【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 国民性というもの 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新聞社に「自分の国が戦争になったらあなたはどうしますか?」というアンケートの結果が載っていたんですよね。日中韓の三国で取ったそうなんですが、そのうち日本人で「戦う」と答えたのは41%
 相変わらず少ないな~とか思っていたら三国の中では一番多いそうで。二位の中国は14%とかなり開きがあります。で、面白かったのは「逃げる」と答えたのも日本が一番多くて38%
 不思議に思いました。戦うのも逃げるのも日本が一番多いんですよね。じゃあ中韓の人間は戦争になったら一体どうするのか?

 支那人の一番多い答え「出来る役割を果たす」
 韓国人の一番多い答え「状況を見て判断する」

 なんというか……。流石ですね。 

 戦う以外で出来る役割。あれですか?火事場泥棒ですか?
 かつて支那の軍閥は日本軍にやられて敗走する際、自分の国の民衆から略奪しまくったらしいですがそうするって事ですか?

 状況を見て判断する。流石長年属国やってきた国の人間は考え方が柔軟ですね。ようするに勝ち馬に乗ると。
 思えば朝鮮戦争の時も北朝鮮がソウルに攻め込んできた際ソウルの住民は抵抗するどころか、我先にと北朝鮮軍の手助けをしていましたもんね。
 
 思えば玉砕や特攻という戦法も軍が命令したからというよりも日本人の性格に合っていたからこそ発生したのかもしれませんね。自分の国が戦争になっても状況を見て判断するなどと言っている人達が自分の命を祖国の為に捧げるわけないですからね。
 昨今問題になっている(しようとしている)靖国問題。これで解決方法がわかりました。日本が中国を武力で上回れば朝鮮人達は自ら進んで靖国神社に参拝するようになります。「極東裁判なんて違法だ」と日本の代わりにアメリカに訴えてくれる事でしょう。
 と言う訳で政治屋の皆さん。アジア外交の為にも是非戦力の増強をお願いします。
この記事へのコメント
無題
聞いた話によると、中韓は「靖国神社にあるA級戦犯の位牌を別の場所に移せ」と言ってるらしいですね。靖国を批判するならまず神道を学んでから批判しろって言う話ですよね。まあ無理だろうけど。
タンゴ 2006/08/17 22:46 編集
無題
相変わらず素敵な考えをお持ちですね!戦力増強大賛成です!
原爆落としてきた国に日本を守らせる事のメリットって…;
ハル 2006/08/18 20:57 編集
無題
タンゴさん>
位牌て……。日本のマスコミにもにたようなの居そうで怖いですが……。靖国問題を大きくしたのは何よりもまず日本のマスコミですしね。
ハルさん>
自前で武器作れば、戦力も増強出来て予算も浮いて最高だと思うんですけどね。武器の部品は作っていても武器そのものは作れないというのはただの自己満足だと思うのですがね。
管理人 2006/08/19 10:43 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR