【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 一位だけエロゲじゃ無い件 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初夢を見ました。近所の本屋でPS3が三万円で売っていたので買って帰ろうとしたら途中でPS2である事に気附く夢でした。意味がわかりません。取り敢えず三万円じゃPS3は買わないだろうなあ……。

2007年Getchu.comセールスランキング
 色んな意味で微妙なランキング。上位の方にもかなり評判が「……」な作品が入っているのを見るとあらためてエロゲは初動が全てなんだなと実感させられます。
 取り敢えず十一位のMagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~が一番意外でした。先程クリアしたんですが中身は至って平凡ですしブランドにも力があるとは思えないんですが……。冬のボーナス直前と言う発売時期が影響したのでしょうか?あと夏めろがランキング圏外なのが納得いかなかったり。2007年発売作品の中ではトップ3に入る作品なんですが、個人的には。
 まあ、トップ5の中に購入したのが一つしかないあたり世間とは随分と好みが分かれているので仕方ない気がしますが。というかトップ5、興味の無い作品ばっかし……。らんぽさんとは大違いだ。
 そう言えば売り上げ一位のリトルバスターズ!はリトルバスターズ!エクスタシーの名前でエロゲ化するとかしないとか。エロの無いKEyなんぞには全く興味の無かった私ですがこれはちょっと気になります。

 前述の通り、MagusTaleクリアしました。
 内容は至って平凡な萌えゲー、若しくはキャラゲー。ストーリーが変に奇をてらっていないのでオーガストういんどみるの作品よりは高評価。双子いいよ双子。気に入ったキャラがいればそのキャラ分は楽しめる作品だと思います。ただテキストは誤字脱字が多くお世辞にも優秀とは言えないし他の部分も平凡そのものの出来でなんでこれが年間売り上げで十一位なのかってのはやっぱり疑問が残りますが。
 現在は色々話題の娘姉妹をプレイ中。主人公の変態っぷりが素敵です。絵はあまり好みじゃなかったんですが攻略対象が実の娘とかやらないわけにはいかないじゃないですか!?
この記事へのコメント
無題
古参製作陣の引退=エロへの舵取りってことなんですかね?今後のkeyは(PC版のCLANNADみたいなことをやられるより遥かにマシですが)
月草 2008/01/04 05:43 編集
無題
リトバスは初回版で6万本出荷と噂がありましたから通常版とあわせれば10万越えてるかも!?
鍵はウハウハですな(汗

他の店舗の売上ランキングをみてもそうは顔ぶれは変わらないみたいですね(汗

そういえば最近はクチコミやネットから広まる良作、名作は全くありませね~
らんぽ 2008/01/05 15:23 編集
無題
>月草さん
なんですかね。まあ単純にこのやり方なら稼ぎやすいというのもある気がしますが……。

>らんぽさん
今度は開発費もほとんどかからないでしょうしね。いっその事CLANNADも18禁で出したらいいんじゃないでしょうか?かなり売れると思うんですが。
口コミで広がった名作というと真っ先にはじめてのおるすばんが浮かんできます(笑)
管理人 URL 2008/01/08 01:29 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR