【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 昨日のエロゲと逢うために 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回書いたお勧めマンガBest5。書き終わって世界でいちばんNGな恋をプレイしていてふと、めぞん一刻を入れ忘れた事に気づきました。他にもシティーハンターとかブラックジャックとからんぽうとか、ほんと挙げ出したらキリが無いです。一体今までどれくらい読んできたのか自分でも気になります。

 という事で。現在世界でいちばんNGな恋をプレイ中。本当はそして明日の世界よりの方を最初にクリアしようと思っていたんですが、そして明日の世界より、テキストが退屈で思うように進みません……。というか、この作品のテキストを読んでいると、健速氏ってシナリオライターに向いていないんじゃないかと思わずにはいられません。
 そして明日の世界よりは別に小説じゃないんですから文字で全てを表現する必要は無いんですよね。立ち絵やエフェクトで表現出来てしまえる物はしてしまえばいいわけで。どうもこのテキストを読んでいるとそういう、本来必要の無いところまでテキストにしてしまっている印象が強いです。演出とか結構凝っている作品なんですが、力の入れ方間違っているだろうと。後半物語が佳境に入ってくれば健速氏の本領発揮だし面白くもなってくるんでしょうがそこまでたどり着けるか甚だ心配です。他にも早くやりたい作品が文字通り山ほどあるし……。

ちなみに先月購入の新作一覧。

Chu×Chuぱらだいす
おしえて Re:メイド Memorial Edition
WAGA魔々かぷりちお Memorial Edition
Peace@Pieces+わんもあ@ぴぃしぃず Special Memorial Edition
そして明日の世界より

MagusTale -世界樹と恋する魔法使い-

世界でいちばんNGな恋
ツイ☆てる
明日の君と逢うために

 まだ半分の一も終っていません。今年中に終わらせるのは絶望的かも……。

Vista VS XP徹底検証
 Vistaの現状を如実に物語っている記事。痛々しすぎて見ていられません。この程度のメリットなんか軽く吹っ飛ばせるデメリットがあるからVistaの評判が悪いんですが。というか、エロゲの動かないOSに何の価値があると言うのだ!?
 気になってアクセス解析を調べて見たら私のサイトに来ている人でVistaを使用しているのは一割弱。思ったより多いなあ、なんて言ったら怒られるのでしょうか?

「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」
 ケンタでさえこんなんですから他の店なんか押して知るべし。ゴキブリが歩いた食器で食事がしたくないのならファミレスやジャンクフードのチェーン店で食事なんてしない事です。安いのには安いだけの理由があるのですから……。
この記事へのコメント
無題

最近、サイトのコーナーをやっていて、例えば「古今東西」とかやったらリンク先で何周できるのかなとか思います。
非常に濃くて偏った内容になりそうですが、きっと果てしなく続く気が(笑)
最近は予約してまでプレイしたいと思うゲームが少なくなりましたね。
当面、年内はピリオド、あと2月にアイドルマスターL4Uだけです。(年末年始で2本もあるというのがまず問題とかいう話)

あと、アミーゴさんのランクでベスト5内にチアキ姫(みなみけ)が入っていなかったのも意外といえば意外でした。
やはり姫といえど大量の猛者たちの前ではまだまだなのでしょうか。
真夏の黒猫 2007/12/12 15:29 編集
無題
この記事、XPとVistaのユーザーインターフェイスが全く別物になっていることに一切触れられていません。
初めてパソコンを買うのならVistaでいいのかもしれませんが、XPからの買い替えはあまりオススメできませんね。
XPを使っていたパソコン初心者の友人がVistaに買い換えて後悔しています。
私も少し弄らせてもらいましたが、あれは難儀しました。

>エロゲの動かないOSに何の価値があると言うのだ!?
ごもっとも(笑)
古い作品なんか特に。
へなへな URL 2007/12/12 15:35 編集
無題
俺たちに翼はない、だけが買う予定のない現在。鉄板しか買わないとか…私はもうダメかもしれませぬ。
就活が控えてるのでお金がないのもありますが、少し寂しい気分になってしまいました。
蒼馬 2007/12/12 21:26 編集
無題
私の大学では今年からvistaでしか学内LANの使用が出来なくなりました…起動してから五分程十年前のMacみたいになります…

とりあえず買うものもないのでclover pointを買おうかと思っているのですがシナリオが…劣化版Canvasみたいな…
月草 2007/12/13 12:58 編集
無題
>真夏の黒猫さん
みなみけは入れようか悩んだんですが今日の5の2と迷って見送りました。同じ作者の作品はどちらか一つにしようと思っていたので。

>へなへなさん
あんな、vistanの(都合の)いいところだけ持ち出してXPと比べられても……。
確かにvistaの方がいいところもあるんですがコストパフォーマンスが悪いですし。なによりエロg(ry)

>蒼馬さん
あれは私も鉄板です。が、問題は発売されるか否かです。

>月草さん
劣化版Canvasってあれ以上劣化しちゃったらゲームとして成り立ちませんよ!(ぇ
OHP見てみましたが物凄く無難な雰囲気しか漂って来ません……。
管理人 URL 2007/12/13 20:36 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR