【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 動物愛護なテロリスト 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブルセラ」犬119匹を処分 大阪府、混乱避け早朝に 愛護団体即時抗告中

 私が小学生の頃は徳川綱吉は暗君だと習いましたが今は違う風に教えられているのでしょうかね。時代を先取りし生類憐みの令を発布した名君、とでも。
 こういう動物愛護関連のニュースを見るたびに考えてしまいます。

 そんなに犬が可愛いなら文句言うんじゃなくて自分達で金払ってきちんと管理していけばいいのに。愛玩動物を保護するなどという偽善行為、別にやるなとはいいませんが、他人に自分達の主張を押し付けないで貰いたいものです。
 私も猫は好きなので自分の飼い猫なんかを虐待している人などには腹が立ちますが、だからと言ってそれを理由に虐待した飼い主が刑事罰を受けるというのは間違っているように感じられてなりません。もともと虐待も含めて人間の為に創られていったのが愛玩動物と言われる種族達なのでしょうから。殴る事はいけなくて首輪を附けたり売り買いするのは良いなんてのも筋が取っていない様に感じられます。

 潮風の消える海にクリアしました。色々と突っ込みどころはありましたが全体として見ればまあまあいい出来の作品でした。
 イメージとしてはかにしのの殿子ルートだけを抜き取ったような感じ? 短いし値段も安いしでお手軽に楽しめる作品です。暇のある人はプレイしてみてもいいかもしれません。
 
 で、現在は先日発売のアメサラサをプレイ中。
 珍しく新作を買った訳ですが……。かなり微妙。(どうでもいいですが微妙って昔はいい意味で使われていたそうです。なんで逆の意味になっちゃったんでしょ?)
 ストーリー云々以前にシステムが駄目駄目。テキストスピードを変えられないとか喧嘩売っているとしか思えません。あとテキストが下手だったり立ち絵の数が少ない&場面と合っていなかったりBGMの流れるタイミングが変だったりとこまごました点が気になって物語にいまいち没頭出来ません。……ハズレ引いたな、こりゃ。
この記事へのコメント
無題
アメサラサは体験版から変わってないですか…。
新作はアメサラサ含め3本買いました。
残りは「D.C.2.S.C.」と「ひとゆめ」です。
まあ全部絵買いですけどね…シナリオなんて期待してませんよ?

最近思ったんこと

アグミオン自重しろwせめて声変えろw
ZGS 2007/04/28 19:23 編集
無題
アミーゴさんも猫好きなんですね。
自分の場合は完璧に世話できないのをわかっているので、飼うことは無いです。でも猫が虐待を受けてようが、保健所に行こうが構いません。むしろ止めようとする人達が理解不能です。たまに、あなたがされたら嫌でしょう?とか言う人がいますが、人間と猫を同じ次元で考えるなと言いたくなりますw
ロク 2007/04/29 04:04 編集
無題
>ZGSさん
アメサラサはメイン以外のシナリオはあまりやる価値無かったです。お気に入りのキャラ以外はスルーしてかまわないかと。
そういやアグミオン連チャンでした。私はアグミオンより草柳順子に自重しろといいたいですが。

>ロクさん
私は完璧猫派です。犬は駄目なんで……。
あなたがされたら嫌でしょうは笑えますね。じゃあ餌を与えられたり首輪を付けられたりするのはいいのかと。
管理人 URL 2007/04/29 22:20 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR