【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや レビュー「その古城に勇者砲あり!」 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その古城に勇者砲あり!

OHP
批評空間の点数:70点

 キャラ往年の名作巣作りドラゴンを髣髴とさせるタワーディフェンスゲー。……なのだけれどやりこみ要素のなさから巣作りドラゴンと比べるとボリューム不足の感が拭えない。
 気になったのはユニットの種類の少なさ。そのうち増えると思ってプレイしていた汎用ユニット、最後まで七種類しか居なかったのは悪い意味で予想を裏切られました。

 どこでゲームオーバーになってもレベルとアイテムと資金を引き継いで最初からプレイできるので難易度はそこまで高く無い印象。が、その場合序盤のイベント等がカット出来ない為テキストをいちいちスキップしなければならなく地味に面倒くさいのが難点。 

 今までの作品だとイベント追加されたり攻略ヒロインが増えたりする周回プレイがあったのだけれど今作はそういったものは無し。ハーレムルート(というかコロナルート?)以外は最初からメインヒロイン四人全員誰でも攻略出来るのですが途中で誰か選ばないといけないのでセーブロードを繰り返すか最初からプレイし直す必要があり、これも面倒くさい。
 今までのように序盤スキップ出来たりイベントが少しづつ変わっていくとかなら良かったんですが今回はそういった物一切なしで純粋に同じイベント繰り返し見ないといけないとかなんの嫌がらせだと。だったらせめてヒロイン選択をもっと最後の方に持ってくるか、好感度さえ足りていれば全員のエンディングを見れるようにしてくれればよかったのに、と。
 一週では全イベントを見る事が不可能なのに、周回プレイをするにはシステムが不便というミスマッチ。もう少しなんとかして欲しかったです。

 また、ライターが変わった所為かキャラ恒例のほのぼのレイプも今回無しでそれを期待していた身としては肩透かしの印象。無理やり和姦するようにしてたけど意味あるんですかね、あれ……。
 二周目以降に選べるハーレムルートも肝心のハーレムセックスが残念な出来で肩透かし。まさか尻並べただけのセックスが一回あるだけでハーレムを名乗るとは思わなかった……。
 というか今回エロシーンが大幅劣化。テキスト自体は長いものの長いだけで全くエロくない文章を読まされるのでエロシーンが物凄い苦痛。いや、こんな酷いエロテキストは久しぶりに読んだ気がします。ヒロイン自体は悪くないのに勿体ない。
 またそれ以外の部分でも基本的にはいままでのようなシリアスになりきらないまったりストーリーなのですが変な部分で変なシリアスシーンを入れていて違和感を感じる事も。なんというか、キャラ作品の雰囲気にそぐわない感じ。
 メインはSLGであまりテキストが全面に出る作品では無いのですが、ここまで露骨に劣化しているとやはり気になります。

 色々文句ばかり言ってきましたが最後まで一気にクリア出来たのでそれなり以上には面白い作品ではあったと思います。
 キャラは一時期の底を脱した雰囲気なので次回作はもっと良くなっている事を期待したいですね。

この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR