【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや Clearクリア 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Clear、クリアしました。う~ん……。
 以下感想。ちょいネタバレ。 

 そこまでひどいというわけではありませんでしたが、期待していたのには程遠いというのが正直なところ。竜頭蛇尾というかなんというか、非常に締りが悪いという印象が強い作品でした。
 シナリオによってはかなり唐突な展開もありましたし、無理やりハッピーエンドにさせようとしているイメージも強かったですし。いや、ハッピーエンドは好きなんですけどね。そこに持っていくまでをもう少し自然にして欲しかったところです。
 題材としては面白かったんですけどね。心が欠ける設定とか。エロゲに登場するヒロインってのはかなりの確率で頭おかしいんですがなんでおかしいのか?と言う事は普通スルーされてしまいます。ゲームなんだからという理由で。この作品の場合ヒロインのうちの一人にそのおかしい理由に対し「心が欠けているから」という答えを用意してあったのが新鮮で面白かったです。
 ただ、シリアスな話をするのならもう少し絵師に気を使ったほうが良かった気がします。表情の書き分けが出来ていないからクライマックスで表情が浮いている事が多々ありました。いや、表情の書き分けがきちんと出来る絵師なんて数えるほどしかいない気もしますが。
 他、システム面で結構問題があるのもマイナスでした。セーブしたところからロードされないとか意味不明です。
 まあ一番の問題なのは桜子を攻略出来ない事ですが。 
 やっぱ攻略不可のサブヒロインは移植への伏線なんでしょうかね。曲芸の傘下みたいなブランドですし。
この記事へのコメント
無題
うーん、やはりClearは回避したほうが良いようですね…。


最近エロゲの移植って多いですね。そういえば、「いつか、届く、あの空に。」が移植されるみたいですね。
メメが攻略可能になってるらしいんですが、あの設定でメメ攻略しながら、策生存って不可能じゃね?と思うんですがどうなんでしょうか。
しかもライターが違うとか、凄まじく雰囲気の違う展開になりそうな気がするのですが。まあ追加CGが良すぎるので買うんですが。
ZGS 2007/09/02 21:24 編集
無題
まあわざわざ買うほどの作品ではないというのが正直な所です。それになんかもう絶対に移植されそうな雰囲気の作品ですし。
やっぱりメメ攻略可能になるんですか……。二股とかだったら大丈夫……なのか?
PCで売れた作品の移植作なら制作費が安く済む上にある程度の売り上げが期待出来ますからね。企業としては便利なのかもしれません。まあ買いませんが。
管理人 URL 2007/09/04 12:00 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR