【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 最近のガンダムは主人公が駄目すぎる 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 撮り貯めておいたガンダム00を纏めて見ていたら一話放送時間の変更によって録画出来ていなかった事が判明。勘弁してもらいたいです。新型のデッキによってはこういう際にも対処できるらしいのですが結構値が張る割に使用機会が少ないので購入には踏み切れません。今使ってる奴も値段の割に全然使っていないですし……。
 で、そのガンダムですが見れば見るほど主人公側が悪役っぽく描かれている印象が強くなります。なんか組織内で内輪もめ始めたし、今までのガンダム作品、ファーストを筆頭に正義を唱えるのって大抵敵役でしたからそんな風にかんじるのかもしれません。ジオンサイドから見たガンダムという風に考えて見ているとなかなかしっくり来る印象。

 積みっぱなしになっていた蒼色輪廻をクリアしました。
 フタナリヒロインが居るって事だけで買ってみたんですがそれなりには楽しめました。ただ市場価格がかなり高く(ほぼ定価)値段分楽しめるかは微妙な所。それと基本はシナリオゲーなんですがシステムが複雑。久々に攻略サイトのお世話になるハメに。
 攻略システムが複雑な割にシステムが洗練されておらず、クリア後の爽快感が絶無。さらにHシーンも寝取られ陵辱輪姦等が多い割にテキストがいまいちで中途半端と微妙といえばかなり微妙な作品でした。身も蓋も無くいえば、劣化YU-NO。

来月発売の暁の護衛、購入すべきか否か微妙に迷っています。絵は好みだしストーリーも許容範囲なんですが如何せん主人公の設定が痛すぎるのが……。ただ三月は目ぼしい作品が少ないので結局買ってしまうかも。双子3Pでもあれば悩まず問答無用で突貫するんですが。
この記事へのコメント
無題
>暁の護衛
私も手を出すべきか悩んでいます。
主人公の件もそうですが、前作が「明らかにスタッフは分かっていないな」というものでしたので。
久しぶりに体験版に手を出してみて、ノリを確認しようと思います。
へなへな URL 2008/02/19 22:55 編集
無題
なんだかんだ言って、ガンダム00見てるアミーゴさんはステキだと思います。

私はとっくに放置してるのに。
トルケル 2008/02/20 22:29 編集
無題
>へなへなさん
是非報告お願いします。一応今のところ買う予定ですがあんまり酷いようだったら回避するので……。

>トルケルさん
今はマイスターの死ぬ瞬間を夢見てモチベーションを保っています。刹那は無理でも他の三人のうち一人でも三陣営の誰かの手で死ねばそれで満足ですよ。
種死はキラが絶対不死身と判明した瞬間見るのやめましたが今回はどうでしょう……。
管理人 URL 2008/02/24 22:58 編集
無題
>暁の護衛
体験版やってみた感想は、3月に買う予定のものが少なくて何か期待大の作品があれば、これを前座として買ってみてもいいかなぁ、くらいの内容でした。

メインヒロインの性格がツンデレやエセお嬢とも違い、いい感じに高慢でステキでした(褒め言葉)
あと、金髪のお馬鹿っぷりやメイドの毒舌も微笑ましいです。
萌え・キャラの性格や言動に関しては合格点、シナリオ・設定に関しては平均点から赤点の間、というのが私の今のところ評価です。
へなへな URL 2008/02/26 08:55 編集
無題
わざわざ報告ありがとうございます。
私は三月はほしいものがあまりないので結局買ってしまいそうです。プレイするかはさておき。
管理人 URL 2008/02/28 18:58 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR