【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 紅葉の可愛さは異常 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近書店よりネットで本を買う事が多くなりました。
 理由は多々ありますがその一つに探す手間が省けると言うのがあります。
 新刊や漫画、雑誌などなら気にはなりませんが、古い文庫本などはネット検索も導入されていないような田舎の書店では探すが非常に面倒ですから。……が、ネットでの書籍の購入には中身を確かめられないという致命的な欠点がある訳で。
 先日、さくらむすびに触発されて「櫻の樹の下には」の入った梶井基次郎全集なるものをアマゾンで購入したんですが、ページを開いて見て愕然としました。文章が全て新仮名遣いになっていたのです。
 せっかくの作品がぶち壊しです。もともと旧仮名遣いで書かれていた物をむりやり新仮名遣いに押し込めてしまったから作品の雰囲気とか目に見えて分かるぐらい失われちゃっています。
 もうね、なめてんのかと。馬鹿にしてるのかと。私はこんな駄文を読む為に本を買ったんじゃないんだぞと。
 こういった改変がなされているものには、きちんと本のタイトルに「新仮名遣い版」と銘打って貰いたいです。アマゾンも作品の紹介ページにそのぐらい書けよ。
 しかもわざわざ買わなくてもここなら無料で読めたんですね、この作品。えらく無駄な事をしてしまいました。というか、原文が読みたいんですが……。

 さくらむすび、クリアしました。感想ですが取りあえずよしゆきさんD.C.Ⅱよりこれの主人公の名前をよしゆきにしてプレイした方が悶えたと思います。声が無いとかそんな事は些細このテキストのレベルの差を鑑みれば些事に過ぎません。(D.C.Ⅱ未プレイですが断言できると思います)というわけで次回はぜひこれで。
 で、単純に萌えゲーとして見れば破壊力抜群な作品ですが、回収されきっていない伏線が数多く配置されていてなにやら色々と裏のありそうなシナリオでした。そのうちまたレビューの方に書いてみようと思います。
 雰囲気とヒロインの質が凶悪で細かい事を抜きにしていい作品でした。ロリ(ぺド)に抵抗の無い人は買ってみて損は無いかと。お勧めです。
 
 で、次はどの積みゲーを崩そうかと悩んでいたんですが、完全に存在を忘れていた「桃華月憚」が届いたのでこちらをプレイする事に。
 ていうか今までに無くでかい箱で届いたと思ったら今度は等身大ベットカバー桃華とかいうわけわからんものが一緒に送れてきました。いらねえっつうの。こんな物を貰ってどうしろと。まあ、ヤフオクなんかを見る限り需要はあるみたいですが。って前にも同じような事を言った記憶が……。
この記事へのコメント
無題
個人的には由夢と杏は萌えキャラランクTOP10に入ってるんですがw

まあ一位は殿子ですけどね。
ZGS 2007/05/26 21:04 編集
無題
うわぁ……なんか、すいません。
ただ、本名プレイは精神がズタボロになるんで、折角のお誘いですが、ぜってぇ嫌だっ!!(かなり切実に)
よしゆき 2007/05/28 03:13 編集
無題
>ZGSさん
チャ会ではありがとうございました。
由夢はキャラ設定だけ見ているとよさげなんですが、D.C.Ⅱは他の部分が駄目駄目なので……。

>よしゆきさん
私も本名プレイはした事ありませんが、ぶっちゃけデフォで名前呼んで貰えるよしゆきさんが羨ましいです。私も一度はプレイしてみたい!(二度は嫌ですが)
管理人 URL 2007/05/29 01:41 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR