【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 僕らが空に夢見た理想は、この翼では届かない 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 攻略キャラが三人しかいないという恋姫無双に絶望して衝動的に購入に踏み切った「いつか、届く、あの空に。」をプレイしていたんですが……。


いつ空、お前もか!!!!!!?


 プレイしていてなんか違和感感じると思って調べて見たら案の定というかなんというか……。


 うわーい。こっちも攻略キャラ三人しかいねえぞ! 
 

 変なシックスセンスを働かせてしまいました。流石にまあ、恋姫よりはダメージ少ないですが……。

 ちなみに内容ですが結構アクが強いですね、テキストの。
 例えるなら「遥かに仰ぎ、麗しの」の二人のライターを割らずに悪い部分だけ抽出して濃縮したみたいな印象でした。……例えになってい無いですね。
 全体的に装飾過多で読んでいて辟易してきます。表現自体に文句はいいませんが頻度が多すぎ。
 あと主人公がおかしい。上と被る事ですがお前はどこのポエマーだと。取り合えず初対面の女性を見て「俺は、妖精と出逢ったんだ」なんて真顔で考える奴は病院に行くか、街頭で詩でも売っていればいいと思います。
なんか全体的に自分に酔っている印象が強くて嫌なんですよね、この主人公。
殊更「自分は努力したのに駄目でした」みたいに言うのも気持ち悪い。お前の努力なぞ、ただの逃げ口上に過ぎないんじゃボケ!
挙句それをふたみに押し付け出鱈目な理屈で照陽菜のやり方にけちを付けるとか、お前は男としてどうなのかと。
 こんなに共感できなかった主人公は恋姫以来です。……あれ?

 ……結構胡散臭い作品ですが、北欧神話っぽい事柄も出てきたのでその辺に期待してもう少し進めてみます。
この記事へのコメント
無題
いつ空2人(ふたみ、此芽)クリアしましたが、攻略キャラは3人で良かったと思ってたり…。


5回もふたみを突き放すのは、余りにも酷です…。
ふたみ大先生の前にはシナリオなんてどうでも良いことですよ。
ZGS 2007/01/30 17:22 編集
無題
恋姫無双ちょっと欲しかったんですが、攻略できるキャラが関羽と張飛と諸葛亮だけなんですね。(前の日記はネタバレ回避で読んでなかったです)

三国志の知識が横山三国志程度しかないので楽しめるかと思ったんですが、さすがにあの三人だけってのは……残念です。
ケミカルボゥイ 2007/01/31 11:53 編集
無題
>ZGSさん
やっぱ突き放しちゃうんですか……。
妾あたりとなら三人仲良くとか出来そうですが、無理ですかね(笑)

>ケミたん
まあ他のキャラもそれなりしシナリオはあるんですけどね。エンドがないってのはどうしても。
きっとFDで補完されると信じていますが。
管理人 URL 2007/01/31 15:47 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR