR