【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや つまらない本は無い。つまらない読書家がいるだけだ。 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 面白さとは無縁のように感じられる本の中にもたまにくすりとさせられる一文が潜んでいるんですから侮れません。
 秀逸だと思ったのが「学研現代新国語辞典」の「ふれあい」についての項目。曰く「たがいにわかりあった気持ちになる」
 短い一文でしかも辞書でありながらこの巧妙にアイロニーを含んだ一文。素晴らしいと言わざるを得ません。これぞプロの仕事と感心する次第です。

 話変わって月末恒例のあの話題。今月の戦果は「DAISOUNAN」「星空のメモリア」「Areas~空に映すキミとのセカイ~」「聖剣のフェアリース」の四つ。それぞれ冒頭だけプレイしてみました。
 意外なことに一番外れっぽい雰囲気だったのがDAISOUNAN。まだ序盤なのでなんともいえませんが、今のところまあとにかく退屈。いきなり放り出される上に出来る事が多すぎて何から始めて良いのか皆目検討がつきません。しかも話によるとバランスとか色々とおかしな事になっているらしく。パッチ登場まで様子見しておいた方が良さそうです。
 Areasは序盤はそこそこ面白そう。なのですがテキストが……。決して下手というわけではないんですが誤字脱字が多く一人称と三人称が入り乱れ、言葉遣いも統一されていない為物凄く雑な印象を受けます。これもさっさとパッチで何とかして欲しい所。あと、シナリオ的に後半シリアスになりそうなのでその辺どうなるのかやや不安ではあります。それとビジュアルアーツという事でシステムが非常に残念な事に。一体何年前の代物だよと言いたくなって来ます。
 一番堅実そうなのが星空のメモリア。キャラクターも立っているしテキストの質も問題無し。問題なのは既に修正パッチが出ていて、そのパッチを当てると今までのセーブデータが使えなくなる事だったり。あと、要求スペックが高いのか私のパソコンだと演出の際ラグが出てしまうのが困り物。やっぱそろそろ買い替えの時期という事ですか。最低Windows7が発売されるまで頑張ってもらいたいんですが……。
 聖剣のフェアリースもいい感じです。私一押しのソフィーも思いのほか早く登場しましたし。まだ育成パートまで行っていないので懸念は残りますが。それとOPムービーの出来はブッちぎり。先に公開されていたOPムービーは所々不自然な箇所がありましたが、あれは公開されていたのが不完全版だったからなんですね。作品に収録されているのが完全版みたいなので出来はさらに良いです。取り敢えずOPムービーに関して言えば近年でも最高の出来だと思います。千鶴がスカートを履くシーンとかゆりの投げキッスとかたまりませんね!
 そんなわけで取り敢えずDAISOUNAN以外の産作品をぼちぼち進めていく予定です。来月もまた購入予定作品が多数控えているので最低三つはクリアしておきたいところです。

 FCブログにて新しいブログを作ってみました。暫く使ってみてよさげだったら移転しようと思います。仮の移転先はこちら。書いてある記事はここと被っているのでいく必要はありませんが。
この記事へのコメント
遭難中
DAISOUNAN一周目をクリアしましたが、ほぼ18禁シーンは出せませんでした。
攻略サイト見ながらやるのが正しいプレイスタイルになりそうです。
個人的には面白いけど期待していたよりはかなり下って感じでしょうか?
通りすがりA 2009/03/30 19:42 編集
無題
聖剣のフェアリースはOP一本勝負なソフトな予感(-.-;)

えちぃシーンは豊富ですがストーリーに対してテキストがスカスカっぽいです
らんぽ 2009/03/30 20:27 編集
無題
>通りすがりAさん
私も今のところ似たような感じです。攻略サイト見ながら出ないとコンプする気は起きそうもありません。早くもマンネリ気味ですし。
あと意外と原画が変わったのが痛かったり。

>らんぽさん
まあH特化という事でシナリオはあくまでオマケなんでしょうね。
OPはほんと素晴らしいんですが。
アミーゴ URL 2009/03/30 23:51 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR