【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや もう、ゴールしてもいいよね? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「夜明け前より瑠璃色な」五人目をクリアしやっとリースルートが開放されました。ここまでほとんど未読スキップを使わずにプレイしてきた私を誰か褒めてください。
 最初から期待していなかったので失望もしていませんが、ねえ? 所詮オーガストはオーガストだったという事でしょうか。
 シナリオは有るのか無いのか分からないレベル。取って付けたように後半出てくる、

ヒロインと結ばれる→障害発生で仲が拗れる→解決して仲直り→ハッピーエンド

 というテンプレートはどうにかならなかったのかと。
 というか、いっそシナリオ無くして日常イベントだけにすればよかったのにと思います。どうせ萌えゲーなんだからそれだけに特化すれば良かったのに。まあ日常シーンもつまらなかったんですが。 あと、CGの使い場所を致命的に間違えてる気がします、この作品。ほんと、どうでもいいところでどうでもいいようなCGが挿入されている。ドレスで竹刀を構えるなんていう意味不明の場面にわざわざCGを挿入して何がしたいと言うのか。そのくせお約束の海水浴とかCG無しで済ませちゃうんですよね。どんな方向性で作品作っていたのか訳が分かりません。

 そんなこんなと文句を言いながら次回作がでたらやっぱり買っちゃうんだろうなあと半ば諦観している自分がいる訳ですが。……オーガスト、シナリオライターだけ入れ替わっちゃくれないんでしょうか。


 恋姫無双妄想伝、ぽつぽつと投稿用のSSを書き始めてみたり。久々に書いたんでSSの書き方がいまいち思い出せませんが。というか、期日までに完成するんだろうか……。
 しかしこういう歴史物のSSを書くときには言葉に気を使います。一応舞台は三国時代なのに「自由」や「不倫」なんて言葉があったらおかしいし、「人間」を人という意味で使っていたらこれも間違い。当然「破竹の勢い」や「敵に塩を送る」なんて慣用句も使えません。難しいなあ。
 ……とか思ったけどよくよく考えたら恋姫無双のシナリオライター自身その辺に頓着していないので頭を悩ますだけ無駄な気もしますが。
 正直、ライターさん達この辺はもう少し気を使って欲しかったんですけどね、あまり細かい事を言うつもりはありませんがその時代の言葉遣いの初歩的な事ぐらい勉強してから書けと。島崎藤村じゃあるまいし。
 ……愚痴はこの辺にして、とりあえず一作書き上げたいです。競争率、高いんだろうなあ。
この記事へのコメント
無題
つい先日夜明けなを買った自分がいるわけですがw
何を血迷ったのか、はぴねす!と一緒に購入してしまいました。
何もかも予想外の収入(あるはずなかった残業)のせいです。


次回作のFAが駄作なら、べっかんこう氏にFA宣言して貰いたいものです。
ZGS 2007/03/11 11:44 編集
無題
夜明け前~は探してみたらなぜかありました。Fateや外道勇者などと一緒に。予想外の出費があり今月は新作買うのを諦めたんですが、積みゲーだけでも大丈夫そうです。
…消化しきれないぐらいあるのはデフォですよね?
ロク 2007/03/11 13:14 編集
無題
前作のように、各ルートの後半で突然SFチックになるのと比較すれば、石器から土器くらいには改善が為された。

と私の中では位置付けられております。
ラストスパート頑張ってください。
トルケル 2007/03/11 19:51 編集
無題
>ZGSさん
まあ、萌えゲーとしてなら優秀なんじゃないかあと思わない事もまったくないわけじゃないですよ?
FAは今までにもましてキャラクターが好みなんですよね。とんとライターだけなんとかならないものなんでしょうか。

>ロクさん
デフォです、諦めましょう。私は諦めました。
今月は新作を諦めたと云うより買いた物が見当たらないのですが……。

>トルケルさん
もう挫けそうですが何か?
リースが!リースが!
管理人 URL 2007/03/11 22:25 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR