【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 究極の電波ゲー 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 yahooのブックマークがリニューアルしましたが、馬鹿みたいに使いにくくなっていました。これ、旧バージョンに戻して欲しいんですけど……。(挨拶・おかげで書いていたブログが全て消えました)

 現在へなへなさん大絶賛(?)の春萌をプレイ中。もとい、プレイしていました。
 ええ。既にギブアップしましたが、何か?

 電波すぎて私の脳みそではついていけません。おやつ代わりにネギを齧るヒロインとかもうね、一体何をターゲットにしたキャラクター作りなのかと。
 他のゲームに出てくる電波とはまるでレベルが違います。「これぞ日本近海天然電波だ!」って感じです(訳分かりません)
 書いた人は一体何を考えてこんな文章を書いたのか、ゲームのストーリーよりもそちらに興味がそそられます。
 このゲームをエロゲ入門に薦めたら翌日は間違いなく可愛そうな人を見る目を向けられそうです。
 そしてきっとこの作品を心から楽しめるのは可愛そうな人だけなのでしょう。

 で、電波ゲーをフリスビーにした後は途中で放棄していた「夜明け前より瑠璃色な」と「ToHeart2」をプレイ。どうやら両方ともクリア直前だったらしく直ぐに終わってしまいましたが。
 前者は結局いつものオーガストって感じの作品。メインヒロインが気にいった人ならまた印象は変わったのかもしれませんが、そうでない私にとってはただの駄作。とにかくヒロインが無味乾燥で仕方なかったです。キャラが立ってないというか、性格が無いというか。感情というものがすっぽりと抜け落ちたような印象のヒロインが多すぎます。本当、絵だけでなく性格まで金太郎飴みたいでした。感情をあまり表にださないリースが唯一性格らしきものを持ち合わせていたというのも皮肉な話。まあ所詮、オーガストですから。それにしてももう少し何とかして欲しかったです。(だからと言って春萌みたいにされても困りますが)
 後者はけよりなの後にプレイするとそれなりに面白く感じてしまうから不思議。1とはまるで別のゲームのような印象を受けますが、萌えゲーとしてなら(一部シナリオを除き)過不足ない出来といえると思います。

 そんなこんなでお次は君望のファンディスクをプレイ。久しぶりのプレイという事もあって最初は結構面白そうかなあと思っていたんですが……。


あゆが出てこねえorz


 いやいやいや、メインヒロインのあゆを出さないとは何たる仕打ち。(筆者の中では遥はサブヒロイン、水月はモブキャラです)一気にやる気がそがれました。多分茜エンドだけ見てそのまま放置が濃厚です。
 そしてその傷心を癒すべく現在は「わんことくらそう」をプレイ中。うん、首輪っていいよね。今度こそ楽しめそうです。

 しかし、こんな風にクリアもしないうちに次から次へと手を出していくから積みゲーがどんどん増えていくんだよなあ……。なんて、人事のように思ってしまいます。
この記事へのコメント
無題
えぇ~、ギブアップしたんですか?
そりゃないですよ……。
アミーゴさんはあれの魅力をまだ分かっちゃいないっ!!
いいですか?

あ の ネ ギ に 萌 え ら れ る よ う に な っ て か ら が 始 ま り で す
巫 女 さ ん の エ ロ シ ー ン に 大 爆 笑 で き る よ う に な っ て か ら が 始 ま り で す


「わんことくらそう」
けっこう興味あるんですけど、お金と時間が……。
へなへな URL 2007/04/16 23:53 編集
無題
春萌は他にやるものがなくて物凄く時間とお金が余っている時になら続きをやらないでもないかも?
心にかなり余裕が無いとアレは辛いですよ……。

アレをクリアしたへなへなさんには尊敬の念が堪えません。いやまじで。

わんことくらそう、へなへなさん推奨のでじぱれっとで2480円でしたよ。でも買ってもそもまま山行きですかね?
管理人 URL 2007/04/17 23:29 編集
無題
あはははは、実はまた通販で別のものを買ってしまいまして……。
今週はパトベゼル、来週は6本買いの怒涛ラッシュがあるので買っても結局積む事になりますね(笑)
へなへな URL 2007/04/18 02:09 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR