【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 戯言 忍者ブログ

ぶち応援中
『らぶらぶシスターズ~花嫁&姉妹達とのドキドキハーレム生活~』 なないろ*クリップ 応援バナー
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
 発端はWikipediaのNavelのページとか。Wikipediaにはよくある編集合戦ですが、Navelを「アダルトゲームブランド」にするか「美少女ゲームブランド」にするかで揉めた模様。で、「美少女ゲームブランド」表記への改竄を行なっていたのがNavel側の人間で改竄の根拠としてアッチョリケの発言を引き出してきたというのが経緯らしいです。
 「美少女ゲーム」という表記への拘りの理由は一般向けへの商売も行なっている西又葵へのイメージを慮ってと思われそれ自体は十分理解も納得も出来る事なんですが、アッチョリケ氏のTwitterによる上記発言はバカ発見器の名に恥じない内容だという他ありません。
 オタクの特徴だか嫌われ者の特徴だかで「相手の発言を全否定するところから会話を始める」というのがあった気がしますがアッチョリケ氏の発言はまさしくそれですからね。いきなり「Navelブランドをアダルトゲームブランドであると考えている方がいらっしゃるようですが、これは誤りです。(キリッ)」ですからね。もう馬鹿かと。
 Navelをエロゲブランドと認識している人間の数は決して少なくないと思われます(そうでなければこんな事態にそもそもなっていないですし)。またそう思われるだけの客観的な理由も存在します。何せNavelの処女作はエロゲであり現在でもエロゲを作り続けているのですから。
 なのにこの発言はそういった人達を全否定してしまっています。それも随分と稚拙な理由で。
 恐らくは最初にアダルトゲームブランドの否定という前提があってそこから理由を探してきたからこんな頓珍漢な発言をする事になったんでしょうが。もし吉野家で豚丼の売上が牛丼を上回ったら吉野家は豚丼屋になるとでも言うのでしょうか。御為ごかしなど言わずはっきりと言えば良かったんじゃないでしょうか「アダルトゲームブランドでは印象が悪いから使わないでください」と。

 というかですね、言うにしても言い方というものがあるだろうと。なんでいきなり客の考えを全否定する必要があるんだろうと。例えば「確かにアダルト商品も手がけていますがNavelではアダルト以外のコンテンツにも注力しており、アダルト、非アダルトを包括するブランドとしてNavelはアダルトゲームブランドではなく美少女ゲームブランドを標榜しています。ユーザーの皆さんにもそういった認識を持って頂ければ幸いです」とでも言っておけばカドも立たなかったでしょうに。底まで思考が回らないのか端から客を馬鹿にしているのか。恐らくは両方でしょうけど。

 とかくエロゲー業界には非常識な人が多いのであまりTwitterなどで発言をして欲しくないと思う次第です。作品面白くても中の人が不愉快だと買う気失せますし。今回は元々評判の悪いNavelだから良かったですが。
予約済み

ものべの
 随分と延期したけれど今月は発売される模様。「マスターアップしてました」なんて事が無い事を祈るばかり。
 シナリオがどうであれ、日焼け少女が入れば十分なんじゃないかとそんな作品。
期待度80%

検討中

VenusBlood -FRONTIER-
 今回もどうせバグだらけのシステムに日本語の不自由なテキスト、残念過ぎるシナリオなんだろうなと漠然とした予想。それでもこのシリーズを買い続けているのはHシーンが比較的好みだからですはい。
 今回もふたなりあるのかなあ。
期待度60%

回避

ゆきいろ
 「ヨスガにソラってろ」を私は忘れない
期待度0%
 

 しばらく激戦区が見当たらないので購入作品に頭を悩ます事も無さそう。
 いつもこのくらいのペースなら良いんですけどね。
 たまたま、オークションで魔改造フィギュアを見かけたんですよね。一円スタートとかでやたら安い値段だったんで結構な数入札しちゃったんですよ。どうせ高値更新されて落札出来ないだろうと思って結構大量に。一つでも落札出来れば良い方だと思って。

 片っ端から落札出来やがっちゃいました。

 という事で置く場所に困った魔改造フィギュアの紹介を少々。





トラ耳(?)コスプレのフェイト。材質があまり宜しくなく髪の毛の一部がポッキリ逝ってしまいました。ちなみに鈴はきちんと音の出る代物。変な所で凝っています。




 魔界村よろしくアーマーの剥がれたセイバー。乳盛り過ぎです。あと髪の毛の造詣がかなり雑。






 ミクさん三連発。特に最後のは四分の一スケールなので迫力があります。



 脇乳って素晴らしいですよね、と。




 最後はメガハウスの魔改造穹。これもキャラ考えたら乳盛り過ぎ。あとやっぱり髪の毛等の細かい部分の造詣が雑。



 正規品と比べるとかなりスリムな体型なのがわかります。乳を創りだす為?


 一つ一つは安いとはいえやはりこれだけの数があるとそれなりのお値段。今になればなんでこんなに買ってしまったのか。当時の私は熱病にでも罹っていたんでしょうね……。
 既に置く場所が無くなっているのに一向にフィギュアの増殖が止まらない不思議。という訳でまた新たなフィギュアが増えてしまいました。



 一目みた時から「これは手を出してしまうなあ」と半ば諦めの境地だったオーキッドシード のすーぱーそに子ボンデージver. 網タイツとか黒のガーターベルトとかストライクど真ん中なもので……。
 


 勿論キャストオフ可。驚いたのはキャストオフ用の足が付属していた事でしょうか。



 見上げると大迫力です。
 早速プレミア化しているように評判は良く私も出来には満足しています。あとは何処に置くかっていう問題があるだけです。(新しい棚を組み立てつつ)

 ついでにもう一つ。Twitterでも軽く触れたメイド嫁のフィギュア。



 こっちは最初から乳放り出しているフィギュア。



 エプロンは脱着可能で外すとシースルーなぱんつが露に。それはいいんですが……。



 なんだこの剛毛フィギュア……。

 エロゲと違ってフィギュアって見て気に入ったらそのまま予約する事が多いんで、発売日とかあんまり気にしないんですよね。
 で、気にしないで予約しまくっていたら四月末に発売日が集中しまくっていたんですよ。フィギュアってやたら 大きなダンボールで運ばれてくるしやばいなーって思ってたんですが、延期延期で発売日がみんなズレて結局同日に届いたフィギュアはありませんでした。よかったよかった。結局延期せずに出たフィギュアはたった四つでしたからね。(どうも色々と感覚が狂ってきているようです)

 で、今回届いた四つのフィギュアの中には四分の一スケールのものが二つほどあったんです。フリーイングの穹Giftのタマ姉なんですが、私の持っているフィギュアで最大の物は七分の一でそれに比べるとずいぶんと大きいですが深く考えずに予約したんですよね。というか、片方は予約してから四分の一スケールだと気づいたんですが。


 四分の一舐めてました。



 写真で見ても一目瞭然ですが(隣はサイズ比較にボークスの八分の一小牧愛佳ビショップver.)なんというか、迫力が全然違います。


 顔は若干残念な感じですが、


 身体のムッチリ感は素晴らしいです。


 穹の方はポーズの関係でタマ姉程の迫力は感じませんでした。それでも十分デカイんですが。



 元の身体のサイズの違いもあるのかもしれません。


 体操着はちゃんと布製。しかも布が薄く目を凝らせば透けて見える仕様。


 剥いてしまうと腕や足の付け根が目立ってしまうのが残念。


 こうやって比べるとやっぱ大きいですね。(隣は同時期に発売のオーキッドシードの奈々子


 こっちはこっちでアグネスがすっ飛んできそうなフィギュアです。


 Amazon見たら既にプレミアついてました。


 いろんな意味でこだわりを感じさせる一品。


 そろそろフィギュアも置く場所がなくなってきて困っています。まだ、手を出してから一年しか経ってないのに!
 皆さんもフィギュアに手を出す際は細心の注意を。あれは麻薬と一緒ですから。
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR