【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 終わりの始まり 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 居酒屋に飲みに行ったときの事、ふと、仲間内での自分のキャラがダンディさんに被っている事に気付きました。
 おいおいおいおい、処女じゃあるまいしカマトトぶってんじゃないよ! つうか知らなきゃ反応できないだろ。ちょっと下ネタ言ったぐらいでギャーギャー言うなんて育ちを疑いますね。(初対面の女性をドン引きさせながら)

 よつのは、クリアしました。なんていうか、物凄くかささぎさんが好きそうなゲームでしたね。ののさんとかののさんとかののさんとか。
 でもなんでこれ音楽モードないんでしょ? BGMが凄く気に入ったのに……。サントラも発売されてないみたいだし、その辺かなり残念です。
 イメージとしては雰囲気ゲー(そんなジャンルがあるか知りませんが)こういうノスタルジックな雰囲気の流れるゲームは大好きです。

 で、よつのはが終わったので途中で放棄していたefを再びプレイしてみたんですが……。
 つまんないんじゃないと思います。つまんないというよりキモいです、これ。よく「クオリティは高いけど……」なんて評価を聞きますが、逆にこの作品クオリティが足りてないんだと思います。無論、普通のエロゲとしてなら十分過ぎるクオリティなんでしょうが、目指している物が高尚過ぎてクオリティがその域までたどり着いていない感じ。そのギャップに製作者が気付いていないからオナニー見せ付けられているような印象になるんだと思います。もう少し背伸びせずに普通の作品を目指していればいいものが出来たと思うんですが。期待はずれという意味では2006年ナンバー1だと思います。
 そういえば私、以前のブログで漫画版efの感想、こんな事を書いていましたね。


 今月発売のゲームをより一層楽しめるようにする為、わざとつまらない漫画書いてるんですよね?


 ……自分の浅はかさを呪いました。
この記事へのコメント
無題
efはクオリティがあまり高くありませんでしたか…

買おうかと思って買わなかったのは正解だったんでしょうかね…

ところで、『ハヤテのごとく!』がアニメ化するそうですね

果たしてどんな作品になるやら……
水河丈也 2007/01/10 12:36 編集
無題
「よつのは」をやらずに「幼なじみとの暮らし方」を買ったのんさん好きの自分が通りますよ。

efは華麗にスルーしました。minoriの作品、はるおとは好きなんですけどね…。
ZGS 2007/01/10 12:37 編集
無題
後編がまだあるんですよね……。
いちおう予約して買います。
前編をプレイした以上、死に様を見届けてやらねばいけないと思うのです。
へなへな URL 2007/01/10 17:39 編集
無題
呪うのはまだ早いですよ。
後編をより一層楽しめるようにするため、わざとつまらない前編にしたと考えてみては?
ガイガン 2007/01/10 23:19 編集
無題
>水河丈也さん
efは中古の値段が暴落してますから、少なくとも新品で買わなかったと事は正解だったと思いますよ。
ハヤテがアニメ化って……。各方面に必死で頭下げないと無理なような(笑)

>ZGSさん
のんさん大人気ですよね。他のヒロインもあのくらいのクオリティならよかったんですが……。
はるおとは絵でスルーしちゃいました。efもはるおとと同じ絵だったら良かったのに。

>へなへなさん
共に死地へいざ!
予約するかどうかは考え中ですが……。

>ガイガンさん
あ~うん。そういう可能性もまだ残ってますよね~(虚ろな瞳で)
管理人 URL 2007/01/11 15:34 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR