【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ひとりぼっちのコミックマーケット 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目(コミックマーケット三日目)

04:00
 御徒町駅近くのネットカフェにて起床。寝起きで喉が渇いているがトイレ対策で口に含むだけで飲みはしない。朝食も取らない代わりに飴を口に含む。結局この日朝からコミケ終了までで口にしたのは飴とアクエリアスのみ。
 マフラーとほっかいろを装備してからチェックアウト。コインロッカーの荷物を取りに始発に乗って秋葉原へと移動。意外と人は少ない。
 その後ゆりかもめに乗るために新橋駅へと移動

05:00
 新橋駅のゆりかもめ乗り場の明らかにおかしい人の群れを見てまだゆりかもめの始発発車まで時間がある事に気づく。馬鹿である。予定を変更して有楽町を経由して豊洲からゆりかもめに乗り会場へ。

05:50
 昨日より幾分早く会場に到着。昨日と同じく既に人の群れ。徹夜組が其処彼処に散見出来る。昨日と違い居るのはほとんどが男性。さもありなん。
 昨日より随分と暖かい印象。ほっかいろを附けてきたことを幾分後悔する。

07:00
 暖かかったのも束の間、風が出てきて体感気温が急激に下がる。
 待機中、念のためトイレに行っておこうとするがあまりの列の長さに断念する。
 ワシントンホテルから写真を撮っている客多数。完全に見せ物扱い。

09:30
 昨日より幾分早く移動開始。昨日とは違いコミケ開始前に会場内に入れる。昨日買えなかったアイテムを求め企業ブース側に並ぶ。前方から流れてくる加齢臭が強烈。

10:00
 開会と同時に昨日買えなかった仏蘭西少女のテレカを手に入れるためにCODEPINK・PIL・SLASHのブースに移動するが目的の品には売り切れの張り紙。三日間それぞれの分が用意されていると思っていた私はここで初めて自分の間違いに気づく。阿呆である。他のブースでも結果は同じ。結局購入したのは仏蘭西少女セット、スズノネセブンセット、彼女×彼女×彼女の原画集とテレカ等昨日でも買えた物だけ。唯一の例外は昨日引換券を忘れたPULLTOPブースだが、これも後で来ても問題なかったと断言できる。朝の貴重な時間を無駄に使って企業ブースは終了。所要時間十分少々。

10:10
 同人ブースへ移動。あまりの人の多さと大手の列の長さに呆然。せめて最初からこちらに来ていれば並ぶ気も起きたかもしれないが本気で今更。後悔先に立たず。
 大手以外を回るが手に持った企業ブースのグッズが激しく邪魔。

13:00
 一時撤退。戦利品をペリカン便で郵送して暫く休憩。コミケ会場で初めて水分補給を行う。トイレは混んでいたので断念。

14:00
 幾分すいてきたので適当にぶらぶら。全てのブースを見て回ろうと頑張るが三分の一程で断念。会場広すぎます。
 ほとんどの大手は列が消えかけているが、ハースニールだけは相変わらずの長蛇の列。何故に?
 予算を気にせず気に入った作者の本を大人買いしていたら財布の中身が奇麗に消える。

17:00
 いい加減足と腕が痛くなってきていたのでコミケ閉会時間後まで休んでから撤収。電車の時間までの時間のつぶし方に頭を抱える。現金を使いきった所為でゲーセンにも行けない。結局コスプレブースへ行かなかったと事を思い出す。



 そんなこんなではじめてのコミケは終了。大きなアクシデントもなくなかなか楽しい二日間でした。機会があればまた今度参加してみたいです。ただし、冬限定で。



今回の教訓
・コミケ期間中秋葉原のネットカフェは終日超満員
・人間飲まず食わずでもなんとかなる(少なくとも冬は)
・睡眠も同様
・Suicaは必須アイテム
・携帯用の折りたたみ椅子があると便利
・お茶やコーヒーなど利尿作用のある飲み物は禁物。トイレの利用は計画的に
・会場内の飲食物はぼったくり


以下購入リスト(新刊と思われるもの限定)

スカポン堂「学園のカケラ」
LEGAR「ストロベリーショートケーキガール」
Indico lite「FLOWER TIARA」
しましましすてむ「俺の話を聞け!」「はらたまきよたま」「Checkit!」「本日のお通し」
虚無の歌「アイナドトイウモノデハナクテ」
欠損少女「妄想ノヲト」
ニュートンの林檎「チッチャナフェイトノホン」
終日庵「ふたバニ」
Last Garden「Dress Up」
K'sPROJECT「三色一増/改」
Lゲージ社「SWEET RESTAURANT LNⅤ」
猫丸印/猫が行く「KEYWORD」
THIRD BRAND「インデックスと上条さんがいちゃいちゃする本」「裏イリヤルート攻略!クリスマス編」
虎覇亭「桐葉と伽耶のFA宣言!」
習志野海盗団「恋姫しましょ」
ふたなるん「フタサイ-体育祭編 午前の部-」
はぽい処「159」「ONE DAY」
邪屋「氷室追加報告」
ふみかん。「罰魔女」
BehindMoon「チン★じゃないから恥ずかしくないモン!!!」
高速回転「NANOHA-NO-HON」
わつき屋「COLORS!4」
あっぷるみんと「WinterSpecial2008巫女編」「WinterSpecial2008メガネ編」
ぽんこつわーくす「このたまルートに由真と愛佳が文句を言う本」
虎マシーン「Erotic Dreamer」
篠原重工営業部「タイガックス2」
さあのちあ「teaParty2nd」
ぶれいんでっど「くろみこ」
ZIP「Purism Egoist」
凌餓「ORICON! vol.1」
p.m.Magic「ちびトラ!」
海通信「とらエロパラダイス」
滑稽長屋「姫あわび姫松茸その3.7」
GUNP「どらトラ!プレビュー」
この記事へのコメント
無題
コミケお疲れ様でした。財布がすっからかんと言ってましたが、一体いくら程今回のコミケで散財なされたんですかw?。旅費等を除いてw
通りすがり 2009/01/06 23:23 編集
無題
コミケ
お疲れ様でした。私は2日目に友人のサークルを手伝いに行ったのですが、オタからの刺激臭にやられ3日目は参加する気になりませんでした…冬なのにあの臭いはおかしいです…

有馬
一年間の負債は回収しきれませんでした…
月草 2009/01/07 10:38 編集
無題
>通りすがりさん
正確にはわかりませんが大体十万前後だと思います。

>月草さん
風邪気味で鼻を詰まらせていた私は勝ち組だったわけですね。
有馬
負債にさらに大幅な上乗せをして終わりました。二着三着の馬連握っていて涙目です。
アミーゴ URL 2009/01/07 18:15 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR