【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 貧乏人は麦を食え 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、知り合いからことある毎に「お前って金持ちでいいなあ」と言われてウザイことこの上ないです。

「文句を言うくらいなら金を稼ぐなり貯めるなりすればいいだろこの貧乏人」

 そう言いたかったのですが円滑な友人関係維持の為その辺はぐっと堪えておきました。えらいぞ自分。
 そうやって僻むわりには無駄な事に小銭を使っては散財しているんですけどね、その人。人に愚痴垂れる前に生活態度を改めろと言ってやりたくもなります。金が無いならコンビニで買い物してんじゃねえよボケ。
 というか、私自身そんな金持ちなわけでなないんですが。少なくとも遊んで一生暮らせるような蓄えは無いですし。
 私は基本一点豪華主義で金を掛ける所とそうでない所が結構はっきりしているので金を掛けているところだけ見ていると金持ちに見えるのかも知れませんが(それにしたってたかがしれていると思いますが)。
 
 まあ掛けるというか賭けるが正しいんですが。最近全然駄目でそろそろマイナス額が七桁の大台に乗りそうで戦々恐々としていたり。とか言いながら日曜日の宝塚記念ではドカンと勝負する予定。ポップロックまじ頑張れ!

 
 E×Eクリア後ワンコとリリーをプレイしていたのですがすぐに終わってしまったので現在はDear My Friendをプレイ中です。



以下Dear My Friendのネタバレを含みます。













 一人目の都香をクリアした時点で実は物凄い期待をしたんですよね、この作品。
 なにせこの都香、個別ルートの中盤で主人公の子供を妊娠していた事が発覚するんですから。
 重要なのは妊娠の時期。このゲーム、二月一日からスタートするんですが、妊娠のきっかけとなる行為は十一月十四日、ゲームが始まる前に行われています。ようするにゲームスタート当初から都香は主人公の子供を身ごもっているのです。

 都香ルートではその後つわりによって都香が妊娠に気付き最終的に結ばれて出産するわけですが、問題は他のヒロインのルートに行った場合です。他のヒロインを主人公は選んだとしても、その時点で都香のお腹には既に彼の子供がいるんです。物凄い修羅場の予感がするじゃないですか!
 もうワクワクしながら次のヒロインの攻略に向かったんですが……。


 全然修羅場になりそうにねえ ○| ̄|_


 いやまあ、分かってはいたんですけどね。全然作品の雰囲気とは違いますし。でもそれならばせめて主人公に気付かぬようにこっそりひっそり堕胎していました。みたいな事を暗に仄めかす描写ぐらいは欲しいところです。水月とかそんな感じでしたし。(水月は別に妊娠とかじゃありませんが)
 
 少なくとも、他のルートに行ったら妊娠自体さっぱりなかった事にするというのは無しだろうと思います。というかそんなの認めません。
 その辺がこれからプレイする他のシナリオでどう表現されているかでこの作品の評価が決まると思います。
この記事へのコメント
無題
貧乏人が来ましたよw年収なんて400万届かないですw

自分も基本的には一点豪華主義ですねえ。ハマったらとことん金を使います。なのはとかなのはとか(ry
ZGS 2007/06/23 13:21 編集
妊娠プレイ
日頃安いレートでケチな麻雀打ってる小金持ちな私も、たまに言われます。
「金持ってんなあー」って感じではなく、「金大切にしろよ」って感じで。

全く持って大きなお世話です。ギャンブルで勝った金はさっさと使うのが私の主義ー。

妊娠ですか。成程。件のゲームは未プレイですが、それは同感です。

前々から思っていましたが、アミーゴさんは何か素敵ですね。
過去に読ませていただきました作品からしても、素敵なリアリストって感じです。

長文失礼しました。
7月 2007/06/23 21:00 編集
えと
貧乏人は“妻”を食えとよんでしまった私は病んでいるでしょうか?

私も割と金をため込んでる様に見えるらしいのですが見えない所で散財しまくってますね~ヲタ系アイテムで(汗

基本的に酒を飲まない私には毎日飲みに出る人達の方が良く続くな~と思ますね~
らんぽ URL 2007/06/24 14:09 編集
無題
>ZGSさん
取りあえず第二期のDVDは手に入れました。
ただ第一期が……。大人しく新品を買うべきなのでしょうか。今日も外れたんだけどなあ……。

>七月さん
私も同様です。大当たりする毎に電化製品が増えていく我が部屋。
素敵。……素敵?

>らんぽさん
貧乏人の子沢山という言葉もありますし、あながち間違っていない……かも。
酒は付き合いでしか呑まないですがあれも結構散財しますからね。
管理人 URL 2007/06/24 23:07 編集
無題
ぶっちゃけ無印のDVD1巻はレンタルで十ぶn(ry
3巻から5巻は新品でも買う価値があると思っています。
フェイトが好きなら2巻も買う価値はあるかと。5話の作画がやばいですが。
ZGS 2007/06/25 07:05 編集
無題
いくらお金を稼いでもお小遣いは増えません…orz
お金持ちって年収が幾らから言われるんですかね?
ムッチー 2007/06/25 23:27 編集
無題
>ZGSさん
でもどうせなら全巻一緒にと思ってしまうのが人情。レンタルってあんまり好きじゃないですし。

>ムッチーさん
家庭を持つって大変ですね……。
いっその事給料明細を偽造するとか。
金持ちの基準……。どれくらいなんでしょ?
日本てみんな中流中流言います、上流の基準がわからない……。
管理人 URL 2007/06/26 23:06 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR