【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 他称クーデレ。で、私は誰にデレすればいいんですか? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辞書を引いていて吹きました。
【meet one's fate】
・最期を遂げる
・殺される
妻となるべき女性に会う

 それは同列に置いて語られるべき事柄なんですね。まあある意味人生の終焉ですから。

 D.C.シリーズを大量に買っているだの、D.C.Ⅱをプレイ済みだのという不愉快な誤解を受けていた私ですが、実際のところD.C.シリーズの作品にはD.C.P.C.以降一切手を出していません。確かにD.C.は好きでしたが当時の原画家もシナリオライターもいなくなり新しい製作陣のレベルの低さはD.C.P.C.で確認済み。で、好きだったわりには何の迷いも無くかなりあっさりと手を引いた事を覚えています。
 で、当然の如くD.C.Ⅱもスルーしていたのですが、 よしゆきさんのレビューを読んでちょっとD.C.Ⅱが気になってしまいました。
 で、安くなっていたら買ってもいいかなあ。なんて思いながら批評空間のD.C.Ⅱのレビューを読んでいたんですが……。


 レビュー読んでいてこんなにプレイしたくなくなる作品は初めてでした。


 長文レビューの半数以上に目を通したのですが読めば読むほど買う気が失せる。というよりレビューらしいレビューを書いている人がほとんどいないんですが……。

 取りあえず設定からして私には合わないみたいです。前作の主人公とヒロインの孫がヒロインとかもうね。
 私はハーレム至上主義なので主人公が一人のヒロインと結ばれた後というの設定に拒否反応。しかも相手が音夢とか……。
 いや、音夢は好きですし、彼女の腹黒さを考えると何処からともなく哄笑が聞こえてきそうで微笑ましいんですが、それじゃああまりにもさくらが不憫じゃね? と。どうせなら、主人公もヒロインも全員前作主人公の子孫でしたとかいう設定だったら買ってたのに。(無理です)
 まあスルーは正解だったと言う事で。


 E×Eクリアしました。期待していたガーターベルト分が圧倒的に不足してて絶望しました。つうかガーターを脱ぐんじゃないよバカタレ。
 シナリオには最初から期待していなかったので許容範囲と言えば許容範囲。主人公は典型的な馬鹿な子供でストレス溜まりますが、Fateに比べれば灰汁が弱い分許せるかなあ……といった感じです。
 燃えゲーにしては敵も主人公も小者すぎ、萌えゲーにしてはいちゃつきシーンが物足りない。シナリオを読ませるには設定が説得力不足。中途半端な作品でしたね。4000円以内なら許せる内容でしょうか。


追記:携帯サイト二十万HIT記念と言う事でチャ会を開こう、と言う事になったのですが、管理人が暫く時間が取れないため開催はもう少し先になりそうです。ご了承ください。
……とか言いながらゲームはやっているわけですが。
この記事へのコメント
無題
激しく遅くなりましたが、前回のチャ会お疲れ様でしたw
D.C.2は合わない人には徹底的に合わないでしょうねえ。
設定的には(PC壊れたから最近買った)TOD2のほうが個人的に合わないです。

E×Eはスルーですかね…前作のぶらばん!はまあまあな感じでしたが。
とは言っても、一応6年間ブラスバンドやってた身から言わせて貰えば突っ込みどころ満載でしたが…。

ZGS 2007/06/17 11:16 編集
DC2
D.C.2は以前私もプレイしましたが、久々に素敵な暇つぶしが出来ました。
というよりも、最近のゲームのシナリオレベルが低すぎて、一応は各ヒロインのシナリオをちゃんと作ってあったD.C.2が良く感じられました。
ファンディスクはスルーですけどね(苦笑

チャ会は出来れば参加したいです……。
七月 2007/06/18 07:02 編集
無題
>ZGSさん
その節はお世話になりました。いや本当に……。
E×Eはスルーでいいと思いますよ。値崩れするようなら買ってもいいかもしれませんが。
D.C.2は多分私には合わないでしょうね。基本、腹黒いヒロインが好きな人間ですし(笑)

>七月さん
暇つぶしなら新作を買うよりある程度評価の定まった作品を買うほうがお財布にもやさしくていいですよ。というか今まで一体どんなラインナップの作品をプレイしていたんですか……。
チャ会まだ未定ですが是非参加してください!
管理人 URL 2007/06/18 10:42 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR