【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 去っていった五人の男 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃大阪で起きたジェットコースターの事故でワイドショーが姦しいです。
 施設の老朽化が原因だとかきちんと整備されていなかっただとか色々言われていますが、被害者の写真を見て思いました。原因はジェットコースターに体重制限を設けなかった事なんじゃないかと。脂肪で死亡とかベタな言葉が頭を過ぎりました。(挨拶・体重×引力=死亡?)

 掲示板のほうにもちらっと書きましたが、現在、通販で頼んでいた本が何故か一気に送られて来て部屋が大変な事になっています。
 合計六十五冊。五万とんで九十七円(税込み)
 全タイトルを書く事は私の名誉の為紙面がもったいない為避けますが、買ったものの中からいくつか紹介を。


遥かに仰ぎ、麗しのビジュアルファンブック

 意外とあまり買ってないVFB(これを含めて五冊所有)。健速氏書き下ろしのドラマCDがあるという事で購入。
 内容的にはサブキャラのラフがポイント高いです。返す返すも何故に双子を攻略対象にしなかったのかと。攻略対象は無理でもせめて立ち絵くらいはヒロイン一人削ってでも入れて欲しかったです。具体的には邑那とか。
 かにしの唯一の要らない娘な彼女。アウトな上、分校系の中では評価の高い邑那ルートですが私には何故評価が高いのか全く理解出来ないので。
 外見が前々作「夏少女」の奏芽、声が前作「ゆのはな」の由真と被っている時点で既に出オチのギャグキャラ(あくまでイメージです)なのにシリアスな話を展開されても……。ストーリーもストーリーで捻りがなく無駄にオチが読みやすい。……ホント、なんでこんなに評価が高いのでしょう? 邑那ルートの評価の高さはパルフェの里枷子ルート、CLANNADのアフタールートと並んで謎です。
 盛大に話が逸れましたがVFBとしては平均的な出来かと(比較対照が少ないので定かではありませんが)。ただ、しいて言えばもっとリーダさんにページを割いても良かったんじゃないかと思います。人気のないヒロインなんかうっちゃって。具体的にはゆうn(ry
 総評としてこの本を一言で言えば、



 殿子のパジャマ姿は極悪過ぎる!!!


って事でしょうか。(背景画に設定しながら)


with-liz
うぃずりず(1)

金髪碧眼ランドセル
 このキャッチフレーズだけでもうお腹一杯です。
 日本ナイズされた金髪小学生のギャグ系四コマ漫画。ベタですがそれなりに面白いです。
 「でも何でこんな名前(ちんちん電車)がついたんですかね?」「それはね…… でっかくて カタくて 長いから」
 ……小学生の会話じゃねえ! という突っ込みはともかく。



1998-2006 Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION

 生まれて初めて画集なんぞを買ってしまいました。生まれて初めてなのでいいとか悪いとか、安いとか高いとか分かりません。
 そういやまだうたわれのDVD最後まで見てないやとかアルルゥと遊ぼうもクリアしてないやとかこみぱまたプレイしたいなあとか、どうでもいいことが頭を過ぎりました。



ハヤテのごとく(11)

 二冊目買っちゃいました。
 ちなみに入っていたしおりはナギでした。一冊目にヒナギクが入っていたので考えうる限り最高の引き。……別にしおり欲しさに二冊買った訳ではないですよ?
 なんか目に見えてやばいネタが減ってきてがっかりです。ラブコメもそれはそれで好きなんですが。マリアさんは邪魔だけど。
 もう一度言ってもらいたい。

さすがフリーダムの名のつくものやりたい放題だな



dear(10)

網タイツは黒に限りますね!!!
この記事へのコメント
無題
ハヤテは間違えて10巻を2冊買ってしまいましたよorz
自分はFF12出てすぐ「神出鬼没のライセンス」とか書いてあった時にはコンビニでニヤニヤしてましたw
正直ヒナギクが居れば構わ(ry
ロク 2007/05/09 01:34 編集
無題
ジェットコースターの事件は地元ですし、何回も行った事があるのでちょっとショックでしたね^^;
体重制限付けておけば、後2回は耐えたかも知れません・・・。まあ、他の遊園地からすれば迷惑な話です。客足が減った遊園地もあるそうですし・・。

「ハヤテのごとく」を購入してらっしゃるのはしっていましたが「dear」も購入していたとは・・。私も買っています^^しおりはひなぎくでした。


2007/05/09 12:51 編集
無題
>ロクさん
「神出鬼没のライセンス」は元ネタが判らないです……。結構ハヤテって元ネタわからないの多いんですよね。
私もヒナギクが居れば構わ(ry

>楓さん
どっちみち誰かが犠牲にならなければいけなかったんでしょうね。
dearは一巻の頃から買っていますから結構長いです。話の進みが遅すぎると思わないでもないです……。
管理人 URL 2007/05/10 00:25 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR