【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 結構危機一髪 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よくエロゲーの感想なんかで「泣いた」って書いてあるものを見るんですが、アレってそれぐらい感動的な物語だったという比喩表現なんでしょうか、それとも事実そのままなのでしょうか?
 ぶっちゃけ、エロゲで、というか小説だのドラマだのの作り話の類で泣いた事はほとんど(というか一度だけしか)無い私にとって、CLANNADで泣いたこんにゃくで泣いた車輪で泣いたとゲームをプレイして四六時中涙を流しているというのは理解に苦しみます。
 若しくは「自分はこんなに感受性豊な人間なんだぜ!」という自己アピール? まあどちらにせよ私のような人間には縁の無い話なのでしょうね。(長い上に関係の無い前振り)

 前々からここでもちょくちょく話題に出しているリリカルなのは。ネットオークションで入手しようかとちょくちょく入札していたりするんですがそのせいで今日、危うくネット詐欺に遭う所でした。
 次点詐欺とでも言うのでしょうか。入札結果が次点だった人間にメールを送り「落札者がキャンセルしたので代わりに購入しませんか?」と持ち掛ける。今回結構な額で入札していた私は格好の餌食だった模様。
 調べて見たところ結構よくある手口らしいのですが、そんな事とは露知らぬ私。思いっきり騙される所でした。
 同じメールが四通も届かなければな。


ayapapa39@ mail.goo.ne.jp 魔法少女リリカルなのは全5巻+A's 全6巻 2007 4/22(日) 14:54

strain3jp@ mail.goo.ne.jp 魔法少女リリカルなのは全5巻+A's 全6巻 2007 4/22(日) 22:09

kousue332@yahoo.co.jp 魔法少女リリカルなのは全5巻+A's 全6巻 の件 2007 4/22(日) 22:16

(あとの一件は迷惑メール指定されていて間違えて削除)


 タイトルや文面、若干違うものの趣旨は完全に一緒。同じ事を考えた人間が何人もいたのか、ねずみ講状態なのか、被害者が加害者に変わったのか。
 獲物に群がるハイエナって感じで非常に微笑ましいです。騙されなかったからこそ言える台詞ですが。中には真実味を持たせるためかわざわざ住所と携帯番号まで書いてあるメールもありました。で、ググッてみたら(ネットでの取引の際には相手の個人情報は一通り検索にかけています)前にも同じ住所と携帯で詐欺を行っていた模様。……いや、警察は何やってんのよ?
 ネット上での売買は便利なんですがこういう事があるから危険です。
 つうか結局なのはのDVDが手に入らない……。
この記事へのコメント
無題
他の人は知りませんが、私は「泣いた」と書けばその作品で実際に泣いています。
どうもベタベタな展開に弱いようで自分でも「おいおい」と思いますが、どうにもなりません(笑)
最近じゃめったに泣きませんが、昔はよく泣いていました。

>なのは
全巻を一気に揃えずに、バラ売りで探せば何とか見つかるんじゃないでしょうか?
へなへな URL 2007/04/23 09:04 編集
無題
自分はゲームでは泣いたことが無いですね。泣く寸前はありましたが。
アニメでは、一作だけボロ泣きしたのがありました。


なのはのDVDは一般店なら見つかるんじゃないかと思います。
専門店では見たことがありません。
ZGS 2007/04/23 10:20 編集
無題
私は泣ける程物語に感情移入できる事が最近はないのでお二方がちょっと羨ましいです。

>なのはDVD
個人売買の場合、バラにすると送料がその分かかってしまうので……。
一般店は近所のを先日探してみましたが見つかりませんでした。見つかったとしても買う勇気があるかどうか(汗)
管理人 URL 2007/04/23 17:24 編集
無題
私も泣く寸前はありますね。毎回頑張って堪えてますが(汗)
最近のゲームなら「フォセット脱カトレア」で里伽子の手紙のシーン「かにしの」の梓乃の1回目のHするシーンです。(ちょっと変)
2007/04/25 12:28 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR