【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ウィザーズクライマー? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 “中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

 なんというか、流石としか言い様がありません。汚染された大気やら水やら人間やらで五輪の選手になんらかの被害が出る事は半ば確定された未来でしたが、いきなり未知のウイルスとか。
 選手にはお気の毒としか言い様がありませんが、自分の意志であんな所でトレーニングに励んだのだとしたら自己責任と言えば自己責任。紛争地帯に観光しに行ったような物ですからね。でも頼むから野球だけは行かないで下さい。ダルビッシュみたいな若い才能がこんな所で殺されるなんて悲しすぎます。


 ウィザーズクライマークリアしました。クリアしたというか十何周かプレイして流石にもう飽きました。
 今回やりこみ要素が大きいのはいいんですが、イベントが少ない&条件が面倒くさいのがマイナス。あと結局魔法をほとんど使わないでクリア出来るというのはバランス的に問題な気がします。一応魔法使いを育てるっていうのが目的なんですから。
 序盤過ぎから終盤まで使ったのはほぼ回復魔法だけで敵は全て剣で倒してましたし(最初に手に入れたレアアイテム「名刀アマツクモ」のお陰もあるんでしょうが)。というか、敵の数の割にMPの回復料が少ないから単体攻撃魔法とか使っているとあっという間に力尽きるんですよね。
 最終的に常時使用していたのは「治癒の魔法」「吸魔」「光の盾」「闇の盾」の四つ。あとはMPがあまっている時の雑魚用に「暗黒竜の咆哮」「満たす光」。強力なボス用に「聖光」「背中を押す風」「肉体強化」「魔力強化」を使ったくらいでした。多分最後まで使う事のなかった魔法の方が多かったと思います。
 ストーリーに関してはキャラ作品の中でもかなり退屈な部類に入ると思います。というか、どうせなら弟子を複数の中から選べるようにするなどしたら周回プレイにメリハリが出て良かったと思うのですが。セリスよりもイエルを育てたかったです……。
 今回メインヒロインのHシーンのパターンが少ない上にキャラの作品で良くあったモブヒロイン(?)によるイベントがかなり少ないのがマイナス。あれ好きだったんですが。
 周回プレイ前提でやりこみ出来るのはいいですが、それ以外の部分だと全て前作に劣っていた印象です。前作並のクオリティでやりこみが出来れば一番良かったんですがそれは贅沢という物なのでしょうかね。
 ただまあ、思いのほか早く終わったので来週は戦女神ZEROに集中してプレイする事が出来そうです。
この記事へのコメント
無題
周回累積でポイントが余るのが早過ぎです、もっと引き続き条件が厳しくても(-.-;)

スキルは最終的に技の汎用性使用回数威力を考えると素手が最強な気がしますね…

総合的な評価は私も似た感じですね~
らんぽ URL 2008/06/09 00:54 編集
無題
素手は使って見たんですが必殺技使わないと一撃のダメージが少ないので結局剣使ってました。技以外に攻撃力が設定されてないのも問題あるような……。
アミーゴ URL 2008/06/09 02:47 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR