【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 恋姫無双~妄想伝~ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信:へなへなさん、画像、見れません。めっちゃ生殺し状態です。

 恋姫無双、クリアしました。
 感想ですが、……これ、メインシナリオいらないと思ったのは私だけですか?
 サブヒロインのシナリオはいいんですが、肝心の本編は蜀の武将メインなので本気でつまらん。つうか、適当にも程がある。例えば、一応は国取り物なのに詳しい地図が出てこなかったのは、ストーリー上の矛盾を目立たなくさせるためだったんでしょうね。地理関係とか完全に無視してストーリーが進んでいくからなあ……。
 あと袁紹の扱いに泣いた。後半はギャグで非常にいい味出しているんだけど、前半の扱いがあんまり。ただの突撃馬鹿にされているし……。袁紹は優れた人間だったんだと熱く語りたいです。そして、そんな袁紹に問答無用で、というか一行で消される白馬将軍に合掌。
 Hシーンは優秀なんですけどね。ふたなりも出てきたし。ただせっかくのふたなりなのに構図が物凄く気に入らない。もうちょっとふたなりを活かした構図に出来なかったのかと。
 あと、あんまりフェラって好きじゃないんですよ。いや、確かにエロゲとフェラの相性っていいと思うんですけどね。フェラってそもそも感覚よりも視覚に訴える性質の物だと思う訳で。そういう意味では視覚メインのエロゲにおいてフェラを充実させると言うのは間違った判断じゃあ無いと思うのですが……。まあ、この辺は完全な好みです。
 他にも言いたい事は山ほどありますが、とりあえずFDを早く作れと。これだけの素材をこんな無駄使いで終わらせるのはいくらなんでも勿体無さ過ぎです。
 そして是非FDでは呂布ルートを!
 主人公の劉備という立ち位置を変えて、
 
 『俺が陳宮の役目を担っているって事か?』
→呂布と二人全国漫遊ぶらり途中下馬の旅。(最後はお父さんと呼んでもらえます。)

 みたいな感じでどうか一つ。
 あと他にも

『俺が周泰(or諸葛瑾)の役目を担っているって事か?』
→孫権と二人三脚、呉の天下統一ルート。

『俺が郭嘉の役目を担っているって事か?』
→曹操と全国いい女蒐集の旅。ついでに天下統一も。

『俺が沮授(or田豊)の役目を担っているって事か?』
→三馬鹿+1で行く袁紹探検隊。

『俺が呂蒙の役目を担っているって事か?』
→関羽調教陵辱ルート。曹操と組んで関羽にあんな事やこんな事を。

 みたいなのが考えられます。なんとかならないかなあ……。

 しかし、こんな実の無い作品を話題性だけでこれほど売ったんだから凄いと思います。恐らくBaseSonは恋姫のFDと続編だけであと十年は戦えるでしょう。
 
 P.S.恋姫のオフィシャル通販特典の小冊子、オークションで馬鹿みたいな値段が付いていて吹きました。たかだが20ページほどなのに……。一つ余分に買っとけば良かったかな? なんて考えが頭をよぎります。
この記事へのコメント
無題
ありゃま、これは失礼しました。
メールフォームに画像を二枚添付して送っておきました。

フェラは聴覚に訴えるものですよ?
あのジュパ音がいいんですっ!!
エロシーン担当のバッジョさんがエロゲーでその分野を開拓した第一人者らしいです。
へなへな URL 2007/02/06 22:29 編集
無題
メインなんかよりサブキャラの方が遥かに魅力的に思えたのは自分だけじゃないはずです。趙雲とか。黄忠とか。

FDは李儒になって鬼畜ルートとか、華ダになって治療といいつつ…みたいなMCルートとかあったらうれしいです。

期待はしませんが。
ロク 2007/02/06 22:56 編集
無題
>へなへなさん
わざわざありがとうございます。
で、これはどの雑誌を買えば貰えるんですか(画像を保存しながら)
なんか物凄いこだわりを感じますからね、恋姫のフェラ音は(笑)
声優さんが大変そうです。

>ロクさん
多分みんなそうだと思います。孫姉妹とか呂布とか。
華佗は盲点でした。目の付け所が違いますね!
管理人 URL 2007/02/08 00:45 編集
無題
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm
メガミマガジン……でしょうか?
私もSNSで紹介されていた↓をチラッと見たくらいでして。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50912072.html

気に入っていただけたようで何よりです(笑)
へなへな URL 2007/02/08 01:19 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR