【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや イベント「MI作戦(E-5)」 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MI作戦のフィナーレを飾るE-5海域。
 ここをクリアすれば事前にアナウンスのあった新正規空母雲龍とのご対面です。
 
艦これ-347

 今回の編成は以下のとおり

kanmusu_2014-08-12_22-35-44-494.jpg
kanmusu_2014-08-12_22-38-53-103.jpg

 また、バケツ節約のために駆逐艦は以下の四艦を合わせてローテーションで使っていました。

kanmusu_2014-08-12_22-39-52-768.jpg


 基本的にE-3、E-4とほとんど変わっていません。ただ、このステージのボスは魚雷が効くため雪風は魚雷×2のカットイン装備にしました。最初にボスに到達した際、ボスを撃ち漏らした為の措置なのですがこれが思った以上に猛威を振るいました。
 運が素で60と高い雪風&夜戦装備三点セットのお陰でかなりの高確率でカットインが発生し小破以下なら安定して300以上のダメージをボスに叩きつけてくれました。

艦これ-350

 ボスの耐久が350ですから雪風の一撃でほとんど倒す事が出来ました。
 本当は旗艦に置いたほうがカットイン確率がさらに上昇して良いのですが、随伴艦の撃ち漏らしがあった時の為にやや後ろに置くようにしました。随伴艦を撃ち漏らす事はほとんど無かったのであまり意味は無かったのですが。

 
 このステージは最初の二択が最大のポイントで下に行くと簡単にボスまで行くのですが、上を引くと最大二戦の夜戦を戦わなくてはならないため一気に難易度が上がります。
 しかし、運が良かったのか何か固定編成が存在するのか、私は十四回出撃して三回しか上に行かなかったのでかなり簡単に攻略出来てしまいました。
 下に行った場合さらにもう一度分岐があるのですがそこは全て同じルートをたどったので何か固定編成の要素があったのかもしれません。

艦これ-351
↑ほとんどこのルート固定でした。

艦これ-348
 
 そんなこんなでボスとご対面。
 最初の一回こそ撃ち漏らしたもののその後は全て撃破。随伴艦もさほど強くなく本人も攻撃力こそあるものの耐久がそれほど高くないためそこまでの脅威ではありませんでした。
 最後の一戦はボス編成が変わり若干強力になりますがそれでも問題なく撃破出来ました。上記の編成では航空優勢を取れなかったので最初焦りましたが。

艦これ-349
↑通常時
艦これ-353
↑撃破可能時


 MI作戦の最後を飾るステージという事で心して挑戦しましたがあっけないほど簡単にクリア。
 という事でクリア報酬の雲龍(プラス褒章)とご対面です。

艦これ-357
艦これ-359

 また、ボスドロップで早霜もゲット。最後のクリア時も早霜で一気に二人になったんですが改まで育てる価値のある装備を持ってきてくれたりするのでしょうか?

艦これ-358



出撃14回、S勝利9、A勝利1、大破撤退4
ボスS勝利ドロップ:金剛、鈴谷、雪風、秋雲、榛名、早霜×2、利根×2
消費はばけつが40程度、資源は遠征等の数字がかなり含まれる為はっきりとはわかりませんが、ボス夜戦まで行った場合の消費が燃料弾薬とも約500、ボーキサイトの消費が約400だったのでそれぞれ出撃回数で掛けて燃料弾薬7000ボーキサイト5600程度を消費したと思います。
 思いの外簡単なラストでここで終わっていれば拍子抜けと言ったところなのですが……、

艦これ-360
艦これ-361

 fc2blog_20140812232528768.jpg
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR