【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 積みゲーは無くならない。無くなるのはお金だけ。 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日ニュースを見ていたら不意に耳に飛び込んできたのはこみっくパーティーのBGM。フジテレビは結構頻繁にエロゲのBGMをニュースなどに使っているのですが流石に驚きました。すでに発売から十年が経過してる作品のBGMを引っ張り出してくるセンスに脱帽です。まあ、十年前の作品のBGMを一瞬で聞き分けられる私の耳もどうかとは思いましたが。
 というか、フジテレビの人達はみんなエロゲの曲が流れている事を知っているんでしょうか?それとも音響あたりの独断?幾分興味のあるところです。

 閑話休題  

 まだ一月発売の作品に何一つ手を附けていませんがそろそろ二月発売作品の選定の時期になってしまいました。先月と違い今月はそれなりに数があるので大変です。

予約済み

彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!
 まだ情報が全くといって良い程出てきていないのが不安ですがFDなので大きく外す事は無いと思います。もともと前作がシナリオが無い方が良かった部類の作品なので極端にCGの枚数が少ないなどという事でもなければ失敗は無い筈。
期待度80%

検討中

Areas ~空に映すキミとのセカイ~
 設定は面白そうなんですがシナリオライターが攻略ヒロインと同じ数いる上に過去作を見ると揃いも揃ってクソゲを大量生産していらっしゃる。買うとしたら半分以上怖い物見たさです。
期待度20%

ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~
 最近クソゲを乱発しているアリスソフトですが、流石にこの値段帯の作品で大きく外すようなウルトラCはかまさないだと信じています。
期待度60%

さらさらささら
 アトリエかぐやという事もあり大きくは外さないんだろうけれどロリ分が決定的に足りないのが残念。それさえなければ悩まずに予約できたのに……。
期待度70%

すくぅ~るメイト Sweets!
 これも大きく外したりはしないだろうけれど焦って買う必要性も感じられないので他の作品の動向次第。
期待度70%

タペストリー -you will meet yourself-
 怒りの日の件があるので買うにしても新品は避ける予定。あの一件、今思い出しても腹立たしいです。未完成作品そのものよりその後の弁明(言い訳)の台詞が。
期待度40%

かぎろひ ~勺景~
 あらすじは面白そうなんですが不安要素が多すぎる作品。絵もいまいちですしもう一つ踏ん切りがつきません。このブランドに一生ついて行くらしいひろゆきさんの感想待ちでしょうか。
期待度50%

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
 シナリオには微塵も期待できませんがリースリットの為だけに購入する事になりそうです。
期待度10%


 今月は購入を検討中の作品にミドルプライスのものが多いのでついつい買いすぎてしまう予感……。ほっといても値段暴落しそうな作品もあることですし悩ましい所です。

【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ
 良かったですね。こんなキチガイ会社に入れずにすんだんだからどう考えても内定取り消して正解でした。まあ、記事自体朝日の作り話っぽいですが。

天ぷら界最強の種決めようぜ
 今まで最高の天ぷらはタラの芽だと主張してきたんですがタラの芽は天ぷらではなく精進揚げが正確らしい事をとっぱらで知りました。あんまり気にする人居なさそうですが。
 タラの芽の季節まであともう少し。今から待ち遠しいです。
この記事へのコメント
無題
昔はエロゲはこんなに供給過多じゃ無かったんですがね全く積みが崩せる気がしません

エロゲサウンドは某営利団体登録してない場合が多いと聞きますからね、使い易い又は知らずに使ってるてのが実情じゃないでしょうか
らんぽ 2009/02/06 14:04 編集
無題
確かに発売されるエロゲの数が多すぎる気がします。もうちょっと淘汰された方がいいような……。
流石になんの作品かしらずにって事はないでしょうが、誰かに突っ込まれたらそう応えそうですね。
アミーゴ URL 2009/02/08 11:25 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR