【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 戯言 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前こちらで募集した処女・非処女に関するアンケートの結果です。
 処女厨に関してはノイジーマイノリティだという事を良く耳にしますが実際にどの程度の存在なのかはっきりしたところがわからなかったのででは自分で調べてみようと思い立った次第です。サンプル数が40と少ないのであまり信頼度は高くないですが。

問1
あなたの性別は?


 男女での違いが出れば面白いと思ったのですが女性のサンプルが少なすぎて意味ありませんでした。
 非常に偏った男女比ですが、アンケート内容を考えれば男女比互角だったらその方が問題ですね。

問2
自分は処女厨だと思いますか?

 四割弱の人が自分は処女厨だと思っているという結果に。
 正直、予想よりもかなり多い数字です。

問3
処女厨の基準とはどういうものだと思いますか?
処女厨だと思うもの全て選択下さい。(複数回答可)

 「ヒロインが処女じゃないと許せない」を九割弱の人が選ぶ結果に。処女厨という言葉を考えればこれが一番相応しい気はします。
 また、他三つもそれぞれ過半数の人が選択していますね。こちらはどちらかと言えば独占厨という呼ばれ方がされそうですが「処女独占厨」などと一括りにされる事も多い両者、明確に区別している人はあまりいないのかもしれません。
 他、その他を選んだ人の解答を幾つか紹介してみます。

「ヒロインが主人公以外の男と接触する。ヒロインが主人公以外の男を意識する。主人公の分身がヒロインと接触する。過去・未来の主人公がヒロインと接触する。ヒロインの父親が「一緒に風呂に入っていた」「おしめを代えてあげた」発言。サブ男がヒロインを性的な目で見る。ヒロインが過度に露出した服・水着を着る。※ ただし、サブ男の感想などがなかった場合は許可。二次創作を快く思わない。以上を禁止する人間。」

「現在の主人公以外の男恋愛感情を持つ、一緒に倒れこむ(事故であっても)、手をつなぐ等を許せない方。間接キスなどもっての外。」

 この二つは自分は処女厨だと思うと答えた人の解答。自分はこうだ、という主張も含まれているのでしょうか。
一方自分は処女厨では無い、と答えた人の解答。

「処女独占スレにあるようにヒロインの下着が他の男に見られたり、身体に少し触れたりする程度でNGとなるレベル。」

「ヒロインが他の男と話す。ヒロインが海・プールなどで水着姿を他の男に見られるのを嫌がる。」

「主人公以外の男の話がでないシナリオ、友人が出てきても友人がヒロインを女としてみるような描写がほぼなく、ヒロインに関して美味しい思いをすることが少しもないシナリオを好む人。」

「ヒロインが過去・現在・未来、全てにおいて他男と接触を持った事がある、または持った事を意識させる表現がある場合に嫌悪感を抱く人。これには父親等も含まれ、例外はない。」

 ある意味偏見なんですが、あながち偏見でもないという……。
 そしてこんな解答も。

「ヒロインの未来についてこうあってほしい(他の男を好きにならないで等)という希望があるのは、処女厨とはまた違うのですかね…?」

 これはどうなんですかね?私はそれは処女厨というより独占厨の範疇に入ると思いますが。
 というか、ハーレム至上主義の私的にはヒロインが未来に於いて他の男を好きになるってのは無しですねぇ。

問5
ヒロインの過去・行動でこれは許せないと思うものをお応え下さい。(複数回答可)

 過去よりも現在という事なのか、他の男にキスされる、裸を見られるが過半数に達する一方非処女が許せないという人は13票と全体の三割強に留まりました。
 また、その他意見は以下のとおり

「何を表現したいかによります。純愛作品でヒロインとの恋愛・イチャイチャを主題に置いているのであれば上記の項目は全て当てはまりますが、作品自体にテーマのある群像劇的作品、凌辱・寝取られ等の作品であれば拘りはありません。」

「その√に入らなかったからといって数年後に別の男と結婚していたりするのはNG。純愛ゲーのヒロインなら√に入られなくとも主人公の事を想い続けて一人で生きていくべき。オナニーするときにほかの男の事考えたらその時点で非処女、論外。」

「ヒロインが主人公以外の男と接触する。ヒロインが主人公以外の男を意識する。主人公の分身がヒロインと接触する。過去・未来の主人公がヒロインと接触する。ヒロインの父親が「一緒に風呂に入っていた」「おしめを代えてあげた」発言。サブ男がヒロインを性的な目で見る。ヒロインが過度に露出した服・水着を着る。※ ただし、サブ男の感想などがなかった場合は許可。」

 作品のテーマによって非処女が許されるか否か変わってくるというのはあるのかもしれませんね。
 凌辱ゲーと萌えゲーじゃユーザーも違ってくるでしょうし。


問7
ヒロインの処女性は重要ですか?

 半数近い人が処女性の重要性はキャラやストーリーによると解答。
 処女非処女にこだわらない、非処女の方は良いという人は合わせて二割程ですので、非処女を出すならそれなりの下地が無いと非難される可能性が高いという事でしょうか。

問8
アニメ・漫画・ラノベ・エロゲなど自分が視聴、プレイしている作品で一番好きなヒロインが過去付き合っている男性が居てすでに非処女だったらどうしますか?(複数回答可)

「好きなのは変わらないけどなんとなく嫌だ」が一番多くてピッタリ四割。また、重複を除いた「むしろ非処女の方が良い」「気にしない」の合計も四割ですから、非処女を出すリスクってのはメリットが少ない分結構大きいんでしょうね。

問9
処女・非処女について何かありましたら自由にどうぞ

まずは処女厨の方の解答から
「シナリオに非処女である必然性があれば、非処女でも良いんじゃないですかね。
あくまで処女にこだわることによって、エロゲのエンターテイメントとしての幅が狭まるのであれば、それはちょっと違うんじゃないかとも思います。」

「メーカーは処女膜の有無をキャラ紹介に書くことを義務化すべき」

「処女好きだけど、非処女にする事によってストーリーが面白くなるならOK。雫の瑠璃子さんみたいに。萌えゲー抜きゲーは全処女が理想。」

 3つ目の意見が一番順当且つ穏当な意見なんじゃないかなあと思います。
 シナリオを面白くする為に非処女を出すのはありでしょうが、萌えゲーなんかでわざわざ非処女出す必要があるのかなあ、と。


一方非・処女厨の方のご意見
「処女を求める声が大きくなり、非処女の出る幕が無くなるのはシナリオの幅を狭めるのではないかと危惧しています。最近では「この設定や過去で処女なのかよ」みたいなキャラも少なくないし、作り手が萎縮しているのはちょっとなぁと思うことも。じゃあたとえば処女愛好家の方々をして「こいつなら仕方ないな許せる」と言わしめるほど良質のシナリオorキャラがいるのかと言われると、そんなことは滅多に無いよなぁとも思います。処女のほうが安全ですよね。結果的に世の中が処女傾倒になることについては、「でもしょうがないですね」と考えています。」

「まずは問7、気にしないを選びましたが、「キャラやストーリーに無理が無く必然性があるのであれば、処女だろうと非処女だろうと気にしない」です。でも純愛作品でイチャイチャラブラブさせる作品なのに処女厨向けの気遣いを忘れているような作品はキライです。ストーリーに関わってこないただの賑やかしの男親友とか、ラッキースケベで主人公以外に肌を見せるとか、安易なドタバタに走って「あーまたこれ処女厨が騒ぐよ」みたいに思ってしまうのが嫌なので、イチャラブ作品を作るのであればその辺の機微を意識してほしいです。最後に、冒頭にあったかんなぎ騒動ですが、なぎ様の可愛さで萌え豚を釣っておいてあんな展開をしてしまえば当然の流れだし、それを予見出来なかった製作サイドの落ち度だよね、ぐらいのイメージしかないです」

「処女ヒロイン・非処女ヒロインどちらにもそれぞれの良さがあるので、好みを片方だけに限定するのはもったいない。エロゲが処女だらけになっている現状は偏りすぎている。」

「最近、メーカー側も処女厨に気を遣いすぎて、作品が窮屈になっている気がします。
『LOVELY QUEST』では友人がペット好きで女の子に興味は無いという変な設定だったし、『プリズム◇リコレクション!』では友人が水嫌いという理由でプールについてこなかったし。
早くこの風潮がなくなってほしいなと思います。」

「意味の無い非処女には拒否感がありますが、
すべてはキャラやストーリーに合っているか、その設定が不自然じゃないか、が重要だと思っています。
酸いも甘いも知り尽くしたような素振りをしている大人の女性が処女というのは、逆に滑稽さしか感じません。また、過去に好きな人がいた等の「過去」についてはあまり気にしないタイプです。」

「既に処女をヒロインとした作品は膨大な数が用意されているので必要であれば過去作によって十分な量が手に入るが、非処女ヒロインは極めて希少であり(処女厨とそうでないユーザの比率を考慮しても)需要を満たしているとは言い難い状況にある。」

「処女でも、非処女でも、登場人物の歴史を描こうとしているなら、不満の種にするほうが不自然ですし、あえてどちらしか認めないというのも、受け手の了見の狭さにしか感じられません。ただし、処女にしておいた方が楽だからといった、安易なキャラ作りは、シナリオ性を求められるような作品には、あって欲しくないものです。」

>>処女愛好家の方々をして「こいつなら仕方ないな許せる」と言わしめるほど良質のシナリオorキャラがいるのかと言われると、そんなことは滅多に無いよなぁとも思います。
これは私もあると思います。非処女が出てくる作品でもシナリオが確りしていれば非処女に対する批判の声がかき消されるというのは珍しい事ではありませんし。現在の処女偏重にシナリオライターの能力不足も一枚噛んでいるのかもしれません。

>>処女ヒロインは極めて希少であり(処女厨とそうでないユーザの比率を考慮しても)需要を満たしているとは言い難い状況にある。
 これってどうなんでしょう?誰か処女と非処女の割合を算出して見れば面白いかもしれません。まあ手間考えたらほぼ不可能でしょうが。
 萌えゲーなんかだと確かに処女が多いでしょうが凌辱ゲー等を入れるとどうなるのか。私もそっちはあまり造詣深くないんで傾向もあんまりわかりませんし。


 唐突な思いつきから始めたアンケートでしたが中々興味深い結果が出て面白かったです。処女厨処女厨と馬鹿にする声は良く聞きますが想像以上に大きな勢力だったんだなあ、と。そしてそんな現状に結構強い不満を持っている方も多いんだなあ、と。
 
 これだけ非処女嫌いな人が居るとやはりメーカーとしては気軽に非処女出せないんでしょうね。じゃあどうすれば良いのか? 男の娘みたいに非処女専門のブランドでも立ち上げれば良いんでしょうか。それも難しい気がします。非処女自体は性的な属性というわけではありませんから。
 というか、NTRゲーなんかは結構出ている印象ですのでそれほど非処女が少ないとも思わないのですがやはり当人達から見ると印象が違うのでしょうか。非処女より私の愛するふたなりの方がよっぽど数少ないんだから贅沢言うな

 マニアは黙ってろとお叱りを受けそうなところで、そろそろ終わりにしたいと思います。
 締めくくりとして、アンケートに真っ先に答えてくださった方の熱いパッションが詰まった言葉を添えて。



処女!処女!この作品に登場する人物は全員成人なのに16歳処女のプリプリパイパンおまんこから流れる爽やかな高原の香りがする蜜をペロペロしながら恥辱に濡れるその顔を拝顔したいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!


 こちらのアンケートも現在募集中ですのでお暇な方は是非
二次元作品の属性についてのアンケート
 発端はWikipediaのNavelのページとか。Wikipediaにはよくある編集合戦ですが、Navelを「アダルトゲームブランド」にするか「美少女ゲームブランド」にするかで揉めた模様。で、「美少女ゲームブランド」表記への改竄を行なっていたのがNavel側の人間で改竄の根拠としてアッチョリケの発言を引き出してきたというのが経緯らしいです。
 「美少女ゲーム」という表記への拘りの理由は一般向けへの商売も行なっている西又葵へのイメージを慮ってと思われそれ自体は十分理解も納得も出来る事なんですが、アッチョリケ氏のTwitterによる上記発言はバカ発見器の名に恥じない内容だという他ありません。
 オタクの特徴だか嫌われ者の特徴だかで「相手の発言を全否定するところから会話を始める」というのがあった気がしますがアッチョリケ氏の発言はまさしくそれですからね。いきなり「Navelブランドをアダルトゲームブランドであると考えている方がいらっしゃるようですが、これは誤りです。(キリッ)」ですからね。もう馬鹿かと。
 Navelをエロゲブランドと認識している人間の数は決して少なくないと思われます(そうでなければこんな事態にそもそもなっていないですし)。またそう思われるだけの客観的な理由も存在します。何せNavelの処女作はエロゲであり現在でもエロゲを作り続けているのですから。
 なのにこの発言はそういった人達を全否定してしまっています。それも随分と稚拙な理由で。
 恐らくは最初にアダルトゲームブランドの否定という前提があってそこから理由を探してきたからこんな頓珍漢な発言をする事になったんでしょうが。もし吉野家で豚丼の売上が牛丼を上回ったら吉野家は豚丼屋になるとでも言うのでしょうか。御為ごかしなど言わずはっきりと言えば良かったんじゃないでしょうか「アダルトゲームブランドでは印象が悪いから使わないでください」と。

 というかですね、言うにしても言い方というものがあるだろうと。なんでいきなり客の考えを全否定する必要があるんだろうと。例えば「確かにアダルト商品も手がけていますがNavelではアダルト以外のコンテンツにも注力しており、アダルト、非アダルトを包括するブランドとしてNavelはアダルトゲームブランドではなく美少女ゲームブランドを標榜しています。ユーザーの皆さんにもそういった認識を持って頂ければ幸いです」とでも言っておけばカドも立たなかったでしょうに。底まで思考が回らないのか端から客を馬鹿にしているのか。恐らくは両方でしょうけど。

 とかくエロゲー業界には非常識な人が多いのであまりTwitterなどで発言をして欲しくないと思う次第です。作品面白くても中の人が不愉快だと買う気失せますし。今回は元々評判の悪いNavelだから良かったですが。
予約済み

ものべの
 随分と延期したけれど今月は発売される模様。「マスターアップしてました」なんて事が無い事を祈るばかり。
 シナリオがどうであれ、日焼け少女が入れば十分なんじゃないかとそんな作品。
期待度80%

検討中

VenusBlood -FRONTIER-
 今回もどうせバグだらけのシステムに日本語の不自由なテキスト、残念過ぎるシナリオなんだろうなと漠然とした予想。それでもこのシリーズを買い続けているのはHシーンが比較的好みだからですはい。
 今回もふたなりあるのかなあ。
期待度60%

回避

ゆきいろ
 「ヨスガにソラってろ」を私は忘れない
期待度0%
 

 しばらく激戦区が見当たらないので購入作品に頭を悩ます事も無さそう。
 いつもこのくらいのペースなら良いんですけどね。
 たまたま、オークションで魔改造フィギュアを見かけたんですよね。一円スタートとかでやたら安い値段だったんで結構な数入札しちゃったんですよ。どうせ高値更新されて落札出来ないだろうと思って結構大量に。一つでも落札出来れば良い方だと思って。

 片っ端から落札出来やがっちゃいました。

 という事で置く場所に困った魔改造フィギュアの紹介を少々。





トラ耳(?)コスプレのフェイト。材質があまり宜しくなく髪の毛の一部がポッキリ逝ってしまいました。ちなみに鈴はきちんと音の出る代物。変な所で凝っています。




 魔界村よろしくアーマーの剥がれたセイバー。乳盛り過ぎです。あと髪の毛の造詣がかなり雑。






 ミクさん三連発。特に最後のは四分の一スケールなので迫力があります。



 脇乳って素晴らしいですよね、と。




 最後はメガハウスの魔改造穹。これもキャラ考えたら乳盛り過ぎ。あとやっぱり髪の毛等の細かい部分の造詣が雑。



 正規品と比べるとかなりスリムな体型なのがわかります。乳を創りだす為?


 一つ一つは安いとはいえやはりこれだけの数があるとそれなりのお値段。今になればなんでこんなに買ってしまったのか。当時の私は熱病にでも罹っていたんでしょうね……。
 既に置く場所が無くなっているのに一向にフィギュアの増殖が止まらない不思議。という訳でまた新たなフィギュアが増えてしまいました。



 一目みた時から「これは手を出してしまうなあ」と半ば諦めの境地だったオーキッドシード のすーぱーそに子ボンデージver. 網タイツとか黒のガーターベルトとかストライクど真ん中なもので……。
 


 勿論キャストオフ可。驚いたのはキャストオフ用の足が付属していた事でしょうか。



 見上げると大迫力です。
 早速プレミア化しているように評判は良く私も出来には満足しています。あとは何処に置くかっていう問題があるだけです。(新しい棚を組み立てつつ)

 ついでにもう一つ。Twitterでも軽く触れたメイド嫁のフィギュア。



 こっちは最初から乳放り出しているフィギュア。



 エプロンは脱着可能で外すとシースルーなぱんつが露に。それはいいんですが……。



 なんだこの剛毛フィギュア……。

応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR