【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや イベント「MI作戦(E-3)」 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM作戦をクリアしたところで次はいよいよMI作戦のスタートです。
 後半海域という事ですが、初の連合艦隊使用海域という事もあってかAM作戦に比べると非常に難易度が低く、AM作戦で疲れた心を癒してくれます。
 第一艦隊、第二艦隊を同時運用する連合艦隊。編成は最終的に次のようにしました。

kanmusu_2014-08-10_17-22-29-632.jpg
kanmusu_2014-08-10_17-27-44-847.jpg

 一応先のE-6海域に備え空母エースの加賀、瑞鶴、大鳳、金剛、榛名等は温存しました。
 蒼龍に彩雲が二つ載っているのは索敵値調整の為です。戦艦の徹甲弾を外す事も考えたんですが、これでもボスまで航空優勢が取れた為この格好になりました。

 艦これ-322

 最初の三択はランダムっぽいですね。上ルートだとボスまで一戦多い外れルート。ですが、このマップの戦闘は全て航空戦(矢印マークで表示されています)で行われるので道中大破の危険はほとんどありません。実際私は攻略中一度も大破撤退はおろか中破状態になる事もありませんでした。

艦これ-323

 ボス前で次のステージのボスである中間棲姫(変な名前ですがやはりミッドウェーと掛けているんでしょうか)が登場。と言ってもボスではないので倒す必要もなく随伴艦も弱いためただの顔見世興行といった風でした。

 
 中間棲姫戦後の索敵値判定を無事クリアするといよいよボスである空母棲鬼です。

艦これ-325

 着ているのはシースルーでしょうか。よく見ると乳首が透けています。

 道中はほぼ無傷で通り抜けられる上にルートによっては三戦目となるため倒すのはそれほど難しくありません。

艦これ-327

 最後は暁が決めてくれました。

艦これ-329

出撃14回、S勝利7、A勝利2、ルート外れ5
ボスS勝利ドロップ:蒼龍、日向、陸奥、矢矧、浜風、大井×2

 消費は遠征などの回復分も含めバケツ50弾薬4000燃料2000ボーキサイト6000程度の消費。
 やはりボーキサイトの消費が大きですね。一回の出撃で軽く400~500は飛んでましたから……。
 ちなみに陣形は他の方のレビューを参考に道中は第四警戒航行序列、ボスのみ第二警戒航行序列を使っていました。

 クリア報酬は三つの新装備でした。

艦これ-332
艦これ-333
艦これ-334

 電探は使い道なさそうですが他二つ、特に艦載機整備員は強そうですね。
 以上E-3攻略レビューでした。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR