【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 王賊 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 王賊、クリアしました。面白かったっちゃ面白かったんですが、一周目でほとんどのイベントがこなせてしまい、二周目以降のやりこみ要素がほとんどないのがマイナス。一度クリアしたらもうやる気が起きません。ここのブランド二週目以降のやりこみが肝だったような気がするのですが……。
 何時ものようにシナリオはいまいち。というか今回は無いも同然って感じです。
 Hシーンはいい感じですが、ヒロインはどうしてもキャラクターが薄いです。結局メインヒロインは誰だったのかいまいちわからなかったし。
 戦闘システムはそれなりに面白いのですが、後半はごり押しで何とかなってしまい、前作までよりも難易度はかなり低いです。特にボスキャラが弱すぎるというのが致命的。少々硬いだけで雑魚と大して変わらなかったような……。

 総評ですが、18禁のシミュレーションとしては面白い部類に入ると思います。適正価格は5000円ぐらいかなあ。それなりには楽しめます。それなりには。


 以下、攻略一口メモ。あくまでメモです。コンプしたい人は攻略サイトへどうぞ。

・序盤、こちらが弱いうちはとにかく数的優位を作り出して戦うようにすればスムーズに敵を倒せます。連行が意外と役に立ちます。自分の支配地域におびき寄せるとさらに効果的。
・戦闘では各個撃破が基本。行動順も考えて出来るだけ敵の攻撃回数を減らせるようにしましょう。やわらかくて攻撃力の高い魔法使い系は優先的にデストロイ。
・中盤以降出て来るミッション「ダンジョン探索」。スタート地点に戻るだけでクリアになるので簡単に経験値が稼げます。汎用ユニットの場合お金がかかりますが。
・スキルはランクが上がるごとに一つづつ覚えられますが、覚えられるスキルの数は貯めておけるので最初の内はスキルを覚えるのを我慢して後半強力なスキルを一気に覚える方が強くなります。お勧めスキルは「暗黒魔法系」「高速詠唱」「飛燕」等々。
・リーダー用ユニットは専用に育てておきましょう。アルとネイが特にお勧め。
・お勧めユニットは「大魔法使い」「鬼人」等。特に鬼人は素早く使い勝手のいい大暗黒魔法を覚えるので後半はエースとして活躍できます。実際には他にもっと強いユニットもいるのですが運営費や登場条件の関係で一周目では使いにくい感じです。
 ちなみにクリア時の私の軍団編成は、

アル、ジン、リディア、ケーニス

ネイ、鬼人(×3)

ルカ、ルティモネ、トール、漆黒騎士

でした。(他にお留守番用部隊がいましたが)




 というかですね、王賊の戦闘システムが恋姫無双に使用されていれば神ゲーだったのですが。そうすれば武将ごとにユニットの特徴とかも出せるし本編空気だった呂布なんかも活躍できるしいい事尽くめな気が。合同で作ってくれねえかなあ……。というかちゃんと七月中に謝謝無双出るんだろうな。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR