【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 嵐の中で輝いて 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか昨日のアクセス数がやたら多かったと思ったらなにやらどこかの掲示板に曝されていた模様。で、曝されて批評されていました。
 いや、結構為になりますね、ああいうのは。サイトのデザインが駄目駄目だというのは自分でも理解していただけに人に言われると辛い。今まで直そう直そうと思って結局放置して来ましたがこれを機に改善してみようかと思います。さて何処のサイトをパクろう参考にしようかな。他のサイトを見る事が少ないのでとりあえず色々調べてみようかとは思っています。


 で、現在、エロゲはひとまずお休みして、この青空の約束をのレビューを見たり、08小隊のDVDを鑑賞したりしています。

 ゲームのレビューは基本クリアするまで一切目を通さないようにしているのですが、こんにゃくのレビューを読んでいたら「泣いた」と言う人が大勢居て吃驚しました。
 私、小説の類で泣いた事ほとんど無いんですよね。覚えている限りだとドラマ「白い巨塔」の財前教授の「無念だ」にやられたぐらいで。(あまり他人に理解してもらえない泣き所)だからこんにゃくで泣いたCLANNADで泣いた家族計画で泣いたと言っている人たちを見ていると羨ましくも感じられます。それだけ作品を楽しんでいると言う事なのですから。私も一度感動して思いっきり泣けられるような作品に出逢ってみたいものです。

 08小隊はやっぱいいです。これとかスターダストメモリーとかポケットの中の戦争とかのOVAシリーズはあの地味さというか渋さがたまりません。
 あのマシンガンをぺちぺちと当てて地味に敵を倒していく描写とか大好きです。ザク必死に戦っているんです。数字の上では損害一機でもそこには等身大のドラマがあるんです。虫けらのようにザクを倒していくどこぞのコーディネーターに見せてやりたい。
 まあOVAだからこそ許される地味さではあるんでしょうが。渋いおっさん出すよりもホモっぽい優男出しといた方が数字取れますからね。
 しかし、08小隊てもう十年以上前の作品なんですね。結構驚きました。映像は十年で随分と進化しているのにストーリーはむしろ退化している不思議。もうこんなガンダム作品は作られる事がないのでしょうか……。
この記事へのコメント
無題
08は小説で読んだっきりなんですよね。
一度は観てみたいです。
0080はBSの春休みアニメ劇場で見たことがあります。
ラストで「いつか空に届いて」が流れるところなんか、もう……。

最近のガンダムは笑いどころはいくらでもあるんですが、臨場感やどうしようもない不条理感(?)は全くないですね。

∀とかどうですか?
私はけっこう好きなんですが。
へなへな URL 2007/02/27 00:35 編集
無題
タイトルは「08~」のオープニングテーマですね?

アミーゴさんには是非箱360の「オペレーショントロイ」をやって欲しいですね。

あれは英雄やらニュータイプやらを一切うっちゃって、モビルスーツが戦闘機とかと並列扱いになってますから、かなり地味です。一応今年発売予定らしいです。

そういえばPSPをお持ちでしたら「街」はかなりいいですよ(^o^)

一人一人の物語はB級テレビドラマのようですが、神業的ザッピングの因果パズルは必見です。
ちゃんと刑事が主人公の話は犯人当てもありますし(笑)

と、いらんお世話的お勧めですが良かったらどうぞ。
真夏の黒猫 2007/02/27 04:32 編集
無題
財前の死…というか、死を前にした態度に、私も感動しました。

冬ソナの人間の心内のドロドロが好き(皆は感動な点がよいらしく)な事同様、あまり理解しては貰えませんが(苦笑)
toe 2007/02/27 12:04 編集
無題
こんにゃくのレビュー見ました~。やっぱり合わなかったみたいですね^^;わたしも泣けませんでしたが、普通に楽しみました。

08小隊と0083は名作ですよね、主人公が渋い!たまにビデオ借りたりしています。
ファースト世代のシナリオはもう戻ってくる事は無いんでしょうかね~。今時のガンダムはコロニー1撃が通常装備ですから・・・・・。
2007/02/27 12:42 編集
無題
>へなへなさん
最近のガンダムは不条理と言えば果てしなく不条理ですよ。意味合いが全然違いますが(笑)
∀は全然知らないです。最初に乱交パーティーが行われる話でしたっけ?(ぇ

>真夏の黒猫さん
です。少し前までゲーセンでよく聞いていました。
街ってチュンソフトですよね。かまいたちよりこっちの方がいいですかね?

>toeさん
冬ソナは見た事ありませんがそういわれると興味沸いてきます。ただ、ペの顔が苦手なんですよねぇ……。

>楓さん
テキスト自体はそれなりに楽しめましたけどストーリー的には……。もうちょっと何とかして欲しかったです。
最近のガンダムは強さのインフレ起こしてますからね。行き詰ったジャンプ連載の格闘漫画みたいです。
管理人 URL 2007/02/27 15:32 編集
無題
同じPSPの「かまいたち」よりは断然「街」です。…ってかかまいたち2では勝負になりません(汗)
実写なので微妙な部分はありますが、演技は確かになので値段分以上に楽しめると思います。
人気はあまり参考にならないかもしれませんが、ファミ通紙上で10年以上「読者の選ぶベスト」に君臨し続けたのはこのゲームとサクラ大戦3くらいしか知りません。

あと、こちらからも質問なんですが、次に購入するゲームで迷ってます。

なにしろ「うたわれ」が予想外のストライクだったもので、ネタ系以外にも「シナリオ系」がやってみたくなりました。

で、今のところの候補が、

・東鳩2

・フェイト

・こなたよりかなたまで

・ひぐらしのなく頃に
・ルーツ


などなど。
アマゾンのカスタマーレビューは不意打ち気味にネタバレをかまされる事があるので、何かアドバイスを頂ければ有難いです♪

…殆ど一方的にまくしたてましたが、街は未プレイなら買い、という結論で(汗)
真夏の黒猫 2007/02/27 18:58 編集
無題
十年ってのは凄いですね……。今度探してみます。

そのラインナップだとルーツのみ未プレイですがそれ以外なら断然こなたよりかなたまでがお勧めです。ストーリー的にかなり癖が強いですが。
他の作品だと、東鳩2は毒にも薬にもなら無い萌えゲー、フェイトとひぐらしのなく頃にはこなかなより更に癖が強いので好みが分かれると思います。
フェイトは奈須きのこの小説を立ち読みしてみて自分に合う合わないを確かめてみるといいと思います。ひぐらしはなんとなく真夏の黒猫さんには合わないような……。
管理人 URL 2007/02/28 08:00 編集
無題
ありがとうございます~♪

では、こなかなを探しつつその小説も見てみます。
東鳩は…、スルーしようかなと(笑)

アミーゴさんの批評も色々参考にさせて頂きます♪

真夏の黒猫 2007/02/28 17:04 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR