【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや パンドラの箱だって希望くらい入っていました。 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 以前購入していたげっちゅ屋の福袋が届いたので早速開けてみたのですが内容が、

・長靴をはいたデコ
・ごっちる
・ミニドールシリーズ 翠星石
・新きまぐれオレンジロード
・つよきすcool×Sweetコンプリートセレクション
・涼宮ハルヒの憂鬱4フィギュアつき初回限定版

 どう見ても在庫処理ですほんとうにあ(ry
 げっちゅ屋の福袋は酷いと話に聞いた事はあったのですがこれほどとは。本気で在庫処理以外の品物が見当たらないんですが。普通一つぐらいまともな物入れときませんか?
 まあわかっていて買ったので仕方無いといえば仕方ないのですが、在庫処分品詰め合わせで一万とかふざけた商売しているなあとしみじみ。せめて実売価格で一万円越える量入れろと。こういうのを見るとスーパーなんかの福袋がえらく良心的に感じてしまいます。

  今月発売の新作のうち、FORTUNE ARTERIALプリズム・アーク らぶらぶ感謝パックGardenを予約してきました。
 FORTUNE ARTERIALは前作よりキャラが好みだったのでついつい原画家買い。シナリオには微塵も期待していないのでせめてテキストだけでもまともな物になっている事を期待しています。儚い願いですが。まあ取り敢えず姉妹丼3Pがあれば何の文句もありません。
 プリズム・アーク らぶらぶ感謝パックもほぼ原画家買い。内容よりも無駄にでかい箱が送られて来そうで怖かったり。
 Gardenは今月というか今年一番の期待作(俺つばも一応今年発売予定ですがあれは発売を延期しないとはとても思えないし)。はい、生まれて初めて二個予約してしまいました。珍しくかなり入れ込んでいる作品です。まあ取り敢えず双子姉妹丼3Pがあれば(ry


 そして明日の世界より――、二人目の朝陽をクリアしました。個人的には思いっきり消化試合でしたが。以下感想を少し。

この作品のヒロインの中で唯一外見が守備範囲外だったのですが、その所為かうざい事この上ないキャラクターでした。「男の人はみんな、私の胸を見るから」とか言い出すし。自意識過剰の勘違い女にしか見えないんですが。
 シナリオ的には前にクリアした青葉に比べて非常に薄っぺらい印象を受けました。例によって例の如くの健速シナリオで、焦点を主人公ではなくややヒロイン側にシフトさせていた事を除けば今までの作品のすり直しにしか感じられませんでした。盛り上がりにも乏しくこれといって見るべき物は無かったかと。
 正直存在する必要あったのかなと。いや、夕陽の存在と関係性を考えれば存在自体は必要だったのかもしれませんが攻略対象にする必要までは無かったんじゃないかとそんな印象です。
 というかこれなら姉妹丼シナリオでよかったというのが率直な意見。元々私は一夫一妻制とかそれに類する考え方には嫌悪感を持っているので主人公の行動にはストレス溜まりっぱなしでした。相手の親公認で姉妹丼OKなんだから据え膳はきちんといただいてしまえと。何の為の隕石衝突なんだと(ぇ


 この作品、最初は終末の世界を描いた作品だと思っていたのですが全然違ったようです。世界の崩壊は事象として存在するだけで物語には大して関わってきていないし登場人物に与える影響もその事象の大きさに比すれば微々たる物でしかありません。健速氏らしいっちゃらしいのですがちょっと肩透かしを受けた印象です。
この記事へのコメント
無題
げっちゅ屋福袋買わなくて良かった(マテ在庫処分ににしても一つ位目玉があっても良い物を…これは酷すぎる(-.-;)
1/25日は購入確定してるのは今の所Gardenと隷嬢学園2だけFORTUNE ARTERIALと残暑お見舞い申し上げます。は気になるのですが
らんぽ 2008/01/12 12:59 編集
無題
長靴をはいた~は、先日直撃を受けた恋夏と同じワゴンの中で見た気が…(汗)
やっぱりデコ属性狙いは難しいのでしょうか。

全然関係ない話ですが、昨日のニュースで発見。
イギリスで結婚しようとした男女が互いの出自を調べたら、幼い頃に生き別れた双子の兄妹だったそうで。
ギネスにものりかねない偶然と評されていたことより
『これなんてエロゲ?』
と思った自分は末期だと思いました。
真夏の黒猫 2008/01/13 06:50 編集
無題
>らんぽさん
エロゲ目当てで買ったんですがどちらも新品見開封2000円以下で買える代物。なめてんのかと。
そして翠星石のフィギュアのクオリティの低さに吹きました。素人目に見てもこれはねえだろうと。

>真夏の黒猫さん
イギリスのニュースは私も見ました。まさにそれなんてエロゲな世界です。
というか物凄いナルシスト?
管理人 URL 2008/01/16 23:27 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR