【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 市場原理って残酷ですね 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在プレイ中の夏色カナタ。一人目をクリアしての感想が「こりゃ、一ヶ月以内に販売価格四千円を切るな……」だったんですが、私の見通しがこの上なく甘かった事を先程思い知らされました。

 発売一週間で既に四千円切ってるよおい!

 内容を鑑みればさもありなんといった所ですが、真面目に新品で買っている身としてはたまったもんじゃありません。ふざけてんのかと。取り敢えず、もうよほどの事がない限りゆずソフトの作品は新品じゃあ買いません。というか、馬鹿馬鹿しくて買えない。
 無論、エロゲに限らず物の値段と言うものは需要と供給の関係で上下する部分が大きいので安いからといってつまらないと言うわけではないのですが、夏色カナタの場合、供給過多+駄作のコンボで値崩れしてるんでしょうし。
 まだ一人しかクリアしてないのであれですが、よくこんな物に一万円近い値段を附けて恥かしげもなく人様に売れたものだと。
 攻略キャラが三人と少ないのはまあ許せるとしても問題はシナリオ。人数を加味しなくとも短いと言わざるを得ず、さらにその短いシナリオにしたところでもっと長く書くべきところを強引に短く纏めたような違和感を受ける代物でした。
 序盤から駆け足で物語が進んでいくのが読んでいて実感でき、「ああ、後半で一波乱あるんだな」と直ぐにわかるのですが、そのエピソードが物凄く強引で唐突で適当。物語を進める為に無理やりキャラクターを動かしているのが露骨に感じ取れ物凄く不快でした。そのくせ内容はスカスカだし。なんでこんなに話を短くしたかったのか理解に苦しみます。
 既に四千円を切っていると書きましたが、四千円でもまだ高いです。新品で三千円切って心と財布に余裕があったら買ってもいいかなぐらいの作品。


エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

 タイムリーにこんな記事がありましたが、夏色カナタみたいな作品が平気で出ている以上Winny使われてもしょうがないんじゃないかと。
この記事へのコメント
無題
nyに文句を言うまえに、買ってもらえる作品を作れと小一時間説教したいですね。


と、最近かれこれ五年ぶりにエロゲ(マブラブシリーズ)をやって、やはり最近のゲームは質が落ちている気がします。

僕は財布に余裕がないので地雷に怯えて買えませんorz

勇敢に新品を買うアミーゴさんに敬礼
(´・∞・)ゞ
ファン 2008/05/30 23:59 編集
無題
地雷どころか最近は完成していない作品でも平気で発売しますしね。コンシューマならかんがえられない事です。
 それでも新作を買い続ける私にはきっとマゾの素質があるんでしょう。
アミーゴ URL 2008/06/01 22:49 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR