【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 全人類の過半数は馬鹿であるという事 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レジに並んでいると目の前でクレジットカードのリボ払いを使っているいる人を見て軽く驚きを覚えました。宝くじの高額当選者と同じで実際に目の当たりにする日が来るとは思わない人種だったので。いや、宝くじのほうならごく身近にいましたが。
 あれ、本当に使う人っているんですね。クレジットカードを使うようになってから私の元にもさかんにリボ払いを使えというカード会社からの知らせ(脅迫?)が届いているのですが、こんなシステムどこういう馬鹿が使うのかと思っていました。こういう馬鹿が使うのかとしみじみ。カード会社が儲かる筈です。というか、たかだか二万の買い物をするのにリボ払いってどれだけ馬鹿で貧乏なのかと。貧乏だから馬鹿なのか。馬鹿だから貧乏なのか、よくわかりません。


 FORTUNE ARTERIALどうにかクリアしました。以下少しだけネタバレ含みます。

なんでもっと無難な作品を作れないかなというのが率直な感想。吸血鬼設定とかまさに蛇足といった感じで無駄に頑張っている印象が拭えません。どうせ陳腐なシナリオしか書けないんだから、もっと身の丈にあったストーリーにしろと。
 悠木姉妹に関しては、毒にも薬にもならないこれぞ萌えゲーシナリオといった感じでなんの文句もないのですが問題は他三人。頑張ってシリアスシーンを書けば書くほど底の浅さが見え隠れしてしまいシナリオライターの力不足が見え隠れしてしまいます。瑛里華が血を吸わない理由などその最たるもので、その考えにいきつくに至った事についての描写が圧倒的に不足している為、人の血を吸わないという彼女のスタンスはただの我侭にしか感じられません。血を全く飲まないならまだしも輸血パックはOKで直接吸うのはNGだなどと缶ジュースにはストローがないと嫌だと言っているのと大差ありませんから。
 しかも三人のルートはTUREルートに向けての含みを持たせるようにしてあるからシナリオとしての完成度が非常にお粗末な事になってしまっている。キャラ萌え最優先のオーガスト作品において個別ヒロインシナリオがこの体たらくというのはかなり問題がある気がします。
 というか今回の場合TUREルート自体いらなかったんじゃないかとすら思えます。こんなルート作る暇があったら三人のルートをきちんとした形のハッピーエンドに仕立て上げて完結させておいた方がよかったでしょう。瑛里華が人間にもどるだなどと言うラスト白けた印象を持ってしまったので余計に。TUREよりよほど瑛里華ルートの方が綺麗に纏まってた気がします。
 しかしなにより一つ声を大にして言いたいのは、


TUREルートとして必要なのは真・瑛里華ルートじゃなくて伽耶ルートだろうが!


 という事です。前作に引き続き恵まれない金髪ロリに愛の手を。というかファンディスクでは親子丼を是非。
この記事へのコメント
無題
私も今回のオーガストは不満です。今回はどんなSFに繋げるのかすごい楽しみにしてたのに。
個人的に1番好きなのは宇宙戦艦に乗って地球に帰ってくる作品です。
トルケル 2008/02/29 00:03 編集
無題
オーガストは毎回「次こそはまともなはずっ…!!」という感じで買わせる商法なんでしょうか?

エロゲを買わなくなってから毎月のクレジットカード利用限度額を超えなくなりました。…今までの自分は何なんだったんだろう…
月草 2008/02/29 03:01 編集
無題
>トルケルさん
一応吸血鬼が作られた存在であるといったあたりがSFと言えばSFになるんでしょうか?あの強引な展開はもうオーガストのお家芸でしたからね。

>月草さん
たしかに毎回そんな淡い期待を抱いてプレイしている気がします。
管理人 URL 2008/03/01 12:20 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR