【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 真夏の聖痕 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少年誌でローションプレイはありなのか?(挨拶)

 
 買ってきたおまもりひまりの三巻を読んでいて思わず突っ込んでしまいました。元々そっち系の描写の多い漫画でしたが今回は随分とまた頑張っているなあと。絵柄の関係であんまりエロくは感じませんが。
 というか、ドラゴンエイジが少年誌というカテゴリで果たして正しいのか連載陣を眺めていると甚だ自信が無くなってきますが。こんな雑誌を読んでいる小学生とかいたら色々問題だと思います。


 現在朝凪のアクアノーツ鋼炎のソレイユと同時進行中。以下ちょっとだけネタバレ含みます。
 鋼炎のソレイユの方は一周目をクリア。取り敢えずの感想は触手多すぎ!って事です。
 この作品途中カードバトルで戦って敗北すると陵辱シーンがあったりするんですがその大半が触手プレイ。好きな人にはいいかも知れませんが、普通触手好きな人はこんな作品に手を出さないんじゃないかと。もっと触手触手した作品なら色々あるし。これとか。そんなもん入れる余裕があるならもっとふたなりや女体化主人公のHシーンを入れろと。 カードバトルはマジックザギャザリングとか遊戯王の簡易劣化バージョンといったイメージ。難易度は普通にプレイする分には絶対に負けないレベル。あまり面白くは無いですが製作陣もその辺は心得ているのか最初からスキップ可能。負けると前述の陵辱シーンがあったり無かったり。
 テキストは問題ないレベルですがストーリーは中盤から後半にかけて主人公の戦う理由と目的がはっきりしない事もあり今いち盛り上がりに欠ける印象。あと、クトゥルフだの北欧だのの神話が扱われていますがわからない人にはさっぱりな気が……。
 全体的に今ひとつパンチに欠ける印象が強いです。まあ一番の問題は無限とぷららにHシーンが無い事かと。ぷららはまだ理解出来るにしても無限が攻略出来ないとか制作陣は何にも分かってないよ!


 朝凪のアクアノーツは当初微塵も期待していなかったのですが意外にもシナリオがしっかりしていて驚きました。と言っても全員分のシナリオがいいというわけでもないようですが。今のところ一人外れで二人当たり。ライターが違うみたいでかなり落差が激しいです。朝薫かわいいよ朝薫。
 ただし面白くなるのは個別ルートに入る辺りからで序盤はテキストが退屈で不快で出来が非常に悪いです。この序盤でギブアップしてしまう人も多そう。
 あと気になったのが一部声優の演技が物凄く下手な事。具体的には高本総一郎役の島田友樹。とにかく聞いていて「下手糞」以外に感想が浮かばないその演技は逆にわざとやっているのではと勘繰ってしまうほど。わざとだろうが実力だろうが聞いていて不快な事に変わりないので大差ないのですが。最近エロゲの男性声優は大物を使うことが多いのになんでよりにもよってこんなのを使うのかと。そんなに予算カツカツだったのでしょうか?

 この作品は何が凄いってその近親相姦のバリエーションが他に類を見ないくらい豊富な事。双子の姉が攻略対象、実母には手コキ+姉と一緒に親子丼、娘も妻と一緒の親子丼。都合三世代と近親相姦してるんだから凄いです。しかもその近親相姦をご都合主義で済ませるのではなく、きちんとシナリオに絡めているのだから褒められた物です。人魚じゃなくてこっちを全面に出した方が良かったんじゃないでしょうか。FDでは是非朝凪の娘姉妹をお願いします。

 あと蛇足ですが予約特典のスク水パッチは使い勝手がいまいち。パッチを当てるとパッチを当てる前のCGが見えなくなってしまい元のCGを見ようとしたらパッチをいちいち削除しなくてはなりません。しかもスク水のCG自体あまり出来がいいとは言えないですし。というかスク水と日焼けはそれぞれ別のパッチにしてもらいたかったです。スク水の日焼け痕+ノーマル水着(ビキニ系)が至高だと思っているので。

【日中首脳会談】 成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も

 まだ下がるだけ支持率あるんだから贅沢言うな。
 一国の首相が会談で話す話題がパンダとか馬鹿じゃないのか!
この記事へのコメント
無題
おまもりひまりの作家は元エロマンガカーですから(マテ

ドラゴンエイジはかなり多角的に18禁推奨雑誌です
最早18禁にしてリミットを解除した漫画が読みたいです(双子妹ロリとか
らんぽ URL 2008/05/08 20:22 編集
無題
日本オワタ\(^O^)/

本当に年間一億払ってもいいからチンパンを引き取ってほしいorz

ゴルゴにチンパン暗殺をお願いしたいものです
ファン 2008/05/08 22:56 編集
無題
パンダとか一億とか、高橋由伸の年p(ry


プリンセスラバーが来月に延期したので、とりあえず購入確定になりました。
とりあえずマキシシングルのためだけでも購入価値はありそうなので。
ZGS 2008/05/10 20:51 編集
無題
>らんぽさん
そう言えば双子の作者もエロマンガーでしたね。あの雑誌はエロ漫画家の受け皿になっているのでしょうか?

>ファンさん
むしろチンパンの懸賞金一億なら文句も出なかったのに……。

>ZGSさん
そんなに曲良かったんですか?
聞いていなかったのでこんど試聴してみます。
アミーゴ URL 2008/05/13 21:32 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR